« もらった♪ | トップページ | まさか・・・ »

2008年12月17日 (水曜日)

善行(?)

ぼちぼち年賀状のことも考えねばなりません。
(その前にまずハガキを買いに行けよ)
812170
↑買ってみたけど使うかどうかはまだ未定。
インクジェットはがきは印刷にはいいけどスタンプインクをはじく・・・。

年内にさっぱりしたくて美容院へ行ってきました。
「大掃除はされましたか?」「おせちは?」などと尋ねられ
私がそんな真面目なことをする人に見える・・・んですね、たぶん。
どういうわけか私はこの美容院では子持ち(複数)の働く主婦・・・
ということになっているらしく(平日の真っ昼間にカットに来てるのに?)
夏には「子供さんたちと出かける予定は?」などと聞かれますが
面白いから訂正せずそのままテキトーに話をあわせています。

美容院にいるときの私は9割方寝てるので寝ぼけて何か言ったのかな?
本当はプーで(頭は)パーで
家にいるのは毛の長い10歳と18歳の犬と猫(これまたどちらもプー)
現在頭の中にあるのはクリスマスケーキのことぐらい・・・
なんてよけいなことは言いません。

さてせっかく美しい誤解をしてもらったので
ほったらかしだった仏壇の掃除をしてみました。
夏の間はタロ君が入り浸っていて掃除ができませんでした。
何年前のだかわからない頂きものの香典袋を整理しようと
ひとつひとつ中身をチェックしていたら、中からお金が次々出て来る・・・
全部で2万8千円ありました。おおおお~~!!!
現金を抜いてなかったのね。一体何年ここに眠ってたんだろ!?
ここに置きっぱなしはいけないので私の財布に入れさせて頂きました。
いやあ~~大掃除はするもんですねえ・・・happy01

|

« もらった♪ | トップページ | まさか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、私からのあれが届いたら、あれであれして作ってね~!\(^o^)←わけわからん!

うおー、2万8千円!
喉から手も足も出るほどほすぃ~!(笑)
私もこの前久しぶりに着たコートのポケットから千円が出てきて思わずにっこり♪
なんとその千円札は夏目漱石さんなのでした~!(何年着てないねん!?)

投稿: クーママ | 2008年12月18日 (木曜日) 00:40

よくわからないけどあれが届いたらあれするわ!!
そうなの2万8千円!!
5千円札は新渡戸稲造さんでした。古っ!!
クーママ、のどからシュルシュルと手が伸びるでしょ~!?
これがあったらあれに役立てるからこれ送りましょうか?(^_^;)

よーし。私も古いコートをチェックしようっと。
30年前のコートなんて普通にあるからもっとすごい旧札登場!?
それが高値で売れるかしら~~!?

投稿: 香苗 | 2008年12月18日 (木曜日) 01:14

(≧∇≦)ブハハハ! いいね臨時収入ニヤ(´∀`)ニヤ

年賀状印刷までは早かったんだけど(‥;) まだ
宛名さえ書いてなくて...大掃除なんかも全然してないし
言ったいなにやってるの??でしょ(≧∇≦)ブハハハ!

特に何もしてないから困ったものよね_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年12月18日 (木曜日) 16:28

うめちゃんゴメンナサイ!
今日は調子に乗って部屋を掃除してカーテンまで洗ってしまいました。
大掃除しない同盟の一員として恥ずかしく思っています
あ、でも今日のは大掃除というより単なる掃除だから
・・・って、何言い訳してるんだろ(笑)

久しぶりに掃除機取り出そうとしたらひじが当たって
仏壇の中にあったお菓子入れを床に落として粉々に割ってしまいました
せっかく臨時収入があったのにまた出費を作ったわ
何やってんだろね私・・・・

あ、うめちゃん、手書きフォント作ってパソコンで宛名印刷しちゃったら?
私はインクもまとめ買いして準備万端なのにハガキがない・・・(*≧m≦*)

投稿: 香苗 | 2008年12月18日 (木曜日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43449833

この記事へのトラックバック一覧です: 善行(?):

« もらった♪ | トップページ | まさか・・・ »