« 便せん | トップページ | 朗報? »

2008年11月 8日 (土曜日)

一人昼食

ネタがないので私一人の昼食の写真をパチリ。
もやし炒めと豆腐と目玉焼き。
いやー何という充実した昼食でしょう。私も立派になったもんだ!!
811080
何が立派かっていうとね・・・・
私はずっと自分のために料理をしたりする人間ではなかったのです。
自分のために料理をするなんて面倒くさい気合いが入らない
白いご飯が嫌いだから夜に少し白米を食べるだけ。
結婚してからずーっと自分のお昼はカップ麺かパンかお菓子でした。
食べる時間も不規則で夕方5時に食べてたりとかなりいいかげんでした。
そんな私がちゃんと昼の12時に自分のために炒め物をして白米を食べるなんて
・・・すごい進歩です。数年前の自分が見たらびっくりするでしょう。

どういう心境の変化か・・・・
ただ単に食い意地が張ってきただけかも知れない・・・
もはや楽しみは食べるだけ・・・って、おいおいタミーと一緒やん!(笑)
カップ麺も長いこと食べてないなあ。20年も食べたらさすがに飽きました。
それに年とともに胃袋が大きくなってきてカップ麺だけじゃ足りないの。
お米を食べなきゃすぐお腹が空くから今日も二膳食べたし
これって健康的になったというべきかメタボ一直線と言うべきか
これに「適度な運動」が加われば文句ないんだけど・・・・
あかん。食べたら即座に眠くなる。明日こそ体を動かそう・・・むにゃむにゃ・・・・。

|

« 便せん | トップページ | 朗報? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!自分の為だけに料理をするなんて面倒な事ありません。
洗い物も面倒だし・・・
私もね、どれパパの泊りが多いから一人の夕飯が多いの。
でも、私はこんなに食器は使いません(きっぱり)
出来るなら洗い物は鍋だけにしたい所だけど、それは無理(^^;;
なので、私は“ワンプレートランチ”だよん。
と言えば聞こえがいいけど、ぶっちゃけ、皿の上にご飯盛って、その上に焼いたウインナーとか目玉焼き冷蔵庫の中にある惣菜なんかを乗せて食べる。
お皿だけ洗えば終了だもんね。
カップ麺は私も好きじゃないの。
インスタントラーメンの方が好きかな。

投稿: まじょりん | 2008年11月 9日 (日曜日) 20:19

鍋は1回使ったくらいじゃ洗いません(笑)
食器もその日のうちに洗うとは限らないなあ。
どうでもいいけどこのお茶碗でかい!
上から撮ってるけど、これ本当は丼です(^_^;)

最近は袋入りの麺が値上げでかなり高くなり
カップ麺よりお得って感じがなくなってきたなあ・・・
でも袋入りのほうが好きな具を入れられていいよね。
今日のお昼は塩ラーメン。
私のぶんだけ別に作るの。残り物の野菜やゴマを入れまくり。
モレションパパは野菜なしのご飯添え(苦笑)
私だけでも健康的に・・・というより好きなもの食べて
お互い機嫌よくいられるほうがいいもんね~♪

投稿: 香苗 | 2008年11月10日 (月曜日) 00:06

あはは、確かに私も鍋は一回じゃ洗わんわ!おそろいやね。クスッ
食器も使いまわせるかも?と思って、朝使った食器を昼まで水に付けないこともあり。
1人暮らしの時は、紙皿の上にラップ敷いて何度も使って、更には使い捨て!という、馬鹿馬鹿しい技まで使ってました~♪
(こんな酷い生活は、自分の日記には怖くて書けないsweat01

毎年100円の鍋焼きうどん(アルミの簡易鍋付いたヤツ)が冬の定番食なんだけど、今年は100円で売ってるトコ少ないし、中身のうどん量が減ってるような…。
値上げはもちろん、内容量が減ってる商品も多いね。。。

投稿: まる子 | 2008年11月10日 (月曜日) 07:10

特にフライパンの使いまわし(連続使用)はすごいよ~。
一体何日使い続けんねんていうくらい。
ほうれん草ゆでて麺ゆでて、炒めて炒めて、最終的にしょうが焼きでやっと洗う。
紙の食器も考えたけどご飯粒がくっついたり軽すぎて倒れたりして面倒かなあと。
あ、そっか!普通に食器にラップかけて何回も使えばいいのね!
災害や断水時に使えるいいアイディアだわさ!
まじょりん先生の使うワンプレートにラップ広げれば完璧?

そう!そうなのよ!
いろんなものの内容量が減ってる、または味が落ちてる!
麺のスープも微妙に味が落ちてる、ケーキのクリーム量が減ってる
スポンジのふわふわが減ってる、卵は小さくなってる。
素直に値上げしてくれたらいいのに、と思いつつやっぱり買わないか。。。

投稿: 香苗 | 2008年11月10日 (月曜日) 08:35

(≧∇≦)ブハハハ! みんな同じような生活してるのねw
私は香苗ちゃんと逆で、最近白米があんまり食べたくなくて
最近あんまり食べてないわw 食べると気持ち悪くなったり
病院の先生につわりみたいだねって言われて、妊娠って事は
って言われてあみちゃんと二人で声をそろえてそれは無いww
って大笑いしたわwww

私は年とともに食欲が落ちて今めっちゃラッキーでこれを
チャンスに痩せようと思ってて(^ー^* )フフ♪
今のところ成功してるんだけど...悲しいことに誰も
気づかない(≧∇≦)ブハハハ! なんで??
やっぱりイメージが私はデカイって言うのがあるから
少々痩せてもダメって事みたいだわ_(^^;)ツ アハハ

年とともに代謝が悪くなるから同じ量食べてても
太るらしいから気をつけてね でもこれを見る限り
めっちゃヘルシーな食事だよね^^

投稿: うめ | 2008年11月10日 (月曜日) 22:23

うめちゃん、それってホントにつわりみたい・・・・
一応確認しとくけど、本当に違うのね?(笑)

私のペンパルも15キロやせたのにちっとも気づいてもらえないって言ってたよ。
間食をやめてきちんと食べるようにしただけらしいけど。
うめちゃん、みんなに「おっ!?」と思ってもらえるように
服装から髪型まで思いっきり変えてみたらどうかな?
体にフィットするお洋服~♪メイクで小顔に~♪
うめちゃんとも長いこと会ってないからよかったら画像送ってね(爆)
って、以前のうめちゃんの写真もここに残ってないんだよね。
会ったときはワンコばかり写真撮ってたから(^_^;)

いやあホント、代謝が落ちるっていうのをしみじみ実感してます。
必要な食事量は減っているのに胃袋がどんどん大きくなってて困る!
ほら、自転車やめて歩くことにしたからお腹がすいて・・・ダメじゃん!!

投稿: 香苗 | 2008年11月10日 (月曜日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43054021

この記事へのトラックバック一覧です: 一人昼食:

« 便せん | トップページ | 朗報? »