« 届き物 | トップページ | まあいいか。 »

2008年12月 3日 (水曜日)

へっぽこ隊員

みなさんこんばんは。日本一地味な軽量粘土ネコのジミーです。
名付け親はボクの製作者であるママです。
812030
「そのままでは地味過ぎるから何かオプションをつけてあげる」と言って
ママが赤い帽子を作ってくれました。
お陰でボクの地味さがますます引き立つような気がします。。。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*本日のボランティア○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

地元のクリスマス会で配るプレゼント(お菓子)50人分を買いに行きました。
メンバーはお隣のコタママと私。へっぽこボランティア隊員2名です。
予算は一人分300円まで。バナナはおやつに含みません(笑)
小さい子供からお年寄りまで、アトランダムに配るので選ぶのが難しい!!
電卓片手にああでもないこうでもない、予算からはみ出す、今度は余る、と
言ってるうちにあっという間に1時間以上経過・・・
2人ともふらふらになって「もう何だかどうでもどうでもよくなってきた・・・」
商品を選んだらお店の人に個別包装してもらうよう頼みに行き
「包装紙はどれがよろしいですか?」と問われ
「赤でも白でも黒でももう何でもいい・・・」最後は相当に投げやりです。

自分の食べるお菓子なら選ぶのも楽しいんだけどなあ。
大人になると「○○円以内で」おやつ選んだりしないし・・・
自分達の好きなものを選ぶとあんことか煎餅とか和菓子系に走ってしまう(苦笑)
楽しかったけどものすごく疲れました。
ちなみにこの2人がどうしてへっぽこボランティア隊員かというと
いまだ自分たちが現在お手伝いをしているところがどういう団体なのか
何に所属しているのか市なのか自治体なのか予算はどこから来ているのか
自分たちは何なのか根本的なところが全くわかっていないからです。
よくわからんまま手伝ってます。いいのかこれで。。。。
深く考えないことにして、今日は疲れたので寝ます。お休みなさーい!!

|

« 届き物 | トップページ | まあいいか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43312786

この記事へのトラックバック一覧です: へっぽこ隊員:

« 届き物 | トップページ | まあいいか。 »