« 食事量 | トップページ | 黒ニャンコ先生 »

2009年1月 6日 (火曜日)

寒さ対策

最近寝場所を奪われがちなタミーのために
窓際にクッションを置いて「日だまり席」を設けてみました。
ここでゆっくり光合成してね♪
901062

あ、ゴメン、写真撮ったら起きちゃった。
901063
冬の日だまりはぬくぬくして気持ちがいいけど
猫も長年日差しを浴びてたら皮膚ガンになるって聞いた・・・・
外飼いだったタロ君はさんざん浴びてたような・・・・
って今さら考えてもしょうがないし、太陽光は体にいいこともたくさんあると
自分に言い聞かせることにしよう。

それより今悩んでいるのはこれからの寒さ対策。
これから本格的に冷え込んでくるしソファーに毛布だけじゃ寒いかもしれない。
去年も使ってた電気毛布をソファーに敷きたいけど
電気のつけっぱなしは静電気を引き起こし猫の体によくないらしい
んじゃつけたり消したり・・・いつつけていつ消すのだ?温度はどれくらい?
気にしなくても熱くなったら勝手に移動するのかな?
でもタロ君は脱水気味だしこれ以上皮膚がパサパサになるのはまずい。
でも年だから冷やすのはよくないよね?寒いから毛布占領してるんだし。
こたつは出せないしなあ(オシッコするから)。
あーあーあー。どうしよう。こんなことに数ヶ月悩んでますcoldsweats01
今週末にはぐっと冷え込むらしいので何とかしなきゃ。。。

|

« 食事量 | トップページ | 黒ニャンコ先生 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けきってますがおめでとうございます!昨年は本ご活用の上、
コネていただきありがとうございました。お正月飾りにジミー君と
いぬこね君が!!どうぞ今年も引き続き宜しくお願いします。
さて、画像をアップしました!ご覧下さいませ。(ジミー君以外にも
お名前ありますか?)新作も是非に!

防寒対策、我が家では高い場所が暖かいらしく、タンスの上が人気
です。2,3匹で冬限定のダンゴも結成しております(^^)

投稿: ねここねり~さ | 2009年1月 7日 (水曜日) 19:21

ゆたんぽはどうかな?
使ったことがないんだけどね
毛布の中に入れてあげたら温かそうだよ
経済的だしね
誰だかわかるかな~うふふ

投稿: ベルママ | 2009年1月 7日 (水曜日) 23:24

ねここねり~さ様

おお!!画像をUPして頂きありがとうございます!
これでもう思い残すことはありません(←え?)
こねいぬを連れて新年のご挨拶に伺おう・・・と思っていながら
うだうだしている間に新年が明け切ってしまいました。
昨年同様ズボラでスローな年になりそうですが
本年もよろしくお願いいたします。
こねねことこねいぬの名前!考えてなかった!
次は足のぶっとい子がいいなと思っています♪

憧れの猫ダンゴ・・・やはり2~3匹は欲しいところですね。
かつてもう1匹猫がいたときそれはもうオカマ同士仲睦まじく
新聞紙の上で寄り添って家庭内ホームレスごっこをしていました。
ああ・・・ほんまもんの猫を増やしたい・・・。

投稿: 香苗 | 2009年1月 9日 (金曜日) 00:55

うわー!!!ベルママさん、ご無沙汰していますー!!!
え?もちろんわかりますとも!
そりゃもう1日たりとも忘れたことはない・・・・
というのはさすがにウソだけど(笑)

湯たんぽは近年ブームですね!
使ったことがない?若いのね・・・!?
私はしっかり使った世代だから(大汗)

あ、ベル王子、今度「ガラスの仮面キャバ」(仮題)に出演してね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 香苗 | 2009年1月 9日 (金曜日) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43660868

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« 食事量 | トップページ | 黒ニャンコ先生 »