« 繰り言 | トップページ | ステンシル風 »

2008年12月 9日 (火曜日)

お取り寄せ

色的にかなり地味ですが(笑)・・・タロ君&タミーへのクリスマスプレゼントですpresent
「いわしのちから(ふりかけ)」「野菜おじや×栄養スープセット」
「ドライおじや(プレーン・いりこ味)」をネットで注文しました
812090
そりゃもう特にタミーが大喜びよ!!
あれこれと食事内容を変えていろんなものを食べさせてもらえるタロ君と違って
たみこさんのはドライフードをザザーッと皿に移すだけだったから(^_^;)
毎日同じ物ばかり出されても毎回喜んで全部食べてくれる良い子だけど
そうはいってもやっぱり味気ないドライフードよりこちらを喜んでくれます。
お湯でふやかした乾燥おじやに野菜や魚をトッピングすると瞳がキラキラshine

塩無添加の煮干しを自宅のチョッパーにかけて細かく砕こうとしたけど
中途半端な大きさにしかカットできず、噛む・飲み込む力の弱いタロ君が
アゴの裏に煮干しをくっつけて「うががっ」と苦しんでしまうので
あきらめてイワシの粉末を買いました。たみちゃんもイワシ大好きだしね。
タロ君もおじやは少し食べてくれるし食事量の少ないときは栄養スープを
・・・・これはタミーには必要ないかな(笑)

タミーがばくばく食べるのですぐになくなってしまいそうですが
ドライと違って適量がわからないのでますますおデブになっちゃうかも!?
でも喜んでもらえてよかったわ。ちなみに私は今日質素にカレーうどんです。。。

|

« 繰り言 | トップページ | ステンシル風 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ クーと一緒のご飯だねw
クーは乾燥ささみのセットと栄養スープのセットを買ってるよ

乾燥おじやクーは2日で一袋だからいいけど、タミーちゃんバクバク食べたら(^▽^;) あっという間になくなるねw クーは毎日
それをスプーンで食べさせてるのよww 

今回はかぼちゃだけど季節によって少しづつ内容が変わるから
飽きなくていいよ。グルメの子供たちなので大変よねww

投稿: うめ | 2008年12月10日 (水曜日) 22:51

そうなの。もうあっという間になくなる!
絶対、年内もたないよ。。。
タミーにあんなに喜ばれたらもうドライフード出せない気分(苦笑)

歯の弱ってるタロ君にはおじやとかふりかけとかスープがすごくありがたい(*^_^*)
ゆでてつぶして頑張って作っても少ししか食べてくれないと泣きたくなる。
でもいくら好評だからって全部買ってたらお金がいくらあっても足りないしねえ。
ま、もうしばらくだけタミーには幸せな日々を過ごしてもらいましょう(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年12月11日 (木曜日) 00:13

美味しそうに食べてくれるのは嬉しいね♪
でも、サスケの場合、食べ物ならなんでもOKなので
ドライフードだろうが高級肉だろうが何もかわりません(^^;)

ところで、うちのセレブ犬(誰?)は
毎回人間よりごちそうをあげているのにちっとも食べません><
最近は、ドライフードしか食べないし。
未だに気持ちがわからない(^^;)
良かったら見てやってくださいまし。

そういえば、マロンも犬歯が2本なくなりました。
あっ、元々噛み合わせが悪かったので時間の問題だったのだけど。
ますます迫力に欠けます(笑)

投稿: 沙絵 | 2008年12月11日 (木曜日) 12:50

サスケちゃんはよい子だ♪たみちゃんと同じで何でも喜ぶ♪
いいものばかり食べさせると舌が肥えて贅沢になるから
動物には質素なものを食べさせるべきだと言う人がいるけど
必ずしもそうとは言い切れないよね。
人でも動物で子供の頃から親しんでる味とか楽しい記憶と結びついてるものとか
体調の問題で口当たりのいいものを選んでるとかいろいろあるはず。
ちなみに私にとって最高のご馳走は冷やご飯と肉屋の揚げたてコロッケよ!(笑)

ところで沙絵ちゃん。
私は小型犬1頭とほんの1時間散歩してるだけで周囲から変な人に思われ
昨日××で○○さんを見かけた、えっ、そんなところまで!?なんて
私の知らないところで噂されてるらしいので、ましてや沙絵ちゃんなら
相当におかしな人と見られてるのは間違いないよヽ(^。^)ノ
美しく身なりを整えるか薄暗い時間帯を選んで散歩してね(爆)
写真のモデルをつとめてくれるワンコ達も、もちろん健康で美しく~!!

マロンちゃん、痛い歯が抜けて楽になったかな?
歯がすっかり磨り減ったタロ君が平気でドライフード食べてるから大丈夫よ~!!

投稿: 香苗 | 2008年12月12日 (金曜日) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43372980

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ:

« 繰り言 | トップページ | ステンシル風 »