« 芝居ネタ | トップページ | うっかり。 »

2009年1月20日 (火曜日)

ビックリ!!

今朝起きて着替えをしながらタロ君が寝ているソファにふと目をやると
白い敷き毛布の上に赤っぽいシミが大量についていました。
「えっ!?」「あ・・・・やっちゃったのか!?また今回は派手に・・・。」
実はこのソファの上に毛布を敷いた2週間前の夕方
タロ君の後ろ足近くにできている腫瘍が爆発(?)して
赤い汁(血液?粘膜?分泌物?)が毛布に点々とついたことがあり
その後患部もすっかり乾き本人も特に気にして舐める様子もないので
病院に連れて行くことはせずしばらく様子を見ることにしたのですが・・・・
やっぱりダメだったか・・・sweat01

ああでももっと近くでちゃんと見なきゃよくわからない。
ド近眼の私は形も色もはっきりと認識できないのだから。
着替えてから恐る恐るソファに近づいてよーく見ると・・・・・・

ただの「吐いた毛玉」でした・・・・・・・・・coldsweats01

色も「赤じゃなく薄い茶色」でした・・・・・。どんだけ目悪いねん!!

そんでもって「そんなに広範囲に汚れてなかった」し・・・・

まあそれだけ私がびびっていたのと想像力があり過ぎだってことで・・・・

え?どうせ私のことだからそんなオチだろうと思ったって?

私「たくもー。ママはすごく肝っ玉が小さいんだからおどかさないでよー!」
901200_2
タロ坊「なんにもないのにいちいち驚くなよー!」

ちなみに・・・・タロ君が吐いた毛玉の塊は数分後に消えてなくなっていた・・・
こ、こらっ!タミー、何をするー!!!(これが最後のオチでした)

|

« 芝居ネタ | トップページ | うっかり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

香苗さんの勘違い(見間違い)でよかった~!!!(〃´o`)=3
ちゃんと二段オチもあったし(^m^)

でも、分かる!分かる!
ちょっと前に夜中に目覚めて寝ているサクラを見たら
サクラが寝ている布団に血が!!!!
うわぁぁぁぁぁ~!!!
って飛び起きて恐る恐る顔を近づけて見たら…(メガネを外してたので)
布団の柄でした(^^;

自分の勘違いといえ、心臓に悪いよね~~~(^^;

投稿: ぷーちゃん | 2009年1月20日 (火曜日) 23:36

あーわかるわかる!!!(PCの前で大爆笑!!)
私も「ぎゃー!たみちゃんが血まみれにー!!」って騒いでパジャマの柄だったことが。
ピンクのチェックの交わった箇所の濃い色が赤く見えただけ。
それとか水玉模様の布団も心臓に悪い悪い(笑)

そそっかしい上に心配性でマイナス思考でド近眼ときてるし
妄想癖ありありだから頭の中でまたたくまに悲しいドラマが展開され
本当に心臓に悪いわ。
しかも一度「なーんだ」と思ったことをまた何度も「うわー!!」って
どんだけ学習能力ないんだろ。
お昼にタロ君をひざに乗せてたらポタポタと落ちるものが・・・
「血っ!?」と思ったらヨダレでした。やれやれ。。。

投稿: 香苗 | 2009年1月21日 (水曜日) 00:39

『そそっかしい上に心配性でマイナス思考でド近眼ときてるし妄想癖ありありだから頭の中でまたたくまに悲しいドラマが展開され本当に心臓に悪いわ。』
私のことをそのまま言われているみたいだわ!!!(爆)
まさに私もその通り!!!
そして私も学習能力がないので同じことで「うわぁー!」って!
学習能力はないけど、妄想力は人並み以上です(爆)


投稿: ぷーちゃん | 2009年1月26日 (月曜日) 11:49

ふふふふふ( ̄▽ ̄)我ら妄想族バンザ~イ\(^o^)/

いえあの「まるでぷーちゃんのことみたい」と思いながら
この文章書いたんですけど(爆)
目も悪いけど、そそっかしい耳をしてるので(←日本語が変です)
とんでもない聞き間違いをしては驚くあわてる、勝手に納得する
妄想力はあるけど観察眼がまるでないのでうちの子たちには迷惑なはず。
爪が伸びきっていようがハウスが臭かろうが気づかないからね~。
我が子のことばかり考えているように見えて実は全然見てません・・・(反省)

投稿: 香苗 | 2009年1月27日 (火曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43802222

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ!!:

« 芝居ネタ | トップページ | うっかり。 »