« 予告編。 | トップページ | おじいちゃん。 »

2009年1月10日 (土曜日)

「ガラスの仮面キャバ」(前)

「やいやいやいやいっ!!!
しらばっくれてもこの桜吹雪とお天道様がお見通しだ。
市中引き綱で散歩の刑に処する。これにて一件落着ー!!!」
901102
彼の名前は桜小路ベル。劇団「月欠(つきかけ)」の若手俳優である。
その育ちの良さそうな柔らかい物腰と端正なマスクから
王子やお殿様を演じることが多く劇団仲間やファンから王子と呼ばれている。


「はーしんど。時代劇は立ち回りが多くて疲れるよ。
先月の王子様役は楽だったな。あー腰が痛い。」
さっきまで威勢よく遠山の金さんを演じていたベルはジジくさく座り込んだ。
901103_2


ベルが控え室で一人くつろいでいると、ノックもなしにいきなりドアが開いた。
入ってきたのは同じ劇団の看板女優の北島タミである。
タミ「王子、お疲れー!今日も素敵だったわよー!!」
901100
ベル「うわっ!タ、タミさん・・・・!?」
タミ「ファンの人からお花や差し入れ預かってきたの。ほら、すごいでしょ!?」
ベル「うっ。か・・・かたじけないっ!」
タミ「ぷーっ!!やだもう王子ったらまだ時代劇モードのままなの?あははは!!」
タミは大阪のオバチャンのようにベルの背中をパンパンと叩く。


タミ「ねえそれより聞いて、また今日も楽屋に例のお花が届いたのよ。」
ベル「紫のバラの人からですか・・・?」
タミ「そうなの。カードが入ってたわ。永遠(とわ)に変わらぬあなたのファンよりって。」
901101
「まだ会ったこともないし名前も知らないけど、一体どんな方なのかしら・・・。
たぶん眉毛も凛々しいハンサムな、私より年上の男性だと思うわ♪」
北島タミは夢見るようにうっとりとつぶやいた。

↓タミが思い描く「紫のバラの人」のイメージ。
901105


タミが部屋を出て行った後、ファンからの差し入れに埋もれながら
ベルは大きなため息をついた。
901104_2
「はあああ。ダメだなあ僕って。せっかく憧れのタミさんと同じ劇団に入って
共演できるまでになったのにろくに目を合わせてしゃべることもできない。
お芝居のラブシーンなら平気なのに。
タミさんは紫のバラの人に夢中だし。あれを贈ってるのは僕なのに・・・・。
このままじゃタミさんを紫のバラの人に取られてしまう・・・
あ、いいのか、それは僕なんだから。
いやダメだ、僕はタミさんより年下だし眉毛も凛々しいどころか下がってる。
どうしたらいいんだろう・・・・・。このままじゃ演技にも身が入らない・・・。

よしっ!!僕も男だ、思い切ってタミさんに気持ちを打ち明けよう。
今度の夏祭りにタミさんを誘って、告白するんだ・・・!!!」
901106
遂にタミに愛を告白する決心をした桜小路ベル。
浴衣も新調しやる気まんまんである。
果たしてうまくデートにこぎつけるのか?彼の愛は成就するのか!?

続く。

正月なのに夏祭りネタという季節感無視なのは気にしないで下さい。
もちろん間抜けな結末しか待っていませんcoldsweats01

|

« 予告編。 | トップページ | おじいちゃん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

速水コタマンボウ(笑
この先の間抜けな結末が楽しみです!

こんな作品って、普段から使えそうな写真を集めてて、そこから構成を練るのかな?
この遊びを見てたら、私も負けずに作品を作ってみたくなるわ~♪

投稿: まる子 | 2009年1月11日 (日曜日) 09:57

速水コタマンボウ・・・・
どう考えても俳優じゃなくて一発屋のお笑い芸人の名(爆)
このあと物語は「ガラスの仮面」から完全離脱し
ベル君の2枚目設定もこれにて終了。
ベルママさんゴメンね・・・(^_^;)

まるちゃんも作品を作って遊んで遊んで~♪♪
思えばくだらないことにしか脳みそ使ってないな。。。
たいていは2枚ぐらいの印象的な画像を見て話を思いつき
絵が描けたら自由に話を展開できるんだけど
手元にある画像を使うしかないので制限ありあり・・・
でもだからこそ話をねじ曲げ画像をいじりまくる面白さが(笑)
たみこさんはオーバーアクション気味でキャラがわかりやすいから
とっても作りやすいの。キャバは俳優向きだね~♪

投稿: 香苗 | 2009年1月11日 (日曜日) 13:31

こんなにいっぱいしかも懐かしい画像まで使ってくれて涙がでるよ~
タミちゃんとベルって似てるね~親戚さんやったりして
ベルがお姉さんに恋してしまうとかドロドロの昼ドラも面白いと(笑)

投稿: ベルママ | 2009年1月11日 (日曜日) 22:51

あ、ベルママさん、こんだけ好き勝手して遊んじゃったのに
怒るどころか涙流して喜んでもらえるとは・・・さすが関西人(笑)
え?高貴なベル王子とタミーが似てる?
こんな立派なソバージュ耳毛はないけど
たぶんキャバ飼いの人以外には見分けつかないよね!

いやーん!ドロドロの昼ドロ?東海ドラマ風かしら。
引き裂かれた2人の因果はめぐりその子供たちが愛し合うとか
愛のない結婚をしたベル夫が妻にタワシコロッケを食べさせられるとか?
もしもTVドラマ化されるとしたらベル王子の声は
神保悟志さんをオススメします(笑)

投稿: 香苗 | 2009年1月12日 (月曜日) 00:19

外はこんなに寒いのに、夏祭りをチョイスとは!(* ̄m ̄)プッ

投稿: ぷーちゃん | 2009年1月13日 (火曜日) 21:52

ほっほっほ♪
夏祭り・・・なかなか勇気あるでしょ?
秋祭りでもよかったんだけど(たいして変わらない?)
私の脳内ではどうしても「夏祭り」なのだ\(^o^)/
つーか、これ(頭の中で書いたのは)数年前でした・・・(冷汗)

投稿: 香苗 | 2009年1月13日 (火曜日) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43700255

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガラスの仮面キャバ」(前):

« 予告編。 | トップページ | おじいちゃん。 »