« アホです。 | トップページ | いぬこね完成! »

2008年12月27日 (土曜日)

微妙な話

寒いわー。寒いわー。冷えるのよー。ブルブル。。。。
812270
いっきに寒くなりました。タミーも猫並みにまんまるになっています。
スーパーではクリスマスが終わるといっきに正月用品のオンパレードとなりました。
ああそれで25日の午後にはもうクリスマス用品が半額になってたのね。
そんなにあわててどこへ行く。正月はどこへも逃げないのに。
あ、私は少しあわててほうがいいんだっけ?

昨日銀行でお金をおろしました。
いつも残高は見ずに立ち去ります。現実を見る勇気がないので。
500円玉貯金を入金したら残高を表示した紙切れが出てきました。
家に帰ってレシート類をゴミ箱に捨てようとしたその瞬間
うっかりその残高が目に入ってしまいました。残高3700円・・・・・
「えっ!!??うそっ!!!」
給料と年末調整とボーナスが出たばっかりで残高がこれですか・・・・
うううううう。ウソだと言って、まだ年も明けてないのよー!!!

はああああ。残り3700円か・・・・ううううう。3700円・・・・。
この数字がぐるぐると頭の中を回って離れず暗い気分になってしまいました。
が、今日になって「真実」に気づきました。
「違う!!今まではずーっとずーっとマイナスが出てたんだ!
それが今回ようやくマイナスが取れてプラスの数字が出たんだ!!」

そうでした。ずっと大きな桁のマイナス数字がついていました。
それがやっと消えて入金が増えて3700円ものの黒字が出たんだ!!
(赤字の時期が長すぎてすっかり感覚麻痺してたよ。。。)
ああそうか、前進(?)したんだね、これはむしろ喜ぶべき状況なんだ
よかったよかった・・・・と喜ぶ気にはどうしてもなれない微妙な心境。
3700円じゃねえ・・・・sweat01

|

« アホです。 | トップページ | いぬこね完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか我が家の話みたいで笑ってしまったわ!
うちは多分今日マイナスになったと思うけど・・・ガーン!

投稿: クーママ | 2008年12月27日 (土曜日) 23:17

わーいわーい赤字仲間だ~♪
うちもとっくにマイナスに戻ってるはず。
毎月積み立て預金をするはずが残高が足りないもんだから
もう長いこと引き落としができないまま・・・・
せめて残高が3700円じゃなくて7300円だったら良かったのに
・・・って、変わらんか(爆)

投稿: 香苗 | 2008年12月28日 (日曜日) 02:01

 うちも赤字続きで。だって動物病院って高いんですもん。
ああ、「ペット控除」がほしい。

投稿: リンデ | 2008年12月29日 (月曜日) 15:51

おお、それいいですね!!!
ペット控除!!1年間の治療費を動物病院に書いてもらって
そのぶんいくらか戻って来るとものすごくありがたいです。
年間10万円を越した場合には必ず戻って来るとかね。
生命保険会社も保険をつくればいいのだ!
毎月保険料を支払って何事も無く満期を迎えたら
そのお金は恵まれない動物たちのために使われるようにする。
ペット死亡時にはお金は出さない(悪用を防ぐため)。
ペットがいなくても加入OK(運営費援助)。
しかし18歳の猫の掛け金てかなり高額になる気がします(苦笑)

投稿: 香苗 | 2008年12月29日 (月曜日) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43548623

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な話:

« アホです。 | トップページ | いぬこね完成! »