« 紳士的 | トップページ | 完成!2 »

2008年11月 4日 (火曜日)

図書館と海

初めて明石市立西部図書館に行ってきました。
ちょうど借りた本を返しに行くという近所のKさんの車に乗せてもらい
道案内してもらいました。次回、一人で行けるでしょうか・・・?

さっそくカードを作ってもらい3冊借りてきました。
ものすごく久しぶりに図書館に行った私は借し出しカウンターで
「おいくらですか?」とバッグから財布を取り出しそうになりました。
ちゃうちゃう!ここは公共の図書館!!お金は要らん!
811040
そのあとKさんと海に行ってパンを食べながらゆっくりお話をして・・・・
Kさんとはこれまで立ち話をすることはあってもゆっくり2人で話したことがなく
一度じっくり話してみたいと思っていたので嬉しかった♪
(注:Kさんは私より少し年上の女性です。)

釣り人以外は人もいなくて波の音が静かに聞こえるだけ
秋の柔らかな日差しを受けて水面はきらきらと輝き・・・・
やっぱり海はいいなあ・・・・
向かい合って喫茶店で話すより海を見ながら話すのが心地よくて
2時間ぐらいずっとしゃべってとても楽しかった・・・・楽しかったけど・・・
疲れたーー!!!!

昼間の太陽を浴び続けるのはしんどいし浜辺の石はゴツゴツしてお尻が痛い!
ペットボトルの冷たいお茶を飲んだらお腹がゴロゴロ怪しくなり
やはり私はアウトドアに向かない女です。
家に戻るともうボロボロに疲れて動けなくなりました。もうダメだ。。。
明日ゆっくり粘土にゃんこの色塗りでもしようっと♪♪

|

« 紳士的 | トップページ | 完成!2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図書館いいよ~
ウチの近くに3箇所あるの。
でね、札幌はインターネットで読みたい本を予約出来て、自分の受け取りがしやすい図書館まで届けてくれるのだ~
届いたらメールが来るの♪
10冊まで借りられるけど、期限が2週間(-_-#)
2週間で10冊はキツイでしょ(笑)
図書館で借りて気に入った又は手元に置いておきたい本だけ買う事にしてるの。
私って賢い主婦でしょ(爆)

投稿: まじょりん | 2008年11月 4日 (火曜日) 23:52

ほおーーーっ!!
賢い主婦まじょりん様の住む札幌は素晴らしい!!
それなら気軽にどんどん利用できるね。
こちらは2週間で6冊まで。6冊だって読めないよ。。。
まじょりんが借りる本てどんなのだろ。
食べ物関係かしら~(笑)
本屋で立ち読みしてると疲れて腰が痛くなるけど
図書館だと座れるからいいよね。
次回は書店じゃ見ないような特殊な雑誌をチェックだ~~♪

投稿: 香苗 | 2008年11月 5日 (水曜日) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43013915

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館と海:

« 紳士的 | トップページ | 完成!2 »