« 買い物 | トップページ | 微妙な話 »

2008年12月26日 (金曜日)

アホです。

終わったー!!これで今年のボランティア関係の行事は終了ー!!
明日は年賀状のことでも考えましょう。(考えるだけよ♪)

今日は明石市内のボランティアメンバーの集まりのようなものがありました。
誘われてよくわからんままに出席した私・・・・
座ってお話を聞いていればいいんだろうと思っていたら大間違い。
何故か私が司会進行役に選ばれてるし!聞いてないよー!!
いやそれよりももっと問題なのは今日の集まりが何をするものなのか知らない点!
心の準備もないままに中央に座らされて「・・・・・・(脳内空白)」

それで開口一番「あのう・・・今日の議題は何でしたっけ?」
うううう。もう完全にアホですわ。
ここで吉本新喜劇みたいにみんながドテッと転んでくれたらよかったんだけど
真面目な方ばっかりなんでそんなリアクションはありませんcoldsweats01
そっから先はもう完全にしどろもどろでございます。
そもそも専門用語が多くて話が見えないのよー。
ミニケアって?ふれあいサロンって?コーローとかシャキョーとか言われても。。。
812263
わからんままにお菓子もらって帰ってきました。(子供か!?)

最後にアンケートを書いて提出するのですが、漢字が書けない・・・
あとで気づいたけど「雰囲気」を「囲気」って書いてました。
あああ。穴があったら入りたい。たみちゃん、庭にでっかい穴掘ってくれー!!!

ふー。明日は気を取り直して「いぬこね」の色つけでもしようっと。
美味しい紅茶の葉っぱを買ったのでゆったりと味わいますcatface

|

« 買い物 | トップページ | 微妙な話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

功労?写経??身に毛・・あ???(へへへ!)
司会進行お疲れさま!

これでいぬこねの色づけにも身がはいるってもんだね~!?
って、おねいちゃんおねいちゃん!!
まずは年賀状を書かなきゃ~~~!!\(-o-)/

投稿: クーママ | 2008年12月27日 (土曜日) 09:18

私もマジで写経と思ってたんだけど、どうやら社会福祉協議ナントカのことらしい。
さすがお年寄りは信心深くて写経するんだと勝手に感心してたのに(^_^;)
コーローはいまだにわからん!まさか厚生労働省じゃないよね?
たぶん高齢のナントカだと思うんだけど(むにゃむにゃ)
もうねえ、質問できるような空気じゃないのよ。
みなさん私よりひとまわりもふたまわりも年上の方ばかりで
「コーロー?あ、ホイコウロウ(回鍋肉)ね♪」なんてボケても無駄でしょう(笑)

今日はいぬこねの色付けも年賀状も何もできなかった・・・
何気なくクローゼットを開けたら中身を整理したくなって
モレションパパの30年以上前の服をビニール袋にポイポイ!!
破れた上着もきちゃないシャツもよれよれコートもポポイのポイ!
パパにバレないことを祈ろう。。。。

投稿: 香苗 | 2008年12月28日 (日曜日) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43539109

この記事へのトラックバック一覧です: アホです。:

« 買い物 | トップページ | 微妙な話 »