« モデルさん | トップページ | リトル・チャロ »

2008年10月25日 (土曜日)

果汁

雨もあがっていい陽気。モレションパパはゴルフに出かけていきました。
夕方戻ってきたその手には「BB賞」と書かれた封筒が。
私「それはもしかして・・・・ベストボールプレイヤーとかベストボーイですか?」
モレションパパ「これはね、ブービー賞といって尻から2番目の・・・・」
知っとるわいそれぐらい!!
ちょっとボケてみただけなのに相変わらずノリの悪い男です。

このブログを読んでいる方はもしかして我が家はいつも冗談と笑いがいっぱい
・・・・と思っておられるかもしれませんが全然違います。笑いはナッシング!!
相棒は関西人じゃないので「打てど響かずツーといえば何ですカー?」状態。
関西人同士なら当然のお約束の
「お嫌いですかー?」「お好きですー!!」
「バキューン!!(指で銃を撃つ真似)」「ううっ!!!やられたー!!(ドテッ)」
こんなアホアホ切り返しはありません。
ボケ甲斐がないったらありゃしない。(そんなこと言われても・・・。)


話を爽やかな方向へ切り替えましょう。
コープで「広島県産100パーセントレモン果汁」を買いました。
濃縮還元果汁じゃなくてストレート果汁です。
紅茶に入れてレモンティーにしてみました。
「うわっ!!!ほんまもんのレモンだ!!」
濃厚です。新鮮な絞りたてのレモン。これはめちゃめちゃ美味しい~~!!!
810250
黄色い容器に入った100円ぐらいの○ッカレモン100というのがありますが
あれとは全然違う!!あれでレモンティーを飲むとどうもイマイチだったけど
これはいいです。レモンはなるべく国産のものを口に入れたいし。
瓶をよーく振ってコップに注ぎミネラルウォーターを入れると美味しい水に♪
いいもの見つけたわ~~♪酸っぱいもの好きにはたまりません。
明日も酸っぱい一日を送りましょうheart04heart04

|

« モデルさん | トップページ | リトル・チャロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの主人も関西じゃないから、ボケないし、突っ込まない。。。
それがイライラして、無理やりボケ&突っ込みを覚えさせたら、
微妙~な関西弁で「なんでやねん!」とか言い出して、
余計にムカついてる今日この頃です。
(このコメント見てると、ウチの主人は可哀相な人やな・・・)

投稿: まる子 | 2008年10月25日 (土曜日) 23:57

うううう・・・・可哀想な○マさん(もらい泣き)

うんうん、中途半端でヘタクソな関西弁ほどイラつくものはない!!
特に関東人の関西弁はひどい。何年たっても上達しない(別にしなくてもいいんだけど)
イントネーションが根本的に間違ってる。
アクセントをぜーんぶ頭につけるからすっごく変。
子育ては当然関西弁でいくんだよね!?
ほっほっほー。どんな子になるのか楽しみだー♪
一人でノリツッコミして無反応だと切ないのよー!!(涙)


投稿: 香苗 | 2008年10月26日 (日曜日) 00:46

国内産のレモン果汁、いい物見つけましたね!
私も酸っぱい物大好きです。
九州では味噌汁にカボスの汁を入れます。
とっても美味しいですよ!
お試しあれヾ('-^*) 。

投稿: みちこ | 2008年10月26日 (日曜日) 22:43

味噌汁にカボス!?
初耳です!!それは地元では普通なの!?
機会があればぜひ試してみましょう♪♪

国産レモン、安心できてしかも美味しく最高です!!
底に絞りカスがたまってるのもいい感じ♪
今日は塩サバとサラダにかけてレモンを堪能しました。
でもさすがにグビグビといっきには飲めないし
この先どう使おうか考え中です。

投稿: 香苗 | 2008年10月27日 (月曜日) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42902020

この記事へのトラックバック一覧です: 果汁:

« モデルさん | トップページ | リトル・チャロ »