« オリジナル | トップページ | 今ひとつ・・・ »

2009年2月17日 (火曜日)

年齢

タロ君、もうじき「2回目の19歳の誕生日」ね(笑)
いくらあそこのケーキ屋さんのケーキがが美味しいからって
同じ店に同じ名前で2回もバースデーケーキ注文するって変だよね?
誕生日祝いはふつうお一人様1年に一回だけだし(笑)
じゃロールケーキにしようかな。ローソク立てやすいし切りやすいし食べやすい。
タロ君、何か欲しいものがあったら遠慮なく言ってね。あなたが主役なんだから。
902171
そうそう、ママねえこの前すっごくいいこと思いついたの。
19歳のタロ君を20歳にしてしまうウルトラC(←この表現はすでに死語)ワザよ!!
ママの親世代の人は年齢を「満」じゃなく「数え」で表現してたの。
子供の頃は意味がわからなかったけど、これだと満年齢より1歳増えるの。
だからタロ君はもう20歳ってことで・・・キリのいい20歳ニャンコなのよshine
・・・って、かなり無理やりな論理だけどsweat01
これだと大きなロウソク2本ですむから楽でいいわ(そういう問題か!?)


あ、でもタミーは少しでも若く長く元気でいて欲しいからまだ10歳のままね。
え?もちろんママの年齢は数え年じゃなくて満年齢で数えるのよ。
だって母親は少しでも若いほうがあなたたちも嬉しいでしょ?(汗)
902172
タミー「ママの言ってることって・・・・わけわかんない・・・・・・。」

|

« オリジナル | トップページ | 今ひとつ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44097259

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢:

« オリジナル | トップページ | 今ひとつ・・・ »