« カーメン? | トップページ | 予定 »

2009年2月11日 (水曜日)

自動翻訳

やっとやっとタロ君がうんPを出産しました。
カチンコチンに硬い石のようなうんPを2個。難産だっただろうなあ。。。
社長!!大仕事お疲れさまでした!!今後も頑張って下さい!
902110
タロ坊「うむ。疲れたので寝る。」

今日ネットめぐりをしていたら驚くものを発見しました。
何と、このブログが英訳されているページがあったのです。
うそっ!!どうして!?誰が何のためにこのブログを英訳したの!?
しかしよく見るとその英訳はかなりいいかげんなところがあって
ところどころ漢字が混じっていたりします。
プロの英訳ではなく素人もしくは自動翻訳機(?)の仕事のようです。
その後いろいろ調べていくうちにようやくわかりました!

検索のGoogleは自動翻訳機能がついたのですね。
自分が見たいページのアドレスを入力し自分が読みたい言語を選択すると
自動的に翻訳してくれるのです。すごーい!!!
おもろいからいろいろやってみました。
英語や中国語で見るキャバ城のHPや劇場、お友達のブログ
まるで別のサイトのようで面白い!!遊んだわ♪
ここで好きなURLを入力し、見たい言語を選んでね。

すごいなあGoogle・・・・・。
日本に資料の少ないものを調べたいときなどはきっと強い味方になってくれるでしょう。
偶然ながら、ひとつ賢くなれて(?)よかったわ。。。。

|

« カーメン? | トップページ | 予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/44032176

この記事へのトラックバック一覧です: 自動翻訳:

« カーメン? | トップページ | 予定 »