« 満月 | トップページ | マディソン郡の橋 »

2008年11月14日 (金曜日)

BGM

♪魚 魚 魚 魚を食べると~ 頭 頭 頭がよくなる~♪(魚売り場)
♪好き好き お肉好き好き(以下略)~♪(肉売り場)

いつの頃からかスーパーの魚・肉売り場でお約束のように流れるBGM
毎日毎日いつ行ってもどの店に行っても売り場はどこも同じ曲が大音量で・・・・
もういいかげん飽き飽きしたんですけどー!!!(怒)
買い物に行くたびにもう何年も無理やりに聞かされるこの曲は
一体いつまで続くんだ・・・・お店の従業員さんは飽きないのかな・・・。

最近うちから歩いて2分のところにスーパーができました。
近いし安いし夜12時まで開いてるしめちゃめちゃ便利。
でもやっぱり例の肉・魚売り場のBGMが流れてる。店の系列とか関係ないのね。
そしてこの店には新たな敵(?)が出現しました。今度は柿売り場の歌です。
♪かあ~かあ~きい~きい~♪(なんじゃこらー!!??)
店に入るとすぐ横に柿売り場があってこれまたひときわ大音量。
しかしあまりに工夫のない歌です。男の子がかあ~きい~って歌います。

頼むから静かにしてくれ・・・・。
それでなくても料理のレパートリーと脳みそのシワの数が少ない私は
こんなんじゃゆっくりメニューを考えることもできません。
それにどっちかというと菜食主義の私は肉売り場の歌が一番耐えがたい。
魚売り場のはそんなに気にならないんだけどな~。
まっ、柿はシーズンものだから季節限定で終わるでしょう。次はミカンの歌か!?

という話とは全然関係ない画像。今日図書館から借りてきた2冊です。
面白そうだな~♪
811140_2

|

« 満月 | トップページ | マディソン郡の橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい♪
お店の従業員さんも飽きてます(笑)
だって、開店前から流してるから・・・
肉売り場の歌と柿の歌はこちらでは流れてないけど“いっし いっし かりっかり~♪石狩なべなべ♪”の石狩鍋の歌がお魚やさんから。
“おで~ん おで~ん おで~んでワクワクワク”と、練り物コーナーではおでんの歌。
惣菜コーナーでは手巻き寿司の歌でしょ(^^;;
そろそろクリスマスの有線に変わりそうだし・・・
いやだ~
明日、姪と定山渓温泉に一泊して来ます。
まあ、これには訳があって・・・
詳細は御手紙で。
行くからには楽しんで来たいけど、どうなることか・・・
4パピはパパとお留守番だよ~

投稿: まじょりん | 2008年11月14日 (金曜日) 23:44

やっぱり飽きてたんだ・・・(笑)
なんで開店前から流す必要が?ムード作りか(爆)
石狩鍋の歌かあ。各地でいろいろあるんだろうな。
こっちも明石のタコタコ歌とか鯛タイ音頭とか作ればいいのにな。
おでんの歌は聞いたことないけど文字で読んだだけですでにイラつく(苦笑)
どれも歌詞がベタ過ぎるというかくどいしつこいうるさい
バレンタインでは未だに「愛は勝つ」とか古い・・・オッサンのセンス?

へっ?姪っ子さんと2人女ぶらり旅?ワンコお留守番?
何があったのか何が起こるのか何かこっそり相談事とか(妄想炸裂)
お手紙待ってます。楽しめるといいね・・・。

投稿: 香苗 | 2008年11月15日 (土曜日) 00:17

え~~~、詳細はお手紙でしか明かせないのぉぉ!?
んじゃそのお手紙回覧板で回して!おねがい!!!

投稿: クーママ | 2008年11月15日 (土曜日) 16:35

では詳細は私からクーママへ
内容を暗号化して送ります(わかれへんやん!!)
みごと謎を解き明かしてくれたまえワトソン君(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2008年11月15日 (土曜日) 21:09

そうそう、深刻すぎて御手紙でしか話せないの。
でも、御手紙だと3通書かないといけないから、茶話会で報告させていただくわ。
お土産は買って来たわ。
ちょっと精神的に疲れてるから今日報告できるかどうか・・・

投稿: まじょりん | 2008年11月16日 (日曜日) 19:32

えー。ますます気になるけど・・・

まずはまじょりん、お帰りなさい。
お疲れさま。
今日はゆっくり休んでね。
それではまた後ほど・・・(^_^)/~

投稿: 香苗 | 2008年11月16日 (日曜日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43115687

この記事へのトラックバック一覧です: BGM:

« 満月 | トップページ | マディソン郡の橋 »