« 落ち着かない! | トップページ | やや復調。 »

2009年2月 5日 (木曜日)

絶不調!

朝からゲロゲロ大絶叫の絶不調タロ君を連れて病院に行きました。
わりとあっさりウンが出てひと安心。
でも体調はいまひとつのようであまり食べずにひたすら寝ています。
体重が200グラム減って3,4キロになっちゃった。抱っこすると軽い・・・。
たくさん食べて早く体重を戻してね!

さて病院から帰って今度は私が絶不調。なんだかしんどくて動けない。
ソファに横になったもののアゴの違和感のためどうにも眠れない。
しばらくして起き上がったら右アゴ右首右肩右腕右腰が痛い。
歩くと右ひざまで痛んでぎくしゃくとした動きに。「何だこりゃあ!?」
左アゴはカクカクと音を立て痛みも加わり少ししか口が開きません。
食事は今のところ普通にできるけど口を開けてあくびはできません。
これってやっぱり・・・月曜日にかぶせて治療したばかりの奥歯のせい・・・・
たぶん気のせい・・・じゃない!!

来週月曜日に診察の予定だったけどとても待っていられない。
すぐに電話して予約を・・・って、木曜は休診ですか(涙)
明日の朝一番に電話して何が何でも診てもらうぞ!!
問題は・・・明日の朝どこまで口が開くかです。開かなきゃ診察できないし。
とりあえずかぶせたものを取ってもらいましょう。

そんな私を勇気づけるべく(?)届いたのがまじょりんベーカリーのパン!お菓子!
まじょりんありがとう!!気になってたチョコパンから真っ先に食べたよ!!
焼きたての味を忠実に再現(?)しようとオーブントースターの低温でじっくり温めて
チョコrのいい香りがしたらいただきまーす(^◇^)
これと塩味のよく効いたチーズクッキーを交互に食べるといい感じ♪
美味しかったよ(*^_^*)
902050
他のパンの写真はまだ撮ってないのでまた明日。
何と右腕が爪の先までしびれてきて痛いの。全くどうなってるんだ・・・・(T_T)
絶不調なんで大人しくしてます。やれやれ。。。。。

|

« 落ち着かない! | トップページ | やや復調。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、一難去って、また一難・・・
チーズクッキーは小さいサイズだから香苗さんのスズメのようなお口でも難なく入ったでしょ(爆)
チョコレートシートは市販の物だから甘さの調整が出来ないんだな~
フランスパンはトーストしてパリパリで、雑穀パンもトーストしてバリバリと食べるのがおいしいから、顎の調子がベストな状態の時がいいと思うよ(笑)
タロ君も香苗さんもお大事にね。

投稿: まじょりん | 2009年2月 5日 (木曜日) 23:36

先も痺れてるなんてまるで誰かのようだよ~!(私だわっ!)
それって悪い霊が憑いてるんだよ~!(ウソウソ♪^^;\バシッ!)
私と同じく頚椎からきてるんじゃないかな!?
私もコリコリが酷くなると左半身がバッチリ痛くなるもん!
あまり痛みがひどい時は休んで無理しないのがいちばんだよ!
私の場合それでも治らない痛みは、神経ブロックに注射するしかないって言われたもの。
ホント無理しちゃだめだからね!!!

まじょりんベーカリーパンで私も勇気と希望をもらいました!(*^^)v
そうそうチョコパン、温めて食べたらチョコの風味が増して美味しかったよね♪
そっかー、フランスパンと雑穀パンはパリパリにしてバリバリ食べるのがナイスなのね~!
明日の朝、頂こう~っと♪(・・ってクーパパまだ帰ってきてないけど・・・明日の朝には帰ってるんだろうか!?あ、今日は飲み会ではなく残業みたいだけど・・・(・。・)

投稿: クーママ | 2009年2月 6日 (金曜日) 00:35

まじょりん、ありがとう♪
チョコパンとフランスパンはもう完食しました。
残りのパンもすでに半分、私の胃袋へ消えたわ。
(どんな不調時でも食欲を失わない女)
アゴが不調のときは半端に弾力のあるもののほうが食べにくいの。
フランスパンはうすーくスライスしてラスクみたいにカリカリに
焦がしぎみに焼いて何もつけずにバリバリと頂きました(*^_^*)
スープに浸して食べるつもりだったけどスープは味噌汁しかなくて
食パンならともかくフランスパンに味噌汁はどうかなと思いやめた(笑)
昨日の朝は食事どころかしゃべることさえままならぬ状況で・・・
お茶とチーズクッキーが精一杯だったの(←食べてるやん!)
ちゃんと口が開くようになってよかった~~♪

投稿: 香苗 | 2009年2月 7日 (土曜日) 12:07

クーママ、すんまへん。
私も実は「まるでクーママみたいだ」って思ったの。
あ、なあんだ、霊だったのか、だったらいいや~♪♪
右首、右肩、右耳が右アゴに向かってぐーっと引っ張られるような感じで
それで腕までしびれちゃったんだろうね。
痛みやだるさより、あの痺れる感覚は怖かったな~。
かぶせた金属がなくなったから即OKとはいかず、右半分が凝り凝りです(T_T)
クーママは左半身なんだ。私は右半身。仲良く痛みを分かち合いましょう!
んじゃ1曲どーぞ!!!

♪痛んでる 痛んでる (右が)(左が)
♪痺れてる 痺れてる (右が)(左が)
♪凝っている 凝っている いつまでも~
♪香苗とクーママがいる限り~
♪君とボクの体の痛みは2人でひとつ~

タイトルは「体に歪みがある限り」←そんなんいやや~~!!!
歪んでるのは顔と根性だけでいいわ。
お祓いしてもらったほうがいいかしら。。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年2月 7日 (土曜日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43966637

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調!:

« 落ち着かない! | トップページ | やや復調。 »