« 買い物用 | トップページ | 貢ぎ物♪ »

2008年10月 9日 (木曜日)

抵抗

ねえねえ、そこの素敵なロン毛のお爺さんお兄さん。
ちょっとそのお腹の毛玉、取らせてくれない?お腹を見せてくれるだけでいいから。

タロ坊「ダメ。絶対。」
私「そんなどっかの公共広告機構みたいなこと言わないで、お願い!」
810090
タロ坊「お腹は猫にとって弱い部分だから信頼してる人にしか見せないんです。」
私「ええーっ。私に見せないで誰に見せるって言うの。っていうか信用してよ!」


しょうがないから反対側にまわって無理やりそっとチョキチョキ。
この皮膚すれすれの毛玉を取るのがすごく恐ろしいんです。
でもここをほぐしておかないと伸びた毛がからまってさらに大玉になるから
毛玉は元から絶たなきゃ全然意味がないんです。
猫は毛を舐めるから湿気が加わってガッチリと固まってしまうのです。
婦人用のT字カミソリも試してみたけど全く歯がたちませんでした。
810091
結局本人の抵抗にあって切れませんでした(泣)
あ、湯気みたいに舞い上がってる白い毛は全部毛玉です。
お腹を丸められるとどこが身なのかわからず非常に困る!!


タミー「いいよねお兄ちゃんは美容院に行かなくてすむんだし。」
810092
美容院に連れて行けたら苦労しないのよ・・・(T_T)
麻酔かけてカットもダメだし・・・あああ・・・ちょっと前まで大人しく切らせてくれたのに
お腹はダメなのか・・・うううううう。
え?モレションパパに押さえてもらったらって?それやったら完全に信用失います。
その手が使えるのはタミーさんだけ。タミー、待っててね♪(ニヤリ)

|

« 買い物用 | トップページ | 貢ぎ物♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毛玉と格闘ですね~~~

ラファンって言うメーカーのシャンプーとリンスをクーは
使ってるんだけど、そのメーカーから毛玉がほぐれるスプレーって言うか霧吹きみたいなで感じので出て来る液体があるんだけど
ま結構いい感じに毛玉ほぐれるよ お試ししてもいいかもよ

http://item.rakuten.co.jp/ashu/ntangle400/
ここにあるよ でもちょっとお高いけどね(^^;

投稿: うめ | 2008年10月10日 (金曜日) 09:43

ええー。そんなものがあるとは。
でもでも高ーい!!(泣)
ここのシャンプーもなかなか高価だよね。

猫だとすぐ舐めちゃうから難しいかな・・・
猫の毛玉取りについてネットで検索すると毛皮じゃなくて
吐くほうの毛玉の記事ばかり出てきてイライラする・・・
ようやく毛皮のほうの毛玉のほぐし方について書いてあると思ったら
「からまらないよう普段からのお手入れが大切」って
そんなんわかっとるわい!!(苦笑)
この夏ずっと部屋のすみっこで寝たままだったから
ほとんど床ずれに近い感じになっちゃってるの。
もう少し頑張って格闘してどうしてもダメだったらこれも考えてみるね♪

投稿: 香苗 | 2008年10月11日 (土曜日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42738587

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗:

« 買い物用 | トップページ | 貢ぎ物♪ »