« ねこだくさん | トップページ | へっぽこ隊員 »

2008年12月 2日 (火曜日)

届き物

北海道の11月のお菓子「トヨシロ」が届きました。
まじょりん、ありがとう!今年も美味しくいただきましたheart04
(写真を撮っている時点ですでに2個食べ終わっている)
ジャガイモと玉ねぎとベーコンの組み合わせはやっぱり最高。
パイだから口当たりは軽いけどカロリーはしっかりありそうだ(汗)
残りは明日の朝食にします。(もちろん私が全部食べるのよ)
ホームベーカリーに明日のパンをセットしておくのが面倒くさくて
自分だけ菓子パンですませようと思ってったところなのでちょうどよかった♪
812020
それはそうとキュウリエキス配合のカッパの湯って何ですか(笑)
そういえばカッパって、温泉につかりながら日本酒飲んでるイメージ・・・。
温泉の元は大好きなのでこれまた私だけが使わせて頂きます。
(ここだけの話、モレションパパあんまり風呂に入らないから・・・)

さてこの時期になるといろいろなものが届きますね。
喪中につき年賀状が出せないというハガキやらカードの請求書やら督促状やら(笑)
ダイレクトメールやらカレンダーやら手帳やら年末年始の営業日時のお知らせやら
師走は郵便・荷物が走りまわってます。

近頃世間は何かと物騒なので宅配便を装っておかしな奴らが来るかも知れない
チャイムが鳴ってもうかつに外に出ず必ずインターホンで確認することにしよう
てなことを常日頃近所の人たちと話しているのですが
言ってるそばからピンポーンとなると「はーい!」とすぐにに出てしまう
もうほとんど条件反射で、体が勝手に動いてしまうのです。
しかも私の場合、片手にハンコ、片手に財布を持って玄関に飛び出してるから
ヘタをするといきなり刺される、金取られる、妙なところに印鑑を押されるという
情けないトリプル被害だってありうるわけで無用心この上ない・・・(-_-;)

だってだってネットで注文した着払いのフードがあったりするんだもん!
車の止まる音がして声が聞こえたらすぐさま玄関にゴー!!
そんなにあわてなくてもいいんだけどねえ。
そしてそのあと届いた荷物に気を取られ財布は下駄箱に置きっぱなしだったりして
どこまでもうかつな女でございます。皆さま、お気をつけ下さいませ。。。。

|

« ねこだくさん | トップページ | へっぽこ隊員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今夜はみんなできゅうりエキス配合の温泉の元を入れて、カッパッパルンパッパになろうね~♪

今日来た宅急便の若い男の子、ここにハンコ下さいって言って、伝票の捺印する部分にだけに自分の人差し指(かな?)を置くもんだから、押そうとすると動いて押せない~!
なので仕方ないからその子の指を私の指で押さえて捺印してやったわ~♪
ひっひっひっ、若い子の手を触ってやった~!(完全なるオバハン発言!/笑)

投稿: クーママ | 2008年12月 2日 (火曜日) 23:39

お・・・おばちゃん!!若い子をいじめ(?)ちゃいけませんことよっ!!
昨日小包を届けてくれたお姉ちゃんなんて、私がハンコ押そうとしたら
「あ、いいです、あとでこっちで(名前)書いときますから。」って
さっさと車に乗って去っていった。ちょっと、それでいいんかいっ!?
郵政民営化でテキトーになったのか?昔かたぎのオバサンはちと淋しいぞ(爆)
キュウリパックがあるくらいだからキュウリはお肌にいいのかな?
キュウリなんか湯舟に浮かべたらキュウリ好きのたみちょんが黙っちゃいない!
かっぱっぱてんこちゃんにはご褒美にキュウリの薄切りぐらいあげてね~♪

投稿: 香苗 | 2008年12月 3日 (水曜日) 00:12

(^ー^* )フフ♪ 入ったよきゅうりエキスのお風呂w きゅうりの香りはしなかったよね??

私もよくネットで買い物するからすぐ飛んでいくタイプだよw
でもいちようインターホンにカメラ付いてるから顔は確認するけど
いつも同じ人が来るから安心してるんだけど...w

一年ぶりのトヨシロやっぱり美味しい(*´∀`)(´∀`*)ネー

投稿: うめ | 2008年12月 3日 (水曜日) 15:23

うめちゃん

キュウリの香りのするお風呂だったらそれはそれであまり嬉しくない気が(笑)
何事も「エキス」ぐらいでとどめておくのがいいのよ。

ふふっ。うめちゃんもすぐに飛んで出ちゃうタイプなのね。
うちもカメラつきのインターホンにしようかなと考えたりしてるの。
つけてる人に聞いたら最近のはどこにカメラがついてるのかわからないようになってて
カメラの横にいても180度近い角度なら写るって。
それでもやっぱりパーッと出ちゃうような気がするけど(笑)

トヨシロ・・・1年ぶりのはずなのに半年前に食べたような気がする
年のせいで月日の流れる感覚が速い・・・
うちはうめちゃんちと違って全部私が頂きました!!\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2008年12月 3日 (水曜日) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43303819

この記事へのトラックバック一覧です: 届き物:

« ねこだくさん | トップページ | へっぽこ隊員 »