« へっぽこ隊員 | トップページ | クリスマス会 »

2008年12月 4日 (木曜日)

まあいいか。

タロ君、お友達を連れてきたわよ。
ニャンコ先生っていうの。仲良くしてあげてね。本当は妖怪なのよ。
812040
タロ坊「って言われても・・・・・sweat02


ずーっと頭の上に引っかかってたタロ坊の動物病院行き・・・今日こそはGO!!
朝9時過ぎにタロ君連れて病院へ行ったら「本日午前休診」の張り紙が。
「うっそー!!!」まあいいや。午後にまた出直そう。
午後3時過ぎ、再び病院へ。
「血液検査と爪切りをお願いします。」
先生「ごめんなさい、ちょうど亢進症の検査試薬を切らしているのでできません。」
「えーーっ!!」まあいいや。それじゃ白血球の検査だけでもしてもらおう。
しかしタロ君が暴れすぎて血が少量しか採れず「検査できませんでした。」
「あちゃー!!」
どこまでも病院に嫌われ血液検査を拒否される日です。もういいや来年で。
爪が肉球に突き刺さる前に爪だけでも切ってもらえてよかった、ということにしよう。

あ、もうひとつ用があった。タロ君の左の腰にできてる腫れもの。
前回、水ぶくれだろうということで水を抜いて薬をもらったけど
その後小さくなるどころかどんどん大きくなって範囲が広がってゆく。
先生に尋ねるとどうやら腫瘍らしく悪性の可能性も否定できないとか。
まあいいや。これはある程度予想してたし。患部には痛みもないらしい。
今飲んでいる薬の副作用でかなり白血球が少なく感染に弱い状態にあり
心臓もかなり弱ってるので麻酔も検査も手術も投薬も何もできません。
腫瘍の種類にかかわらず放置することに決めていました。

甲状腺機能亢進症の改善の薬を飲ませることを優先させ
今現在の安定した状態を少しでも長く続けられたらと思っています。
年が明ければタロ君も19歳。よくこんなに長生きしてくれた(^◇^)
ここまできたらあとは病気や腫れ物と寿命との競争のようなもの。
何もせずに自然に任せましょう。
812041
そんな訳で今日はお疲れ様でした!!
2回もドライブしちゃったね。(たぶん)来年まで行かないからのんびりしてね(*^_^*)

|

« へっぽこ隊員 | トップページ | クリスマス会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊も来年は19歳になるのね そんな風に見えないよね
あみちゃんのお父さんも余命三ヶ月から六ヶ月と言われ手術も不可能って言われてはや一年、元気に毎日パチンコにいってますww

だから、タロ坊も痛みが無かったら自然に任せた方がもういいよね
長生きはしてほしいけど、いまさら無理に手術なんてしなくても
大丈夫チャッピィやクッキーちゃんが見守ってるからね

投稿: うめ | 2008年12月 5日 (金曜日) 21:02

うめちゃんありがとう。
>タロ坊も来年は19歳になるのね そんな風に見えないよね
もちろんそう見えない若いきれいな写真しかここに公開してないから!
年老いてやつれた写真はことどこく握りつぶしております(爆)

いやしかし、あみちゃんのお父さんは本当に奇跡だね!!
でもそのほうがいいよ。本人が病人気分になると周囲も辛いし。
好きなことやってると体にいいアドレナリンが出るのかな。
実家の母も死の直前まで元気に遊び歩いてて周囲が止めても聞かなかったわ。

えっと、タロ君の例の腫れた部分、今まで薄いピンク色だったのに
紫→赤と急に色が変わってきたわ。これは何だ???
もう何もしてあげられないのでおうちでリラックスさせてあげよう!
そうそう、チャッピィちゃん、クッキーちゃん、先住猫達が
いろいろツッコミを入れながら見ててくれてると思うわ♪

ところで動物病院で犬の雑誌立ち読みしてたら
キャバリアの飼い主はブログをやってる率が高い・・・・
面白い人が多いらしい・・・・あはははは!!happy01

投稿: 香苗 | 2008年12月 6日 (土曜日) 14:36

 遅くなってごめんね。わが家はそろそろ「看取り」を
現実的に考える上京になってきています。今夜は入院で、ひさしぶりにたまった巡回中です。
 タロくんも穏やかな日々をできるだけながく続けられます
ように。

投稿: リンデ | 2008年12月15日 (月曜日) 20:02

リンデさんこんばんは!

リンデさんもなかなかゆっくり寝られない状況だと思うけど
にゃんこちゃんの入院中にできるだけ体を休めてね。
でも顔を見ないのはそれはそれで気になるし
おうちで過ごさせてあげたい気持ちになると思うし。
猫は患部を舐めるからなあ・・・難しい・・・・。

タロ坊は患部の色が赤からピンクに、そしてまた赤に、一部紫色になり
他にもイボができてちょっぴり大きくなってきてるので
何だかもうちゃんと見るのが怖いわ(^_^;)

ホント、望むのは穏やかな晩年です。。。

投稿: 香苗 | 2008年12月15日 (月曜日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43320766

この記事へのトラックバック一覧です: まあいいか。:

« へっぽこ隊員 | トップページ | クリスマス会 »