« おじいちゃん。 | トップページ | 「ガラスの仮面キャバ」(中) »

2009年1月12日 (月曜日)

スイッチON

今日は寒かった・・・。今も風がゴォゴォとうなりをあげています。
よりにもよってこんな日にゴルフに出かけたモレションパパ。
予想通り夕方疲れきった表情で帰ってきて「寒かった・・・・sad
もうどうでもいいからボールたたいてさっさと終わって早く帰りたかったそうな。
そりゃそうでしょう、山の中で強風もろに受けてるんだもん。
いっそ雪でアウトだったらお金も使わずにすんでよかったのにねえ・・・。


↓こちら我が家のぬくぬくコンビ。寒いからまんまるになってます。
901120
なーるほど。たみこさんは毛布をこういう形にしたかったのね。
くるまれてる感じがいいのかな・・・。(昨日の写真と比べてみましょう)
タミー「頑張りました。自信作です。」


しかし油断は禁物。居心地がよさそうになった毛布をねらう猫が1匹。
タロ君「そこ、場所変わってくれる?」
タミー「・・・・(気づかないふり)」
901121
せっかくの場所を奪われては気の毒なので
電気敷きマットの電源をONにしました。温度は「中」。さてどうなるかな?
そのまま私はお風呂に入り、40分後ソファーの様子を見ると・・・・


わはははは。みごとに伸びていました。あったかいと寝相がとたんに変わります。
901122
こうなると電源切るのに勇気が要るんですけど・・・はてさてどうしよう。
今日は特に寒いから朝まで「弱」にしておこうかなあ。うううううむ。悩む・・・・・。

|

« おじいちゃん。 | トップページ | 「ガラスの仮面キャバ」(中) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モレションパパあんな強風の中でゴルフしたなんて、、、
多分いつもの3倍は走り回ってカロリー消費できたから、少々の間食(お菓子類)はOKよ~♪
クーパパは2日のゴルフが雪でクロウズになって当日の朝にキャンセルになってから大人しい・・・多分春になったらバンバン行くでしょうー!(いや春にならなくても行くだろうな・・^^;)

温度によってまるくなったり伸びて寝たり♪
タロ坊もたみちょんも分りやすいな~!(笑)
では只今ソファの上で寝てるてんてんは丸まっていて、ソファの下で寝ているのんのんが伸びて寝ているのは、単なる毛量のせい!?(笑)

投稿: クーママ | 2009年1月13日 (火曜日) 00:57

「少々の間食」」ではないような気もするけど・・・
今朝もドーナッツ食べて出かけてゆきました。
いやあ昨日は絶対、雪でクローズって思ってたのに残念!
一応タイツを買ってはいていったんだけどほとんど変わらなかったって。
それはタイツが安物だったせいか寒すぎたせいなのか・・・
ラクダのモモヒキなら暖かいんじゃない?って言うとしばし悩んでた(笑)
果たして彼は買うのだろうか・・・?

私も犬か猫に変身してソファでぬくぬく毛布にくるまれ眠りたい!!
冷えるせいか今年に入ってずっとお腹がゆるいの。
てんこちゃんは冷え性~?のんのんちゃんは暑がり~?
いえいえたぶんてんこちゃんは体長が長いから場所を取り過ぎないように
気を使って体を丸くしてるのよ。
てんこちゃんの周りにぬいぐるみいっぱい置いたら
遠慮してもっとまん丸になるかも←意地悪(≧m≦)

投稿: 香苗 | 2009年1月13日 (火曜日) 09:28

こんなに寒い日でも、外でゴルフ…
男の人って元気~~。

サクラを見ていたら、寒いか暑いかすぐに分かります!
寒いとま~~るくなってるし
暖房がきいてきて暖かくなったらなが~~~~くなってる!

ふたりとも気持ちよさそう~~~♪
こんなにふたり揃って気持ちよさそうに寝ていたら
電源切れない~!!!

投稿: ぷーちゃん | 2009年1月13日 (火曜日) 22:01

ぷーちゃんとサクラちゃん、お互い寒くなったら2人羽織、じゃなくて
ぷーちゃんの背中にサクラちゃんを乗せて・・・のワザがあるではないか!
くっついていれば暖かい!重い!(笑)
2人(2匹?)で団子になってね♪

昨夜は結局可哀想で電源切れなかったわ。今日の朝も昼も。。。
2匹のいないすきに横になったら、いやもうぬっくぬくで幸せ~(*^_^*)
今夜もつけておいてあげましょう。冷えるもん。
私はこの冬、靴下&電気あんかを常備しているので
もう何もない頃には戻れない・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2009年1月14日 (水曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43722678

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチON:

« おじいちゃん。 | トップページ | 「ガラスの仮面キャバ」(中) »