« うっかり。 | トップページ | 高値 »

2009年1月22日 (木曜日)

過剰?

毎週木曜日は生協さんの配達日。
若く明るく元気なお兄ちゃんがいつも品物を届けてくれます。
その健全過ぎる明るさが少々疲れるのですがそれはともかく
先週、食料品とともに注文していた綿パンを
「はい、こちらはお洋服。」と言って手渡してくれて
(ここから私の妄想全開)
「お・・・・お洋服・・・・・てことは・・・・
今週注文した「腹巻き付き一分丈ショーツ」をこのお兄ちゃんは
来週何と表現して手渡してくれるのだろう!?
下着?肌着?まさかショーツ?いやそんなバカな、インナー?
袋には中の商品名がしっかり書いてあるからわかってるはずだし
一番嫌なのは「無言」で手渡されることかも・・・coldsweats01
などとあれこれ想像を巡らしていたのですがその「問題」の今日
やって来たのはいつもの人ではなく別のお兄ちゃんでした。

で、「はい、衣料品です。」と言って手渡されました。
なーんだ、そうかあ。そうだよなあ、それが普通だよなあ。
でも当たり前すぎてちょっと面白くなかったな(笑)
まさかまさか「下(した)ばき」とか「ズロース」なんて古風な言葉を知るはずもなく
万一知っていたとしても面と向かって言えないよなあ・・・・
アダルトビデオをレンタルしてレジのお姉さんに大声で商品名を復唱されたときの
男性の気持ちがちょっとわかるような気がする(笑)

さて今こんな本を読んでいるのですが・・・・
901220
タイトルからしてこれは私みたいな人間のことだろうと思って読み始めたのですが
・・・・全然違っていました。(なのであんまり面白くない。)

結論。私は自意識過剰じゃありませんでした。ただの「想像力過剰」です。
一瞬すれ違っただけの見知らぬ猫の半生をあれこれ想像しては涙ぐんだり
他人の境遇を勝手にシミュレーションして「うんうん、そうだよねえ」と
納得し一人うなずいたりするただの変な奴です。
亡くなった義母が生前自分で自分のことを
「頭が暇だからついついいろんなことを考えてしまう」と
言って笑ってましたが名言です、上手い表現だ!
というわけで私の頭はかなり暇です。あはははは・・・・・happy01

|

« うっかり。 | トップページ | 高値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「頭が暇だからついついいろんなことを考えてしまう」

これは名言だね!!(笑)
そっか、私も頭の中が暇なんだ!

投稿: ぷーちゃん | 2009年1月26日 (月曜日) 11:53

私の脳内を円グラフにしたらたぶん
妄想4割、ボンヤリ4割、あとの2割でかろうじて現実と向き合ってるかな?
だいたい、頭が暇でなきゃこんなに毎日日記は書けないよね(苦笑)
ブログの更新をあまりしない人を見ると
「ああこの人は毎日現実とちゃんと向きあってるんだ、偉いな」って
マジで感心するんですけど・・・私って変???(←変!)

投稿: 香苗 | 2009年1月27日 (火曜日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43821250

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰?:

« うっかり。 | トップページ | 高値 »