« ハサミ生活 | トップページ | 留守番2日目 »

2008年11月11日 (火曜日)

返品・交換

先日電気ケトルが突然動かなくなりました。
保証書を見ると無料修理期間(1年)期限まであと4日!あわてて荷造りして送り
今日ようやくこれが届きました↓
811110
故障原因について詳しい説明書きがあったのですが機械モノに弱い私には
さっぱりわからず途中で挫折しました。
最近お湯を沸かすと焦げ臭い匂いがするようになったので
そのうち動かなくなるんじゃないかという予感はありました。
過熱のため通電不可になったみたいです。
修理は出来ない部分なので新しい品と交換させて頂きますとのこと。
おお!!新品だ!!やったー。まっさらだー\(^o^)/

さてこの会社のHPを調べてみたら・・・・
「カフェケトル7100JPをご利用のお客様へ 重要なお知らせ」というのがあって
2005年から2007年までに作られたこの商品に不良品があったことがわかり
不具合が発生した場合は保証期間を延長し無償で修理・交換するとのこと。
なーんだ。あわてて送ることもなかったね。
このラッセルホブスのカフェケトルは
見た目もいいし便利でお気に入りなのでまた明日から使いましょう♪

ところであのう・・・・・
商品をこちらから送ったときの送料950円は戻ってこないんでしょうか・・・
新品のこのカフェケトルの保証期間はどうなるんでしょう
できれば今日の日付けで保証書を発行して欲しかったんですけど
それは厚かましい考えなんでしょうか・・・
だって原因はすべて向こうにあってこちらに手間をとらせたわけで
商品を丸1年使ってさらに新品をもらって文句言うのもいけないかと思いつつも
どこか腑に落ちないんですけど・・・・私ってケチ?

|

« ハサミ生活 | トップページ | 留守番2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43086191

この記事へのトラックバック一覧です: 返品・交換:

« ハサミ生活 | トップページ | 留守番2日目 »