« 善行(?) | トップページ | お掃除モード »

2008年12月18日 (木曜日)

まさか・・・

昨日の朝カーペットの上にゲロが落ちていました。
中身は葉っぱと白米だから犯人はタミー。
それから少しして「タミー、ご飯だよ~♪」とお皿を見せるとまったくの無反応。
「うそっ!タミーがご飯を素通りした!そんなバカな!!」
食欲のないタミーなんて考えられない、しかも大好物を集めたご馳走なのに。。。
吐いてたから胃の調子が悪いのかな?

朝の散歩はやめて夕方に外に連れ出すと前に行ったり帰ろうとしたり何か変。
少し歩いてウンチをしたと思ったら「えーーーっ!?」
赤い、赤い、ドロドロのウンチで、柔らかすぎて回収できません。
そのあとすぐ自分から家に戻って行きました。
晩ご飯も今日の朝ご飯も食べず眠り続けています。

食事の内容を変えて下痢をするのはよくあることだけど10日も経って今さら?
いやしいタミーのことだから散歩中におかしなもの拾い食いした可能性が高い・・・
一体何食べたんだろ?めったにお腹壊したり吐いたりしない子なのになあ・・・
てなこと考えながら何気なく自分の足元を見ると赤と黄色のちっちゃな粒が落ちてて
拾い上げるとそれは唐辛子の種と粉々になった赤い皮部分。
あーそういえば足が冷えるから靴の中に入れてみようと思って
唐辛子2本まるごとティッシュにくるんで、そのあとどこかに行方不明になってた・・・
種はちょっと触って手でこすっただけでヒリヒリと熱を持つようになるんだよね・・・・・

・・・・・え・・・・・!?もしかしてたみちゃんこの唐辛子食べた!?

あ、いやまさか、いくら何でもそんなこと、いくらいやしいからってそんなこと
うちの子に限って絶対にないとは言えない・・・・coldsweats02
まあ真相は藪の中ですがひょっとしてそうかも~?

昼過ぎに起きてきて食欲も復活し元気になりました。
晩ご飯は柔らかくゆでた鶏肉を少しだけ。しばらくはご飯控えようね!!

「え?今日のご飯たったあれだけ?もっとないの?」
812180
ありません!!それにそこはタロ君の食卓よ!!

|

« 善行(?) | トップページ | お掃除モード »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)アヒャ!!  それは大変だったね
しかし香苗ちゃんって偉いね~~~ 私ならそんなときは
即効病院に走ってるわ_(^^;)ツ アハハ

でも無事回復してよかったね 犬って味覚ってあんまり
ないんだってね、匂いで食べるらしいから
でも唐辛子ってけっこう匂いきついよね_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年12月19日 (金曜日) 11:30

タミーは匂いを嗅ぐ以前に口に放り込んでるから・・・(^_^;)
お腹の中がひどいことになってるんなら全部出しきるしかないと思って
病院に連れて行くことは考えなかったなあ。
昔いっぺん真っ赤な血便出して病院に行ったときも問題なしだったの。
もうすでに食欲全開でタロ君のうんちまでねらってます(苦笑)
食いしん坊が食べなかったりすると本当にあせるわ~~!!!

投稿: 香苗 | 2008年12月19日 (金曜日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43459164

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・:

« 善行(?) | トップページ | お掃除モード »