« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

賑やかな食卓

ゆっくり朝寝坊して遅めの昼食。一人静かに食事がとれると思ったのに・・・
魚を焼こうとグリルを空焼きしている段階ですでに2匹が集合・・・
901310
タミー「お兄ちゃん、寝てる場合じゃないわよ。お魚の気配がするわ。」


タミー「魚が焼けたら半分こよ。お兄ちゃんが食べきれなかったら私が手伝うから。」
901311
もしもし・・・?ママの取り分は計算に入ってないの?


タミー「さあできたわ。席について食べましょ♪」←やる気まんまんです。
901312
しまった・・・・ゆでたブロッコリーも2匹の好物だった・・・・
一口大にちぎっては投げ2匹に食べさせ
子持ちシシャモは2匹にずーっと見つめ続けられたため
私は半分の3尾しか食べられず。
残りの3尾をタロ&タミーに半分こして、タロ君は一切れも残さず完食。
タミー、おこぼれにあずかれず残念でした!

結局全然のんびり食事できなかったけど、可愛いからいいか・・・。
落ち着かないけどそれなりに楽しい食卓でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金曜日)

矯正?

ちょっと~!見て見てたみちゃんのウエストライン。
くびれくっきりめちゃめちゃ痩せてるでしょ~!?
はああ。長く苦しい食事制限がようやく実ったのね・・・・heart04
901290
・・・・・じゃなくて・・・
昨日お風呂上りに洋服を着せてずっとそのままだったので
毛がペタンと寝て皮膚にくっついてるので痩せて見えるだけなの!
でも嬉しくなって見せびらかしに行って「痩せたねー!」と言われたわ。
これって「矯正下着効果」かしら(ちょっと違う?)
え?胴がにょろにょろと長くなってダックス化しただけだって?
でもいいの。久しぶりにたみこさんの「くびれ」を見たから。


「ママももう少し見栄えを何とかしたらいいのにね。
矯正下着どころか締め付けるのが嫌いとか言ってガードルもはいたことないし
それどころかでっかい毛糸のパンツにダボダボのズボンはいて
太い下半身がますますデブデブに見えるわ。
おまけに毎日ここで枕・マンガ・ゴミ箱をそばに置いて寝っころがってるの。
こうなったら女もおしまいね・・・。」by タミー
901291
え?たみちゃん何か言った?
うっふっふ♪今日はウン年ぶりに炊き込み御飯を作りました。
鶏肉と厚揚げと里芋を細かく刻んで酒と醤油を加え炊飯器のスイッチをポン!
白いご飯大嫌い、混ぜご飯・炊き込みご飯大好きの私だけど
モレションパパに合わせて毎日やむなく白ご飯にしてたのだ。
今日は飲み会・明日はゴルフとモレションパパがうちでご飯食べないので
炊き込み御飯を一人で頑張って2合食べるぞ~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木曜日)

愛と食欲の・・・

今日はとても暖かく絶好の「洗濯日和」でした。ワンコの・・・dog
それでは久しぶりに洗ってみましょう!

シャンプーしてきれいになったけど・・・
ドライヤーを嫌がってタオルで拭いただけなのでどんどん体が冷えてきたらしく
ブルブルと小刻みに震えています。
901300
このままでは風邪をひいてしまうし散歩にも行けない・・・・・。
あ、そうだ、バスローブ代わりに服を着せたらいいんだ!
体全体を大きくくるんでくれるデザインで水を良く吸い取るコットン生地で・・・


あ、ちょうどいいのがあったわ「愛と食欲の日々」Tシャツ!!
901301
そうそう、そうやってストーブの前で乾かしてねheart01


ついでにこれを着せたまま散歩に出かけました。
真っ赤で目立つ「愛と食欲の日々」Tシャツを着て外を歩くたみこさんは
近所の笑い者人気者で「ギャハハハ!食欲の日々だって!!」
「本当にタミーちゃんにピッタリだよねー。」近所でも評判か・・・・coldsweats01
901302
それにつけても背中の文字が「食欲の日々」しか見えないんだけど
そこに「愛」はあるのかい・・・・?
明日は雨らしいから赤いレインコートはどうかしら~。
あまりに汚かったから何を着せる気にもなれなかったの。
今度シャンプーしたときはバカボンのパパみたいな腹巻きしたいね~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

イラストが。。。

ああもう疲れた・・・・・。

とある大学の落語研究会の方が近くの小学校で落語をしてくれることになり
2日前そのチラシ作りを頼まれました。
「必要事項と・・・何か落語っぽい絵をちょっと入れてね。」と言われ
「オッケー、オッケー♪」と安請け合いしたものの・・・・
実際にネットで調べてみると落語関係のイラストが「驚くほど」見当たりません!!

そんなバカな、ネットでちょいと検索すればすぐにいっぱい出てくると思っていたのに
落語家のイラストはもちろんその小道具の扇子や手拭いも全然出てきません。
そんなバカなことが・・・・信じられん。私の検索の仕方が悪いのか?
あれこれと手を尽くしたものの結局見つけられず(著作権に触れるものはNG)
自分のPCにあった唯一のイラストを使って何とか作りました。

ホントはちょっと気に入らないんだけどなー。
もうそんなこと言ってられないや。今週中に仕上げないといけないし。
昨夜からずっと「落語っぽいイラスト探し」でめちゃめちゃ疲れてます。
もう目が痛くてやってられない・・・(泣)
901280_2
これを読んでる皆さま、どこかに使えそうなイラストを見つけたら教えてね。
明日気力が残ってたらまたチャレンジするかも知れないけど・・・・
まさかこんなに苦労するとは思わなかったわ。図書館に行く気力もないしね。
ま、テキトーでいいか。素人なんだから・・・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

カウントダウン

ぬくぬくぬくぬく・・・・・・heart
901271
それ以上近づくと火傷するよ。あなた燃えやすい素材なんだから・・・・。

昨年末のクリスマスにケーキ屋さんでケーキを買いながら思った・・・・
「あと1ヶ月、あと1ヶ月経てばタロ君のお誕生日ケーキが予約できる」って。
それでずっとずっと待ってた1ヶ月は長かった・・・・
本当に何事もなく無事に1ヶ月過ごせるのかなって。
できるものならぜひぜひ19歳のお祝いをしたい。でも明日はどうなるかわからない。
本当のお誕生日なんかわからないのにそんなことにこだわるって愚かだなと思う。
もしかしたら本当はとっくに19歳になってるのかも知れない。
自分が作った誕生日に自分で縛られて今日この今を楽しめないなんて。。。

ペット用のバースデーケーキを作ってくれるところもあるみたいだけど
いまひとつビジュアル的にパッとしないというか・・・・
ぶっちゃけ「私自身が美味しいケーキを口にしたいだけだった」ことに気づいた(笑)
美味しいもん食べればいやしんぼの私は楽しい想い出を忘れないしね♪
数年前にも作ってもらったことのある美味しいケーキ屋さんで予約をしておきましょう。
デコレーションケーキもパン同様、できたてが美味しいです。
あ、もちろんタロ君にはちょっぴり生クリームを食べてもらって・・・
でも一番興奮するのは私じゃなくてタミーだってことは充分予想できるcoldsweats01
今週はなるべくカロリーを抑えた食事をしよう、と決意する私です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月曜日)

くっさい!

最近和室にいると何だかくっさい匂いがする・・・。
初めはタロ君の腫瘍が膿んできたのかと思ったけどそうではなく
今日になってやっと理由がわかりました。
犯人は何と通販で買って先週届いた綿パン。
しばらく放置していたら乗せていたテーブルまでくっさい・・・・。
「酢昆布」の匂いがします(どんなズボンだよ!!)
明日洗ってみよう。落ちるといいけど・・・酸っぱい服なんてイヤイヤ!!

そしてリビングも臭かった。
ブラシされるのを嫌がって逃げたタミーを追っかけてハウスへ行くと
「うわっ!何これ!?くっさーい!!」
汚れたタミーの足の裏の匂い?ハウスの中に敷いたベッドが物凄く汚い。。。

そういえばこのところタミーがハウスに全然寄りつかない・・・・
ベッドが薄っぺらで寒いからだろう、ソファーが気にっ入ってるようだし
と思ってたけど「臭くて汚くて凍える」の3Kのベッドでしたかsweat01
たみちゃんすまん!!気がつかなくてゴメン!!

さっそく新しいふかふかベッドを買ってきました。
今までのよりお値段UPして980円もしたのよ(笑)
本当は匂いの元のたみこさん自身を洗いたいけど今は寒いから無理ね。
901260
タロ坊「うーむ。苦しゅうない。」←なんか違うんですけど・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

優先順位

タミー「ふー。いいお湯だわ。散歩の疲れも吹っ飛ぶわね。」
901241
耳毛が濡れるからクマのシャワーキャップかぶってます(笑)


タロ坊「ちょっとそこのおばさーん!ぬるいからもうちょっとお湯足して。」
901242
御二人様、風呂上りは人肌に温めたミルクでよろしいでしょうか?


てな調子で昨日からこんなの作って遊んでばかりいます。
このイラストを使った便せんも作りました。
あ、シールも作らねば!!
便せんを作れば手紙が書きたくなるし、住所シールも作りたい。
作りかけの便せんもたくさんあるし、完成させてお友達に送らねば・・・・
そんなことを考えてやり始めるとますます部屋が片付きません。
PCに大量に入ったままの画像も整理してバックアップしておかなければ。
ちょっと待て、HPの劇場の更新はどうなった?
ああああ・・・・・優先順位が決められません。これだからダメなんだなあ。

換気扇を回すとなんだかヤバイ音がします。
びびりの私は使うのをためらっています。
汚れが穴を塞いで回らなくなっているのか??
明日はこれをチェック&掃除することを優先したいと思います。
こう書いておけばたぶんやるだろう、うん、きっと、たぶん・・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

整理整頓頓挫

抹茶風呂でくつろぐタロ坊を作ってみました。
901240

タロ坊「・・・・・なんで足が豚やねん・・・・annoy
私「いいところに気がついたわね。頭はクマさんなのよheart04

年が明けてからもうじき1ヶ月たとうとしていますが・・・
やっと年賀状をファイルに入れて整理しました。
これを見ながら住所録を作る「予定」ですがいつになるやらわかりません。
今年の目標はHPの劇場の更新ですがもうひとつ、いろいろなもの
やりっぱなしのものをちゃんと片づける、整理整頓をすることも目標にしています。

手始めにPCソフト類をちゃんと整理しようと思い専用ファイルを買いました。
買ったソフトはもちろん、お友達から頂いた画像もまとめてここに入れて
いつでも取り出して使えるようにしようと思います。
6年前に買って未開封のまま放置していた画像ソフトもここに入れて
インストールしてみました。(長いこと眠ってたわね・・・)

その中にあったイラストを使ってさっそく作ってみたのがこのタロ君の絵。
こういうのを作るのって楽しいなあ♪♪♪すぐに時間が経ってしまう♪
それでさっきようやく気づきました。
私の整理整頓がすぐに滞ってうやむやになってしまうのは
こうやって画像をいじってこんなの作ったりして遊んでしまうせいです・・・・・coldsweats01

さっ。今日の日記を書き終えたら、次は抹茶風呂に入ったタミーも作りましょう~!!
(ダメじゃん!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

高値

前回シッポを彫り忘れたニャンコ先生はんこ、今日頑張って彫り直しました。
シッポのないのももちろん使えるので取っておきます。
このちっちゃなシッポのためにずいぶん時間かかっちゃいました・・・・。
901230_2
さて我が家にあるニャンコ先生ぬいぐるみ黒ニャンコ先生ストラップ
両方あわせてヤフーのオークションで何と10500円で落札されていました!
す、すごい、そこまでして手に入れたいと思う人がいるんだ・・・・・
ストラップは雑誌LaLaの付録、ぬいぐるみは実費1400~1600円で申し込むから
手数料を含めても元は3000円もかからないので・・・ボロ儲けshine
それじゃあ私も売って大儲け・・・しません。お金積まれても売らない。
手元に置いといて「これはその気になれば高値がつくものだ」と
自己満足しながら暮らします(笑)

はんこをたくさん彫っている間に、はんこ用消しゴム「はんけしくん」が
残り少なくなってきました。文房具売り場にも置いてない・・・・・
年賀状シーズンが終わるとあっという間に店頭から消えるのですね。
うーん。困った困った。ネットで買えるけど送料手数料を考えると
たくさん買わなきゃもったいない・・・・10枚くらいは・・・・・
いやいやそんなに買ったらとてつもなくいっぱい彫らなきゃいけなくなるし!
うーーん。版画みたいにはがきサイズにドドーンと彫るか・・・?
失敗したら大泣きしそうね・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木曜日)

過剰?

毎週木曜日は生協さんの配達日。
若く明るく元気なお兄ちゃんがいつも品物を届けてくれます。
その健全過ぎる明るさが少々疲れるのですがそれはともかく
先週、食料品とともに注文していた綿パンを
「はい、こちらはお洋服。」と言って手渡してくれて
(ここから私の妄想全開)
「お・・・・お洋服・・・・・てことは・・・・
今週注文した「腹巻き付き一分丈ショーツ」をこのお兄ちゃんは
来週何と表現して手渡してくれるのだろう!?
下着?肌着?まさかショーツ?いやそんなバカな、インナー?
袋には中の商品名がしっかり書いてあるからわかってるはずだし
一番嫌なのは「無言」で手渡されることかも・・・coldsweats01
などとあれこれ想像を巡らしていたのですがその「問題」の今日
やって来たのはいつもの人ではなく別のお兄ちゃんでした。

で、「はい、衣料品です。」と言って手渡されました。
なーんだ、そうかあ。そうだよなあ、それが普通だよなあ。
でも当たり前すぎてちょっと面白くなかったな(笑)
まさかまさか「下(した)ばき」とか「ズロース」なんて古風な言葉を知るはずもなく
万一知っていたとしても面と向かって言えないよなあ・・・・
アダルトビデオをレンタルしてレジのお姉さんに大声で商品名を復唱されたときの
男性の気持ちがちょっとわかるような気がする(笑)

さて今こんな本を読んでいるのですが・・・・
901220
タイトルからしてこれは私みたいな人間のことだろうと思って読み始めたのですが
・・・・全然違っていました。(なのであんまり面白くない。)

結論。私は自意識過剰じゃありませんでした。ただの「想像力過剰」です。
一瞬すれ違っただけの見知らぬ猫の半生をあれこれ想像しては涙ぐんだり
他人の境遇を勝手にシミュレーションして「うんうん、そうだよねえ」と
納得し一人うなずいたりするただの変な奴です。
亡くなった義母が生前自分で自分のことを
「頭が暇だからついついいろんなことを考えてしまう」と
言って笑ってましたが名言です、上手い表現だ!
というわけで私の頭はかなり暇です。あはははは・・・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水曜日)

うっかり。

うわー!もうこんな時間ー!
夢中になって消しゴム彫ってたら・・・。
あと15分くらいで今日が終わっちゃうー!!
おまけに写真を撮ってる時点で大変なことに気づいたわ。
「ネコのシッポ忘れてる!!!!」(赤インクのが今日彫ったはんこ)
901210
ひえええええ~~sweat01
なーんかバランス悪いけど何でだろうと思ってたんだよね。
下絵を書く段階で抜け落ちてたから気づかなかった(T_T)
はああああ。これはもうきっぱり「やり直し!」です。
ニャンコ先生には短いながらもシッポがあるからこれがなくちゃあ。
ふー。どっと疲れが出たわ。
ま、これで日記のネタができたっていうことで納得(?)するしかないわね。

今日は新年会でハーブレストランでランチを食べてきました。
リーズナブルなお値段で、とても美味しかった♪
でもボリュームがあり過ぎて全部は食べきれず・・・・
周囲を見ると皆さん完食してる!!
もしかして私って少食だったの!?
ちなみにメンバーの中で私が最年少という、要するにおばちゃん7人衆です。
みなさん「若い頃に比べて少食になった」って言ってた・・・
負けてるわ私。あああ。残しちゃってもったいなかったなあ・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

ビックリ!!

今朝起きて着替えをしながらタロ君が寝ているソファにふと目をやると
白い敷き毛布の上に赤っぽいシミが大量についていました。
「えっ!?」「あ・・・・やっちゃったのか!?また今回は派手に・・・。」
実はこのソファの上に毛布を敷いた2週間前の夕方
タロ君の後ろ足近くにできている腫瘍が爆発(?)して
赤い汁(血液?粘膜?分泌物?)が毛布に点々とついたことがあり
その後患部もすっかり乾き本人も特に気にして舐める様子もないので
病院に連れて行くことはせずしばらく様子を見ることにしたのですが・・・・
やっぱりダメだったか・・・sweat01

ああでももっと近くでちゃんと見なきゃよくわからない。
ド近眼の私は形も色もはっきりと認識できないのだから。
着替えてから恐る恐るソファに近づいてよーく見ると・・・・・・

ただの「吐いた毛玉」でした・・・・・・・・・coldsweats01

色も「赤じゃなく薄い茶色」でした・・・・・。どんだけ目悪いねん!!

そんでもって「そんなに広範囲に汚れてなかった」し・・・・

まあそれだけ私がびびっていたのと想像力があり過ぎだってことで・・・・

え?どうせ私のことだからそんなオチだろうと思ったって?

私「たくもー。ママはすごく肝っ玉が小さいんだからおどかさないでよー!」
901200_2
タロ坊「なんにもないのにいちいち驚くなよー!」

ちなみに・・・・タロ君が吐いた毛玉の塊は数分後に消えてなくなっていた・・・
こ、こらっ!タミー、何をするー!!!(これが最後のオチでした)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月曜日)

芝居ネタ

「あたくし・・・・北島タミですの。てへっheart02
901190
「おいっ。どこがやねん!!」というツッコミが全国からやってきそうな・・・・
たみちゃんが人間の女の子だったらこんな感じかなあと。
単に茶髪とツインテールと大きな目玉にしただけか・・・・。

今日は特にネタもないのでこの前作った「ガラスの仮面キャバ」が
どっからああいうふうになったかというネタばらし(?)など書いてみましょう。
まず美男子キャバのベル君が時代劇のセットみたいなところにいる写真を見て
「おお、この子は演劇青年に決定!演劇モノといえば「ガラスの仮面」!
「ガラスの仮面」といえば天才少女マヤと紫のバラの人!
ベル君はお育ちがよさそうなのでお坊ちゃま設定で桜小路クンに。
マヤはうちのタミーにして、紫のバラの人は・・・
面倒くさいから実はベル君だったってことにしとこう(笑)

ベル王子(私が勝手にイメージで王子と呼んでます)の浴衣の写真を見て
「夏祭り!タミとデート!」に即決定。
で、何で鼻毛の話になってしまったかっていうと
前々からタミーの鼻から下の感じが「バカボンのパパに似てる」と思ってたから
いつかはタミーをバカボンのパパにしたかったのだ!!
鼻毛のお陰で正体がバレるというお笑い路線になってしまって
ベル王子本当にゴメンよー!でもママは関西人だから許してくれると思って(笑)

私は昔から「天才バカボン」が好きなんだけど、たみこさんったら予想以上に
バカボンのパパそのものになってくれたわ。さすがうちの子♪
ちなみに・・・バカボンのパパの鼻の下にある毛は本当は鼻毛じゃなくて
「ヒゲ」なんだそうです。ちょっとしたトリビア!?
それから「ガラスの仮面」はちゃんと読んだことがなくて本当はよく知らないsweat02

特別出演。おんぷ監督。(決して毛皮のショートカットというシャレではありません)
901191
今年の目標はズバリ「HPの劇場の更新」なのでまずは一作できてよかった。
書きかけの作品もこれから頑張って続き書きます。
「ガラスの仮面キャバ」もまとめてHPにUP予定。
みなさまからのいろんな画像をお待ちしてますわ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

黒ニャンコ先生2

また彫りました黒ニャンコ先生。(あんたも好きねえ・・・sweat02
901181
風呂敷しょった泥棒猫姿を見たらもう彫りたくてうずうずと・・・
(素人)彫り師の血が騒ぐ(笑)

猫を彫るのは楽しいなあ・・・。つーかこの黒ニャンコ先生彫りやすいの!
外側の輪郭ができたらあとは目口鼻を切り取るだけですごく簡単。
だからまた彫ります・・・coldsweats01
901180_2

週末はまあいろいろとストレスがたまることが多くて自分でもブレーキがきかず
悶々としてしまうんだけどそんなときタミーと一緒に外に出て散歩したり
家の中でもくもくと消しゴムを彫ってはんこを作ったりすることが
とてもいい気分転換になるので本当にありがたいわ~♪

今日は雨で外に出られなかったけど、ちょうど止んでいる時間帯に素早く
タミーを連れて夜の寒空に散歩ににゴーゴー!!
寒いけど気分はすっきり。たみちゃん、どうもありがとうheart04
そのあと夜の10時前、灯油が切れたことに気づき「買って来る!!」
モレションパパ「えっ。今から!?」
私「だってストーブないと寒いもん。明日の朝も辛いし!」
車を走らせ夜のガソリンスタンドにゴーゴー!!
うーん。気分転換に外の空気を吸うのはいいね。
明日は気分すっきり暮らせるかしら。モレションパパ風邪っぴきだから微妙・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

大音量。

はああああ。

私もあなたのように「耳にフタ」をしたい。。。
901170
そしてあなたのように真剣に眠れたら・・・・・。


モレションパパがTVを観ています。大音量で。。。。
30年くらい前の昔の歌、フォークソングのリクエスト番組を
ステレオに切り替えてとてつもない大音量で・・・・
やかましくてやかましくてもう何も考えられません。うるさいにもほどがあります。
ときおりモレションパパの生ギター演奏&生歌が入ります。
ヘタです。とんでもない音痴なのはしょうがないとして、歌詞を間違え過ぎです。
よくそれだけ詞の内容を全く考えることなく歌にひたれるものです。

あまりの大音量に私は隣の部屋で本を読んでもマンガを読んでも
ネットを見ても動画サイトを見てもまったく脳みそに入りません。
動画サイトの音も全然聞こえません・・・もうもう何もできません。
この番組はいつまで続くんだ・・・・sweat02
そもそも私には昔を懐かしむという嗜好がほとんどありません。
どんな昔よりどんな時代より今が一番。戻りたい時期なんてない。
いいなあ。素直に昔を楽しく思い出せる人って。
タイムスリップなんてしたくないよ・・・・。
はあああ。早くこの番組が終わって静かにならないかな。
モレションパパが2階に行って眠ったら、静かにゆったりのんびりお茶を飲みたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

付録

ふっふっふ~♪触り心地はプニプニ~♪
901162

この付録欲しさに買っちゃったよ月刊「LaLa」。私も好きねえcoldsweats01
901163
でもね、おまけだけあってなかなかチャチなのよ~。
裏側なんか初めから傷がついてるし、ちょっと荒っぽく扱ったらチェーンも取れそう。。

↓でもこれが手に入ったから私は満足なのよ~♪
これはストラップが入っていたビニール袋に印刷してあるイラスト。
901164
黒ニャンコ先生が風呂敷しょってる「泥棒猫」イラストheart04
またはんこを彫らなくちゃね~♪

ああもう、これもかわええ~heart04
901165
それでこのマンガについている応募用紙に1400円を添えて郵便局で申し込むと
ニャンコ先生貯金箱がもらえるのよ・・・
お金を入れるとニャンコ先生がしゃべるらしい・・・coldsweats01
んでもって来月号付録はニャンコ先生フリース巾着だって・・・・
絶対に乗ってしまう私って・・・おバカ・・・・happy02
あきれる人はあきれてね~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木曜日)

今日も冷えます

初めて子持ちシシャモをあげたらタロ&タミーに意外にも大人気・・・・
そんな目の色変えるほど気に入ってもらえるとは思ってもみなかった。。。
6本98円の特売品なのに安上がりなうちの子たちです。
タミーはいつまでもいつまでも名残を惜しんでゴミ箱を捜索し台所を視察(笑)
でもお陰でほとんど私の口には入らなかったわ。私の好物なのに。。。

お尻とお尻を合わせて お知り合い~。
901150
♪何故 知り(尻)合った日から 10年経つのに あなたって 手も握らない~♪


毛布をどけて敷毛布の電源をONにしたらこんな感じになりました。
たみこさんリラックスして伸び過ぎ・・・これじゃ電源OFFにできないじゃないの~!!
901151
♪心に春が来た日は 白い電気毛布~♪

この電気毛布のぬくぬくの輪に入れない私は年明け以来ずっとお腹がゆるいまま。
できるもんなら魔法でたみちょんサイズになってソファでぬくぬくしたいとマジで思う!
お腹や腰に使い捨てカイロを当てたらすぐ真っ赤になってしまう・・・
こんなに分厚いお肉がついているのに。その上にたっぷり着込んでいるのに。
週末には暖かくなるらしいのでそれまでの辛抱です。
ああ冷え性でない人がうらやましい・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水曜日)

「ガラスの仮面キャバ」(後)

お正月スペシャルドラマ「ガラスの仮面キャバ」ようやく完結!
(もうすでにお正月は終わっている。。。。)


タミ「やっぱりあなただったのね・・・紫のバラの人・・・・。」
ベル「えっ!?」
901131
「この前もらった花束のカードの中に鼻毛が1本落ちていたの。
つやつやと輝くきれいなキューティクルの毛だったわ。
私、あれを見てこの人はきっといいお育ちの男性に違いないと思ったの。
まさかそれがあなただとはそのとき思わなかったけど。
私が1回嗅いだ匂いは絶対忘れないって知ってるでしょ?
今日、王子の鼻を拭いたハンカチの匂いでようやく気づいたの。
まさかあなただったなんて・・・・・。」


タミはもともとベルが入団したときから彼に好意を持っていた。
しかしいつまでたってもよそよそしく心を開いてくれないベルの気を引こうと
紫のバラの男性に夢中のふりをし続けてきたのである。
さすがに北島タミのほうが役者が数段上であった。
901141
タミ「女はいつもガラスの仮面をつけて自分を演じる生まれながらの女優なのよ。」


ひそかにベル王子をねらっていたライバルの姫川シュガーは悔しさに唇を噛んだ。
彼女もまたタミの芝居にすっかりだまされたいたのである。
901142
シュガー「タミ・・・恐ろしい子・・・こうなったら紅天井の役は絶対に渡さない!」


ベルと結婚し出産を経験したタミはブクブクと太っていった。
可憐なヒロイン役を卒業したタミは脇役・お笑い・汚れ役・悪役など
何でもこなすようになりどんどん芸の幅を広げていった。
中でもベル王子の鼻毛にヒントを得た天才タミゴンのパパ役は彼女の当り役となり
特に関西では人気が高く客席は常に満席だった。
901134_2
タミ「ゴンゴン タミゴン タミゴンゴン♪」


複雑な心境のベル王子。
901133_2
彼は(鼻毛に気をつけながら)終生2枚目の役を演じてゆくことを決めたという。

めでたしめでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

「ガラスの仮面キャバ」(中)

これまでのあらすじ。

劇団「月欠(つきかけ)」の若手2枚目俳優桜小路ベル(通称王子)は
同じ劇団の女優、北島タミに密かに想いを寄せていた。
ファンを装い楽屋に紫のバラを送り続けたが気づいてもらえないどころか
タミに年上のハンサムな青年だろうと誤解されてしまう。
あせったベルはついにタミに告白する決心をするのだが・・・・。

901106
思い切ってタミを夏祭りデートに誘ったベルは意外にもすぐOKをもらえた。
前日に美容院でシャンプー・トリミング・爪切り・肛門絞りをすませ
全身ピカピカに磨きあげママの選んでくれた浴衣を身につけた桜小路ベルは
さすが2枚目舞台役者だけありみごとな着こなしで、通り過ぎる人皆が振り返る。
北島タミへの告白はみずから脚本を書き何度も練習し準備は万端だった。
待ち合わせ時間30分前に着いたベルだったがすでにタミが来て待っていた。

タミ「あ、ベル王子、ここよー!!」
にこやかに手を振り近づいてきたタミだったがそばに来たとたんに顔色が変わった。
901130_5
タミ「ベル王子・・・・あなた、まさか・・・・?」
ベル「(え?もしかしてバレたんだろうか、僕が紫のバラの人だって・・・)」


タミ「鼻毛が出てるわよ!!」
901132_3
ベル「えええーーーーっ!!??」

タミの手鏡を借りて鼻の下を見ると、鼻毛は何本も外に飛び出していた。
それだけではない。その中には白いものまで数本混ざっていたのだ。
ベル「そ・・・・そんな・・・僕、まだ若いのに・・・!!!」
ベルはがっくりとひざをついた。
「終わった・・・僕の恋も役者生命も・・・・なにもかも・・・・。
このひらひらと風に舞う鼻毛でどんな甘い言葉を吐いてもお笑いになるだけだ。
くそっ。ママのアホボケカスー!!どうして鼻毛に気づいてくれなかったんだ!」
なまじ全身きれいにシャンプーした後だけに鼻毛はキラキラと輝いて光っている。

ベル「こ、こんな鼻毛なんて、えいえいっ!!」
乱暴に手で引き抜こうとするベルをタミが止める。
タミ「何するの、やめてやめて、血が出てるじゃないの!!」
ベルの鼻から落ちた赤い血をタミが白いハンカチでそっとぬぐう。
ベルはもうヤケになるしかなかった。

「行こう、タミさん!!」ベルはタミの腕を強引に掴んで走り出した。
ベルは夜店を全部回って金魚をすくいまくりヨーヨーを釣りまくり
唐辛子を買い占めお面をかぶり壇上で踊りカラオケ大会で優勝までした。
やがて夜もとっぷりと暮れ、ベルはタミを自宅近くまで送った。
タミ「今日はどうもありがとう。とても楽しかったわ。」
ベル「それじゃ・・・さよなら・・・。」
帰ろうとするベルの背中にタミがぽつりとつぶやいた。
901131
タミ「やっぱりあなただったのね・・・紫のバラの人・・・・。」
ベル「えっ!?」

つづく・・・・。


うううう。今日でいっきにラストまで書きたかったのに時間が足りないー!!
頭の中ではもうできてるので明日UPします。
それにつけても間抜けな展開でゴメンね・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

スイッチON

今日は寒かった・・・。今も風がゴォゴォとうなりをあげています。
よりにもよってこんな日にゴルフに出かけたモレションパパ。
予想通り夕方疲れきった表情で帰ってきて「寒かった・・・・sad
もうどうでもいいからボールたたいてさっさと終わって早く帰りたかったそうな。
そりゃそうでしょう、山の中で強風もろに受けてるんだもん。
いっそ雪でアウトだったらお金も使わずにすんでよかったのにねえ・・・。


↓こちら我が家のぬくぬくコンビ。寒いからまんまるになってます。
901120
なーるほど。たみこさんは毛布をこういう形にしたかったのね。
くるまれてる感じがいいのかな・・・。(昨日の写真と比べてみましょう)
タミー「頑張りました。自信作です。」


しかし油断は禁物。居心地がよさそうになった毛布をねらう猫が1匹。
タロ君「そこ、場所変わってくれる?」
タミー「・・・・(気づかないふり)」
901121
せっかくの場所を奪われては気の毒なので
電気敷きマットの電源をONにしました。温度は「中」。さてどうなるかな?
そのまま私はお風呂に入り、40分後ソファーの様子を見ると・・・・


わはははは。みごとに伸びていました。あったかいと寝相がとたんに変わります。
901122
こうなると電源切るのに勇気が要るんですけど・・・はてさてどうしよう。
今日は特に寒いから朝まで「弱」にしておこうかなあ。うううううむ。悩む・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日曜日)

おじいちゃん。

うふふふ。タロ君相変わらず可愛いわねheart04
901110_2
タロ君「・・・・・」

もしもし・・・・?
901111
タロ君「・・・・・」


どしたの?
901112_2
タロ君「・・・・とっとっと。」


お、おじいちゃーん、しっかりしてーっsweat01
901113
タロ君「何しようとしてたんだっけ?」


しっかり食べて大きくなってトラになってね!!
901114
タロ君「こう見えても茶トラ猫ですから・・・・。」


おまけ画像。モレションパパ本日お買い上げのおやつ。
チョコレート、あんこ、ドーナッツの文字が購入ポイントらしいです。
901115
・・・・・・って、買い過ぎ、食べ過ぎやろ!!
あんたは節制しなさい、おやつは300円まで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

「ガラスの仮面キャバ」(前)

「やいやいやいやいっ!!!
しらばっくれてもこの桜吹雪とお天道様がお見通しだ。
市中引き綱で散歩の刑に処する。これにて一件落着ー!!!」
901102
彼の名前は桜小路ベル。劇団「月欠(つきかけ)」の若手俳優である。
その育ちの良さそうな柔らかい物腰と端正なマスクから
王子やお殿様を演じることが多く劇団仲間やファンから王子と呼ばれている。


「はーしんど。時代劇は立ち回りが多くて疲れるよ。
先月の王子様役は楽だったな。あー腰が痛い。」
さっきまで威勢よく遠山の金さんを演じていたベルはジジくさく座り込んだ。
901103_2


ベルが控え室で一人くつろいでいると、ノックもなしにいきなりドアが開いた。
入ってきたのは同じ劇団の看板女優の北島タミである。
タミ「王子、お疲れー!今日も素敵だったわよー!!」
901100
ベル「うわっ!タ、タミさん・・・・!?」
タミ「ファンの人からお花や差し入れ預かってきたの。ほら、すごいでしょ!?」
ベル「うっ。か・・・かたじけないっ!」
タミ「ぷーっ!!やだもう王子ったらまだ時代劇モードのままなの?あははは!!」
タミは大阪のオバチャンのようにベルの背中をパンパンと叩く。


タミ「ねえそれより聞いて、また今日も楽屋に例のお花が届いたのよ。」
ベル「紫のバラの人からですか・・・?」
タミ「そうなの。カードが入ってたわ。永遠(とわ)に変わらぬあなたのファンよりって。」
901101
「まだ会ったこともないし名前も知らないけど、一体どんな方なのかしら・・・。
たぶん眉毛も凛々しいハンサムな、私より年上の男性だと思うわ♪」
北島タミは夢見るようにうっとりとつぶやいた。

↓タミが思い描く「紫のバラの人」のイメージ。
901105


タミが部屋を出て行った後、ファンからの差し入れに埋もれながら
ベルは大きなため息をついた。
901104_2
「はあああ。ダメだなあ僕って。せっかく憧れのタミさんと同じ劇団に入って
共演できるまでになったのにろくに目を合わせてしゃべることもできない。
お芝居のラブシーンなら平気なのに。
タミさんは紫のバラの人に夢中だし。あれを贈ってるのは僕なのに・・・・。
このままじゃタミさんを紫のバラの人に取られてしまう・・・
あ、いいのか、それは僕なんだから。
いやダメだ、僕はタミさんより年下だし眉毛も凛々しいどころか下がってる。
どうしたらいいんだろう・・・・・。このままじゃ演技にも身が入らない・・・。

よしっ!!僕も男だ、思い切ってタミさんに気持ちを打ち明けよう。
今度の夏祭りにタミさんを誘って、告白するんだ・・・!!!」
901106
遂にタミに愛を告白する決心をした桜小路ベル。
浴衣も新調しやる気まんまんである。
果たしてうまくデートにこぎつけるのか?彼の愛は成就するのか!?

続く。

正月なのに夏祭りネタという季節感無視なのは気にしないで下さい。
もちろん間抜けな結末しか待っていませんcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

予告編。

はぐはぐはぐはぐ・・・・・
901090

うっ・・・・うぐぐぐっ!?
901091


あがががががっ・・・・・!!!!(アゴの裏にくっついた)
901092


何やってるのかって?「焼き海苔」食べてるんです。
だから食べやすいように小さくちぎってあげようとしたのに
海苔見たとたんにくわえて逃げるからー!!
901093

・・・・ということとは全然関係なく・・・・・
「新春スペシャルドラマ」予告をお送りします。(短期集中連載)
タイトルは「ガラスの仮面キャバ」。
もちろんあの美内す○え先生の有名マンガとは全く関係ありません。

登場人物紹介。

桜小路ベル。
901094
劇団「月欠(つきかけ)」に所属する2枚目俳優。ニックネームは「王子」。
天才演劇少女、北島タミに憧れ劇団入りする。現在片想い中。
育ちのいいお坊ちゃまで少々マザコン気味。意外とジジくさい一面を持つ。


北島タミ。
901095
天才演劇少女。生まれは貧しいが食欲は旺盛。
セリフは一度聞けば覚えてしまう演劇の才能と
一度嗅いだ匂いは忘れないというどうでもいい特技を併せ持つ。
紫のバラを届けてくれる謎の人物に夢中。


姫川シュガー。
北島タミのライバル。一本気な性格のお嬢さま。でも出番少なし(笑)
901096
「タミ・・・・恐ろしい子・・・・!!」

え?誰が誰だか顔の見分けがつかないって?
混乱しないよう本編ではすべての画像に名前を入れさせて頂きます。
(でないと私も混乱する。)
この他にスペシャルゲストも予定しております。お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

陣地

ソファの上に電気敷きマットを敷いてみました。(電気はまだつけてません)
901080
タミー「あの・・・・。」


タミー「その真ん中の席譲っていただけません?」
タロ坊「やだっ!」
901081


タミー「しょうがないわね。じゃあこっちでガマンするわ。でも・・・・・」
901082


タミー「この毛布の形が気に入らないのよ。えいえいっ!!」(掘る掘る掘る)
タロ坊「たくもう、静かにしてくれよ!」
901083


タミー「ああもうやっぱり気に入らない。やめたっ!!!」
901084
結局ソファを下りてそばのクッションで寝ています。
両脇のスペースが充分過ぎるほど空いてるんですけど?
ふたり仲良く寄り添って寝るって方法もあるのよ!?
見てみたいなあ2頭が仲良く寄り添ってできる犬猫ダンゴ・・・・
背中合わせのX文字でもいいんだけど・・・・
あきらめて今度湯たんぽ買ってきます・・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

黒ニャンコ先生

えーと、当ブログはアニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生と
ねこ粘土ニャーーチストで「ねここね」の著者でもある高橋理佐師匠
一方的に応援しておりますが
幸か不幸か世間への影響力はほとんどゼロです(笑)

できたっ!!!
今日は黒ニャンコ先生こと黒い招き猫を彫ってみました。
上にある絵がほんまもん。実物はめちゃラブリーなんですが・・・。
901070
うーん・・・黒いニャンコに見えるのだろうか・・・ちと疑問。
(グレーのサインペンが欲しいな・・・。)


ねえねえ、タロニャンコ先生、あなたはどう思う?
901071
タロニャンコ先生「知らん!」

すんません、寝て下さい・・・sweat02
もうすっかりこの毛布の住人(猫)。明日はふかふか電気毛布を敷かせて頂きます!
よーく考えてみたら私自身すごーい静電気持ちで超冷え性。
静電気が体に悪いもへったくれもなく冷やす方が体に悪いと思うので
ぬくぬく毛布を使うことにしましょう。熱けりゃ移動するでしょう。寝たきりじゃないし。
私もたまにはここでコタツ代わりに一緒に寝たいしね♪
さーて今度は ニャンコ先生をこねこねしたいけど絶対に可愛くはならないだろうなhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

寒さ対策

最近寝場所を奪われがちなタミーのために
窓際にクッションを置いて「日だまり席」を設けてみました。
ここでゆっくり光合成してね♪
901062

あ、ゴメン、写真撮ったら起きちゃった。
901063
冬の日だまりはぬくぬくして気持ちがいいけど
猫も長年日差しを浴びてたら皮膚ガンになるって聞いた・・・・
外飼いだったタロ君はさんざん浴びてたような・・・・
って今さら考えてもしょうがないし、太陽光は体にいいこともたくさんあると
自分に言い聞かせることにしよう。

それより今悩んでいるのはこれからの寒さ対策。
これから本格的に冷え込んでくるしソファーに毛布だけじゃ寒いかもしれない。
去年も使ってた電気毛布をソファーに敷きたいけど
電気のつけっぱなしは静電気を引き起こし猫の体によくないらしい
んじゃつけたり消したり・・・いつつけていつ消すのだ?温度はどれくらい?
気にしなくても熱くなったら勝手に移動するのかな?
でもタロ君は脱水気味だしこれ以上皮膚がパサパサになるのはまずい。
でも年だから冷やすのはよくないよね?寒いから毛布占領してるんだし。
こたつは出せないしなあ(オシッコするから)。
あーあーあー。どうしよう。こんなことに数ヶ月悩んでますcoldsweats01
今週末にはぐっと冷え込むらしいので何とかしなきゃ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

食事量

タミー「お母ちゃん・・・・・ワタシのご飯はたったあれだけですか?」
901050
そんな面白い悲しそうな顔しないで・・・。
お正月にいっぱい食べ過ぎたんだから仕方ないでしょ。
私も一緒に減量するから頑張りましょ!!


食べてもちっとも太らないタロ坊。あなたはもっとしっかり食べてね!
タミーとは反対の意味で恐ろしくて体重測定ができません。
シッポだって若い頃の半分の太さしかないし。毛もパササパサ。
90歳くらいのおじいちゃんだから当然なんだけどね。
901051
そのタロ君よりも若いタミーの睡眠時間はタロ君より多い・・・そりゃ太るわ!

正月休みも終わってモレションパパも会社に出かけました。
さっそく帰りに電車を乗り過ごし4つも向こうの駅に着いてしまったらしい・・・
まだまだ正月ボケが続きそうです。
世間の正月休みも早く終わってくれー!!
歯の治療に行きたいのにいつまで休みなのか張り紙すらしてない・・・
ゴミ収集が休みなので収拾がつかないくらい家にゴミはたまりまくって
2階の一室はゴミ置き場と化しております。
ああ早く出してすっきりしたい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

似顔絵??

うー。ネタがないぞー!!
よしっ。ここで秘密兵器を使うぞー!
それではここで勇気を出して(私の)顔出しだっ!!!
901040
私「行くわよタミゴン!」タミー「がってんだ!!」


↓自画像・・・・(ホンマか!?)
901041
あ、これ、ここで作りました。けっこう時間かかっちゃった。
で、これは似てるのか・・・・?
私の顔を知ってる人に採点していただきましょ。うひょひょひょ♪
目玉がねえ・・・ちょうどいいのがなくて悩んだわ。
ちょっと眠たそうな二重まぶたなんですが(開けてるのがしんどい)
まあこのへんで妥協しときましょ。
服装はまあいつもこんな感じで髪型も現在に近いです。
みなさんもお暇なら自分の顔を作ってみてね~~happy01
ああ肩凝った・・・・。目が疲れた・・・。明日6時半に起きられるかなあ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

今年のはんこ

昨年一番活躍したと思われるはんこはこれです・・・
901030
届いた手紙はすべて日付けを記入しますが
数年分ためてしまうとどれが何年前のものかわかりにくくなります。
それで一目で「○○年のもの」とわかるように昨年はんこを作りました。
昨年届いた手紙にはすべてこれをペタンと押して日付けを記入したので
一目で見分けがつくようになりました。あとはちゃんと整理するだけ・・・(冷汗)


さて年も変わったので今年の日付け記入用はんこを作らねばなりません。
考えた末にこのデザインにしました。下の空白に日付けを書きます。
去年のに比べるとすごくでかいけど気にしないことにしよう(^_^;)
ずっと前にもこのデザインで彫ったけど人様に差し上げたので
今度は自分用に彫ってみました。でも自分用だと気合いが入らないな・・・。
901031
その年の干支にすればもっとわかりやすくていいのでは?
今年は牛だから牛デザインにしようか、と考えたものの
いや待て、牛が彫れるんならもっと早く作って年賀状に使えばよかっただろ!!
と自分で自分にツッコミを入れそうになったのでやめました。
それに正月過ぎれば今年の干支が何かなんて記憶の彼方へ吹っ飛ぶしね・・・。

ということで今年送って頂いた郵便物にはすべてこのキャバはんこをペッタンします。
色は黒で統一するつもりですが封筒が黒っぽい場合は見えにくいので
別の色のスタンプインクを使うのでお気になさらないでね~~♪
すでに来年のデザインを考えている私・・・・鬼が笑うね!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

一緒にドライブ♪

「ちょっ。ここはどこ?ママがドナドナ・・・♪って歌ってるけどあたし
大富豪のおうちに売られてゆくのかしら!?」
901020
んなわけないでしょ、お墓参りに行くのよ。
大富豪の家になんかにもらわれたら魚肉ソーセージが食べられなくなるわよ!!


「それって自慢するようなことなのかしら・・・・。」
901021
あーあ。シートがキャバ毛だらけ。
タミーの抜け毛対策なのにどうしてわざわざ目立つ色を買うんだろ。。。


「さあさあバケツの水も思い切り飲んだし落ちてたパンも食べたし帰りましょ。」
901022
あいにくの雨でした。もうビショビショです。


「・・・・・・・・・・・。」
901023
雨で濡れたし道はガタガタであまり眠れなかったよね・・・・タミーお疲れさま!!

ううう。車にずっと乗ってると腰が痛い。私も疲れた。
モレションパパが途中コンビニで買った魚肉ソーセージをポンポン食べさせ
「ああーーっ!!そんなにいっぱいあげちゃダメだってーっ!!!」
本当に目を離すととんでもない量を食べさせるからなあ・・・
さすがのタミーも途中で「ぐぇっぷ!!」ほら、ゲップしてるよ!!
「ダメじゃないかそんな下品なことしちゃ。」(あんたのせいだって!!)
年末年始、タミーの体重も増えそうです。やれやれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

元旦。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も「お茶の時間」を宜しくお願い致します。
お茶を飲みながら読むのもよし
思わずお茶を噴いてしまうのもよし(笑)
901010_2
今朝皆さまから届いた年賀状を見ながら
Pちゃんの作品(笑)のクオリティーの高さに感動し
花音ちゃんのお目々の大きさにつくづくと感心し
のんてんちゃんの区別が未だつかない自分にあきれ
全く想像もしていない人から「いつもブログ読ませてもらってます」
という言葉を頂いて驚き冷や汗が出た1日でした。

タロ&タミーがソファーでずっと寝ているので私は寝正月ができません。
モレションパパはクラシック演奏や旅番組をずっとつけているので
眠りたい気持ちはやまやまなんだけどなあ・・・。
明日は大阪へお墓参りに行ってきます。
この年末年始唯一の行事です。
昔は嫁をやっていて大変だったけど今は何もなくてずっと自由時間。
忙しかったあの頃が今はなつかしく・・・はありません(笑)
では明日に備えて寝ます。おやすみなさーい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »