« 昼下がりの情景 | トップページ | いぬこね! »

2008年12月22日 (月曜日)

マジック・クリスマスツリー

クーママからクリスマスプレゼントを頂きました。
クリスマスツリーです。といってもただのツリーではありません。
「マジック・クリスマスツリー」です。高さは14センチくらいかな?
812220
紙でできた枝を手で広げ赤いガーランドを巻きつけ、トレイに魔法の水を。


4時間後にはちらほらと枝らしきものが・・・・木が育ってきています。
812221


8時間後には美味しそうなブロッコリー・・・じゃなくて
ムクムクとした枝が広がってきます。
812222


さらに時間が経つとこんなふうに立派なクリスマスツリーに。
上から魔法の粉を散りばめててっぺんに星を飾ればできあがり!!
812223
クーママ、面白いプレゼントをありがとう\(^o^)/
こんなのがあるなんて知らなかったわ。すっごく不思議・・・。
開けた瞬間は正直「何じゃこら!?」だったけど(笑)
つい気になってちょちょいと触ったら一部ポロッと落ちちゃった。
みなさま、くれぐれも枝に触らないように気をつけてね~~!!!
風に当たらないようにPCデスクの上の棚に飾っておきますhappy01
もう1個の楽しい(悲しい?辛い?)プレゼントはまた別の日にUPしまーす♪

|

« 昼下がりの情景 | トップページ | いぬこね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ まじょりんの所のよりモクモクしてる
みんな木になったのね(^ー^* )フフ♪

我が家は明日育てる予定 12時間見てて変化が見たいと
思ってるんだけど..._(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年12月22日 (月曜日) 23:35

あははは。みんな意外と育て始めるの遅いので安心した!!
せっかくクーママが「クリスマスに間に合わない!」と急いで送ってくれたのに
もたもたしてるのは私だけかと思ってた(笑)
そう、そうなの、変化するところを12時間見ていたいと思うから
夜にセットして朝に出来上がり、なんてのは嫌なんだよね。。。

あ、そうそう、モクモクしてはいるんだけど
上のほうは全く枝が出てこないまま終わってしまってモクモクしてません!
星を飾ってごまかしたよ~~♪

投稿: 香苗 | 2008年12月23日 (火曜日) 01:42

あんまり新鮮じゃなさそうなブロッコリーの栽培(笑)ありがとう!
ビデオテープの空き箱で送った人約二名・・・プラスチック部分が割れてなかったかどうか心配してたのよ~

私はまだ作ってないの
だって4日間しかもたないって書いてあったんだもん
出来上がっていく過程も見たかったので、耳鼻科に行かない今日にします

数日前から風邪を引いて、耳鼻科で薬を貰ったんだけど、眠いし下痢するし胃も重い・・・気も重いケド(笑)

投稿: クーママ | 2008年12月23日 (火曜日) 09:22

梱包は大丈夫、私の乱暴な開け方だけが問題かも~♪
ブロッコリーは「ゆで過ぎ寸前だから今すぐお湯から引き上げないと」という色だよん。
やっぱりみんな出来上がる過程を見たいんだ!
本当はここにUPした以外にも何枚も写真撮ってるよ(爆)
楽しませてくれてありがとう。いやあ長生きはするもんだねえ。。。

うううう。まだ耳鼻科通い。。。おまけに風邪とは。。。
聞くも鼻水話すも鼻水(ズズズズ・・・・)
早く治って元気な誕生日を迎えられますように。
いくつになるのかってツッコミはあえてなしにします(^_^;)
難しいことは考えず(←ちょっと無理?)ゆっくり寝てね・・・。

投稿: 香苗 | 2008年12月23日 (火曜日) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43498576

この記事へのトラックバック一覧です: マジック・クリスマスツリー:

« 昼下がりの情景 | トップページ | いぬこね! »