« 時事カルタ(年末編) | トップページ | もらった♪ »

2008年12月15日 (月曜日)

うっしゃー!!!

台所の蛍光灯がつかなくなったので新しいのに取り替えました。
(ケチなので大小2個とも点かなくなるまで放置してました。)
812153
この蛍光灯の交換て手間がかかって面倒くさいのよね・・・
やっと終えてスイッチ入れたら「あれ?」外側の蛍光灯しか点かない・・・何で!?
何度やっても小さい方の灯りがつかない。何故・どうして・間違ってないはずなのに!


この差し込み口にピタッとはまっていないからかな?
あーでもないこーでもないと格闘してるうちに腕がだるく首が痛くなってきた
「たくもう!!どうしてこんなにややこしいの!
こんなのお年寄りや小柄な女性の一人暮らしじゃ交換できないでしょ!
メーカーももう少し考えたらどうなの!?」
もう完全な八つ当たりです(←何しろ短気な関西人)
812154
埒があかないので踏み台をもって来て天井に手を伸ばし元から抜きました。
いったん下に降ろしてゆっくり(冷静に)やり直しました。

え?モレションパパにやってもらえばって?それも何だか癪なのよ!!(笑)
それに人生、一寸先は闇だからいつどうなるかわからない
いつか自分一人になったとき自分でスイスイできるようにしといたほうがいいわ。
私の母は乾電池ひとつ自分では入れられなくて
目覚まし時計が動かない、缶詰開けて、ストーブに灯油入れて、と
往復4時間近くかかる娘を電話で呼びつけるような人でしたが
私には呼びつけるような子供もいないし人にものを頼むのも苦手
車のタイヤの交換、なんてのは無理でも最低限これぐらいはできないと
備えなくて憂いありになっちゃうわ。

さて時間をかけて格闘してやっと点灯したときは「うっしゃー!!」と叫びました。
ふっふっふ♪達成感があるっていいわね。
あ、いつもは交換にこんな時間はかかりません。たぶん不良品だったのよ(爆)

|

« 時事カルタ(年末編) | トップページ | もらった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^ー^* )フフ♪ 無事についてよかったね^^

私も大概のことは自分でやるしやれるんだけど
家はあみちゃんがやってやったって言うのが好きな人だから
あえて電球とかこれは男の仕事と言うのはやってもらうことに
してるのよ(≧∇≦)ブハハハ! これで凄いご機嫌になんるのよw

ややこしいでしょ~~~www

投稿: うめ | 2008年12月16日 (火曜日) 14:55

いよっ、日本男児っ!!!(笑)
すすんでやってくれて上機嫌になってくれるなら言うことないじゃん(≧∇≦)
うちは年のせいか何するのも「どっこいしょ」と面倒くさそうなので
「いいよ私がやるからゆっくり寝てなさい。」て感じで私がオッサン化・・・
いや、女の仕事ができないだけか・・・シワくちゃシャツで出かけるし(苦笑)
男の仕事って、他に何があったっけ?トイレの詰まりとか?
昔だったら屋根の修理と台風のときの板の打ち付け、ていう時代じゃないね。
私はパソコン関係だけはおすがりするしかないわ。。。

投稿: 香苗 | 2008年12月16日 (火曜日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43431877

この記事へのトラックバック一覧です: うっしゃー!!!:

« 時事カルタ(年末編) | トップページ | もらった♪ »