« 完成!2 | トップページ | 便せん »

2008年11月 6日 (木曜日)

メランコリー

♪鼻ぺちゃワンコに 垂れ耳を描けば
 それがキャバリアの合図になると 誰かが言ってた
 タミコは愚かで可愛くて メシにすべてをかけられるのに
 秋だというのに ドライフードだけ
 メランコリー メランコリ~♪(元歌はこちら メランコリー
811060
(すんません。以前どこかで使ったイラストの使いまわしですsweat01

今朝散歩に行こうとしたら玄関でタミーが突然「キャン!!」と悲鳴をあげ
「えっ!?」しかしすぐに何事もなかったように尻尾ふりふり出かけました。
そういえば昨日も夕方の散歩の途中に突然「キャン!!」と泣いて
そのあとずっと右足をヒョコヒョコさせて変な歩き方してたっけ。
ここ数年は発作らしいものもなく過ごしてきたけど
ときおり突然腰が抜けたように立てなくなったり歩けなくなるタミーさん。
季節の変わり目だしねえ・・・。そして今日もいきなり道で座り込むし
後ろ足は相変わらずプルプル小刻みに震えてるし
ついつい気持ちが暗くなってしまいます。
散歩時間を減らしたほうがいいのかなあ・・・・。

しかし・・・。
夕方隣のコタロウ君と一緒に散歩をしていたらコタママが
「あれ?タミーちゃん、足に何かイガイガしたのがついてるよ!」
そうです。タミーは前足にトゲトゲした草の種をいっぱいくっつけていたのです。
前足の長い飾り毛は固まって毛玉になっており
その毛玉に細長い針のように先の尖った雑草(?)の種がたくさん刺さっていて
まるで針山のような状態でした。そりゃあ痛いわ・・・。
これがちょっとした拍子に刺さって痛くて悲鳴をあげてたのね・・・・

見た目には全然わからなくて問題なさそうに思えたんだけど
コタママが何気なくタミーの足を触ってチクッとしたので発見されました。
ごめんなさい。私のせいです。飾り毛はスッパリ切らねば!
ともあれ発作でなくてよかったです。
以前にもこれと似たようなことがあった気がする・・・
画像&日記の使いまわしか!?(笑)

|

« 完成!2 | トップページ | 便せん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Σ(^∇^;)えええええ~ それはかわいそうにしかし我慢してたのね
そのまま一晩寝たのね(ノ_・。) キャバちゃんの毛はまだ芝生とか
付いてもさっと取れるけど。クーの毛って羊みたいだからブラシしてもなかなか取れないのよ。まあ私は草の生えたところ嫌いだから
行かないけど_(^^;)ツ アハハ 芝生で寝転がるなんてありえないタイプ
だから(≧∇≦)ブハハハ!

はやく綺麗にしてあげてね^^

投稿: うめ | 2008年11月 7日 (金曜日) 09:56

いやあホント可哀想なことをしてしまったわ。
いつものことだけど・・・(ポリポリ)
毛玉になってるとさっとなでただけでは落ちません。。。
カーペットにはいつくばってよーく見たら
トゲトゲの種がたくさん落ちてたわ(^_^;)
もっと早く気づけよ私!!
部屋の掃除してないワンコのブラシ・シャンプーしてないのがバレバレ。

あら。タミーも私も草むら大好き。
今から春までのシーズンが要注意です。
モレションパパに押さえてもらって無駄毛を切りましょう。。。

投稿: 香苗 | 2008年11月 7日 (金曜日) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43033056

この記事へのトラックバック一覧です: メランコリー:

« 完成!2 | トップページ | 便せん »