« 一人昼食 | トップページ | ハサミ生活 »

2008年11月 9日 (日曜日)

朗報?

急に寒くなって風邪でももらったのか昨夜から眠くて眠くて
目を開けているのが辛くてたまりません。
でもいざベッドに横たわると眠れない・・・・。
昼ご飯を食べて横になり、起きると夕方4時!
食って寝て、もう1日が大半終わってる。あっという間に外は真っ暗~!!
まるで猫のような生活です↓
811090
「猫のような」じゃなくて「ただの怠け者」or「ただの年寄り」では?(by タロ坊)

今日も無駄に1日を過ごしてしまったわ。。。。
モレションパパは来週から中国へ出張だそうです。期間は丸一週間。
(えっ!?そういうことはもっと早く言ってよ!)
1週間もの間一人暮らしの私・・・何して過ごそう!?
こういうときいつもダラダラしてる間に終わってしまうから
今度こそ予定を立ててあれもこれもやりたい~~!!

さてこの前モレションパパが1週間ぐらいタイに旅行に行ったことがありましたが
そのあと私の中で大きな変化がありました。
何と!!「反吐が出る」「吐き気がする」「むしずが走る」とさんざんに言っていた
TVのゴルフ中継が平気になっていたのです。
何で?どうして?もちろん今でもゴルフは生理的に合わなくて嫌いだけど
「死ぬほど嫌い」「耐えられなくて耳栓をする(それでも聞こえる!)」から
「普通に嫌い」へと移行しました。
はー。楽になったわ。非常に嬉しい。他人から見れば笑いごとだろうけど
本当にもう何も手につかないほど苦しくて辛くてイライラして
「もし催眠術で平気にしてもらえるならお金を出してもいい!!」とまで
真剣に思いつめていたのです。それが何故平気になったのか・・・・

まるまる1週間ゴルフ番組から開放されて目にしなくてすんだから??
だとしたら今度は1週間後どうなるのでしょう?元に戻らないことを祈りますcoldsweats01

|

« 一人昼食 | トップページ | ハサミ生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

_(^^;)ツ アハハ 香苗ちゃんにはご主人が一週間
不在というのは楽しみなんだよね_(^^;)ツ アハハ

私は今一週間も一人にされたら耐えられないかも
(≧∇≦)ブハハハ! 更年期で一人になるとめっちゃ
不安になってしまって...w

しかしそこまでゴルフが嫌いとはね~~~~
逆療法で思い切って一度ゴルフやってみたら??
意外と楽しいかもよwww 何度か私もやったことあるけど
面白かったよ どう?www

投稿: うめ | 2008年11月10日 (月曜日) 22:27

もしもうめちゃんのようにピアノが弾けたなら・・・・
留守中の1週間毎日好きな曲弾いて歌って(踊って?)ワンマンショー!!
更年期に不安になる人と攻撃的になる人といるみたいだよ。
攻撃的というのは誰にでも攻撃的になるのではなく
主に親しい人、つまり夫がそのターゲットにされることが多く
怒りや非難が集中的に夫に向けられ、その結果離婚したりね^_^;
私の場合その矛先がゴルフなのか・・・!?
できるもんならゴルフとは離婚したい(爆)

とにかくゴルフは独身時代から「嫌い」だった
結婚してから「大嫌い」になった
歳月を重ねて「死ぬほど嫌い」になった
「嫌煙権」があるなら「嫌ゴルフ権」があってもいいだろう!!!(^◇^)
あ、逆療法ね、一度打ちっぱなしに行ったことがあってあれは楽しかった。
それでもやっぱり嫌いだ・・・。
やっぱりカウンセリングを受けて原因を探ったほうがいいかしら~?

投稿: 香苗 | 2008年11月10日 (月曜日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/43065582

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報?:

« 一人昼食 | トップページ | ハサミ生活 »