« すごすぎる。 | トップページ | マルゲリータ♪ »

2008年11月23日 (日曜日)

窓を開けますか?

タミーと書いて平和と読むって感じです。のどかです。
811230
タミー「ぐぅぐぅ・・・・。」


811231
「すぅすぅ・・・・。」

こんなふうにタミー的には安全安泰な我が家ですが
実は近頃周囲はいろいろとあって物騒なのです。
夜にあたりをうろつき風呂をのぞく若い男とか不自然なチラシ配りとか
夜に訪問販売を装い家の中に入ろうとする若い男とか・・・
警察のほうにも見回りをしてもらうことになってるのですが
すぐそばに細い農道や墓場など逃げ込む場所があって、しかも真っ暗。
せめて広い墓地に灯りだけでもつけて欲しいところですが
自宅前に灯りがつくのは嫌だと反対する家がありずっと実現せず・・・
たくもう、何かあってからじゃ遅いのよー!!
でもまあその家の方にもいろいろと事情があるのでしょうね。
私は玄関にでっかい灯りを夜の12時過ぎまでつけっぱなしにしているので
もしかしてお向かいの人は「まぶしくて眠れん!」と怒ってるかもしれません。
でも直接苦情が来たりしない限りずっとこのままつけときます(^_^;)

さて10年くらい前にもこの近所で風呂をのぞかれる事件が発生し
犯人は捕まりましたが近くの高校生でした。
フラッシュをたいて記念写真(!)を撮るという大胆な犯行でございました。

それで前から疑問に思ってたのですが・・・
みなさん夏場にお風呂に入るとき窓を開けるんですか?
私は季節・時間を問わず100パーセント閉めます。
たとえ野中の一軒家だったとしても閉めます。向かいが壁だったとしても閉めます。
開けっぱなしなんて考えられない!!万一暑くて開けるとしても1センチ程度。
「嫁はまだ若いから窓閉めてるけど私はもうおばあちゃんだから開けてる!」
という人もいましたが、だからこそ私は窓なんか開けない。
だってこんなのうっかりお見せしたら申し訳ないじゃないですか・・・・
若くて抜群のスタイルならまた違ってたか・・・いや、たぶん一緒ですcoldsweats01

|

« すごすぎる。 | トップページ | マルゲリータ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も窓は開けない派。
昔の田舎にあった脱衣所の無い五右衛門風呂みたいな作りだったら、風呂上りの服着るのが大変だから開けちゃうかもしれないけど、今の風呂で窓を開ける意味が分からない。。。
この前、散歩の途中で思ったことだけど、下着(洗濯物)を他人から見えるところに干す女性の心理も分からない。。。どんなに高級なレースでも、どんなに大きなオバハンパンツでも、人様に見えるところに干すなんて、、、。って、私の考えは昭和のお姑さん?

投稿: まる子 | 2008年11月27日 (木曜日) 06:39

昭和のお姑さん、今晩は~\(^o^)/
うちの田舎の風呂とトイレは家の外にあった・・・・
って、どんなド田舎、いつの時代だよっ!!!
雨の夜に傘さしてトイレに行くのはわびしいのぉ(涙)

トイレの窓もいつも閉めてるわ。車の窓も。
車の窓は車内で私が歌を歌ってるからだけど(笑)
近所のおばあちゃんは中学生の孫のブラを
思い切り世間に向けて干してて他人事ながら冷や汗が出たわ。
びっくりしたのは親戚宅のトイレのドアを開けたらどどーんと
タンポン・ナプキンが正面に山積みしてあったこと。
男性客が来ても平気なの?お父ちゃん、目のやり場に困らない?
女なのにドキドキした私は大正の女・・・?(爆)

投稿: 香苗 | 2008年11月28日 (金曜日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43204835

この記事へのトラックバック一覧です: 窓を開けますか?:

« すごすぎる。 | トップページ | マルゲリータ♪ »