« タレミミ仮面参上! | トップページ | 冷えました »

2008年10月13日 (月曜日)

絵手紙2

昨日ご近所から「山で採れたて」の柿を頂きました。
葉っぱや枝までついている新鮮な柿を見て
私「これってやっぱり・・・・・」
ご近所さん「・・・絵手紙に描かなくちゃだよね・・・」
この前の1日絵手紙教室に参加した2人は同じことを考えたのでした(笑)

てなわけで描いてみた。うーん・・・sweat02(今回もわざとぼかして写してます)
810130
これも、うめ師匠に送りします。
なにぶんにも初心者なので暖かい目で見てやって下さいcoldsweats01
そして消しゴム彫って3年。ようやく自分の名前を彫りました。
明朝体できれいに彫りたかったけどハンコは別にメインじゃないからいいや。

何故か近頃絵手紙用のはがきを売り場で見なくなりどこにもない・・・
あちこち探して今日ようやく絵手紙用ポストカードを見つけました。
「最高級画用紙」って書いてある!!ええええ。でも他に選ぶ余地はないし。
ああこれでこの先「道具が悪いせい」とは言えなくなってしまった。
はがきを買えたのは嬉しいけどちょっと複雑な心境です・・・(苦笑)

|

« タレミミ仮面参上! | トップページ | 冷えました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あら、今年はまだ柿を食べてないわ・・・
ねえねえ、コレってさ~
“葉が貴重”と“はがき”をひっかけてるの?
それとも偶然かしら・・・
絵よりもその方が気になったわ(笑)

投稿: まじょりん | 2008年10月13日 (月曜日) 23:49

あら、まじょりん。
PC見てたら目に悪いわよ(苦笑)

ええー!?気づかなかった。「はがきちょ~!」!?
ズバリ言うわよ。全くの偶然です。安心して寝てね♪

投稿: 香苗 | 2008年10月13日 (月曜日) 23:55

なかなか上手に描けてるよ なかなか届かないの待ってるんだけど
_(^^;)ツ アハハ いい感じだよ 頂いた方にお礼の言葉添えて返したら喜ばれるよ

そんな高級なはがき買ったら気軽に練習できないね(^^;
今度家の送るよ 生協で100枚千円ほどの買ったから
これなら一枚10円ほどだから気軽に失敗も出来るし
それで練習してから高級の使ったら??

楽しみにしてるから送ってね (o・。・o)あっ!そっか。
私がその前にはがき送らないとねwww 待っててね
絵手紙描いて一緒に送るから...ww

投稿: うめ | 2008年10月14日 (火曜日) 15:28

ギクギクーッ!!!(大汗)
すんません、すんません、送る送ると言いながらちっとも送ってない
これでは「送る送る詐欺」です(爆)

が、さっきようやく手紙書いてブツを2種類入れて荷造りしました。
今からポストにゴーゴー!!いやーん。雨だわー!!
濡らさないように行きます。長いながーい手紙書いたので暇なとき読んでね。

はがき100枚買ったのー!?すごーい。
私なんか30枚も要らないから残りをうめちゃんに送ろうかと思ってたのに(笑)
師匠の絵手紙も楽しみに待ってまーすヽ(^。^)ノ


投稿: 香苗 | 2008年10月14日 (火曜日) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42780495

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙2:

« タレミミ仮面参上! | トップページ | 冷えました »