« 「つぶらな瞳」 | トップページ | 繰り言 »

2008年12月 7日 (日曜日)

冷えるー!

気温は低くて寒いけど、いいお天気です。
たまには日向ぼっこしたくなるらしいタロ君。風邪ひかないでね~。
812070
タロ坊「うーん懐かしい太陽の匂い・・・。」


もう戻るのね。ちょっと段差があるけど一人で部屋に戻れるかな。
よかったら抱っこしてあげようか?
812071
タロ坊「ご心配には及びません。まだ18の若者ですから。」


慎重に慎重にゆーっくり部屋に戻ってきました。
もうベランダの手すりに乗ってハラハラさせられることもなくなりちょっと安心。
去年は庭に落ちたからね・・・あのときは本当に真っ青になったわ・・・。
812072
タロ坊「若気のいたりってやつですな。」

それにしてもすごく寒い!!冷える!!どうにかならんのかー!?
エアコンつけてもストーブつけても厚着をしても体が芯から温まらない。ブルブルッ!!
今日は毛糸のぱんつと厚手のタイツと靴下の重装備でした。でも足は冷たいまま。
夜はゆったりめのふわふわ靴下を履いて電気カイロを布団に入れて
分厚いモコモコシーツを敷いて羽毛布団に毛布を掛けて
それでも足が冷たくて目が覚める・・・・これ以上どうしたらいいの~~!?

1日何度もお風呂に入る・・・・お肌の水分がなくなっちゃう?
アルコールを飲む・・・・あいにく飲むと「寒くなる」体質。
温かい物を食べる・・・・毎日鍋です。もう飽きた。
こたつ・・・・タロ君が布団にオシッコするからこたつは置けない。
うーん。うーん。筋肉がつけば寒くないらしい・・・・
もっと歩いて動いて筋肉つけて・・・・千里の道も一歩からだねえ・・・・。

|

« 「つぶらな瞳」 | トップページ | 繰り言 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、タロ坊若く見えるよ~♪
毛玉がなくなってスッキリした分、今年の冬は寒いかも!?(^m^;
日向ぼっこに外に出るのもいいけど、ほんとっ風邪ひかないでよー!

今年はエアコンもファンヒーターも省エネ温度17度設定で頑張ってる私!(灯油代と電気代が怖いから・・笑)
耳鼻科でうけているのが血行を良くする点滴だからか、今年は体自体はあまり寒くないの!でも足先だけが冷たーい!!(これってもしかして更年期の冷えのぼせってやつかも!?;;;)
足の冷えには湯たんぽはどう?
あれなら昼夜問わず使えるかも!とってもエコだしね!

投稿: クーママ | 2008年12月 8日 (月曜日) 00:24

クーママ!!まだ耳鼻科に通ってたのね!!びっくり!!
ホント、いつまで通うんだろうね、年内に終わるのか!?
血行を良くする点滴だってー!?私もそれを打ちたいー!(笑)
私は冷えのぼせはなくて顔も冷たいまんまです。
冷え冷え更年期?でもこれは子供の頃からだー!

設定温度17度!それは暖房とちゃう!!
ちょっと奥さん、痩せてるからって痩せ我慢したらあかん!
電気あんかつけっぱなしで寝てると朝のどがヒリヒリ痛むの。
湯たんぽぐらいがちょうどいいのでは思い始めてます。
で、朝にそのお湯で顔を洗うととってもエコエコ?(^◇^)

皮膚まで一緒に切られたタロ坊の毛と、飾り毛バッサリのたみちょん毛
季節に逆行してたね・・・・私も合わせてショートヘアに(え!?)
クーママも病院で風邪もらって帰らないように気をつけてね!
病気したら病院にいけなくなるから・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2008年12月 9日 (火曜日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43352462

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えるー!:

« 「つぶらな瞳」 | トップページ | 繰り言 »