« 冷えました | トップページ | 布団洗い »

2008年10月15日 (水曜日)

匂いって?

タミー「クッションが多すぎて横になるスペースがありません・・・・。」
810150
た、確かに・・・。たみこさん、手前にずり落ちないでね。
長年の体重の重みに負けてソファーはヨレヨレです。
ま、いいのよ。これはモレションパパ専用ってことで(笑)

今日、近所の人が嘆いていました。
「うちの前で犬にオシッコをさせる人がいて、洗っても匂いが落ちない。」
それを聞いて思ったのが「えっ。犬のオシッコって匂うの?どんな匂い?」ということ。
私の鼻が鈍感なのか犬と暮らすうちに気づかなくなってしまったのか・・・・
いや、犬と暮らす前から全然平気だった。
玄関にオシッコされても匂いを感じたことはなかった。
動物が好きだから何とも思わないのかな?

恋の季節の猫のオシッコは強烈な匂いがするけど普段は全く感じない
タミーが使ったおしっこシートは夏の時期は数時間後にかなり匂うけど
外だと全く感じないし・・・犬が嫌いな人は私みたいに鈍感じゃないってことかなあ。
(恐らく)大多数の人は嫌な思いをしてるのでしょうね。
何しろここは犬の散歩ロード。道路はあちこち放尿まみれの特殊地帯。
マナーのいい人なんてほとんどいませんから。
けれどやっぱり気にかかる。犬のオシッコに匂いって・・・あったっけ・・・?

|

« 冷えました | トップページ | 布団洗い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん。犬のオシッコ臭いよ。
こたま同様、タミチョンもオシッコ溜めるタイプだから、相当なレベルのルームフレグランスになってるはず!(笑
夜中にオシッコシートの臭いで目が覚める私からしたら、
ある意味、香苗さんが羨ましいかな?(´,_ゝ`)プッ

投稿: まる子 | 2008年10月16日 (木曜日) 01:29

しょえぇぇぇぇぇ。
犬のオシッコ、臭いデスカ?(何故かカタコト)
夜中に目がさめるほど?
できたてホカホカのシッコの匂い、ほわ~んと懐かしくて好きです(変態)
確かに夏の時期は臭いことがあるけど、あれはシート自体が臭いんだと
どこまでも動物寄りな考えを持っておりました。
へえー。臭いんだー。実はタミゴンの臭い耳の匂いも好き(ド変態)
うふふふ♪どんどん羨ましがってちょ~~♪♪
たみちょんの朝一番の絞りたてオシッコは女の子の匂い~(*^_^*)←単なるアホ?

投稿: 香苗 | 2008年10月16日 (木曜日) 08:49

ウ・・ ウン(・_・;) 私も臭うと思うよ
おしっこシート一回くらいでは変えないから_(^^;)ツ アハハ
でもまあそんなに気になって仕方ないということは無いけど
時々(゜O゜;アッ! って思ってシート変えることあるわw

クーとチャッピィ同じもの食べてけど、それぞれ臭いが違ってたし
犬種でも臭いがきつい子そうじゃない子がいるみたいよ

従兄弟の家でパグ飼い出したんだけど、パグ臭がするって言うから
香苗ちゃんは心が広いから気にならないのかもね^^

投稿: うめ | 2008年10月16日 (木曜日) 16:21

私も普段は気にならないです!
でも閉め切った部屋で留守番させてると、帰ってきた時「およっ!」とふらつく事がある!!(笑)
ゴミの日に汚れたシート専用のゴミ箱からシートを取り出すときのあのアンモニア臭にはぶったおれそうになることもある!!!
でも基本的にはその部屋でぐっすりスヤスヤと眠る事ができるし、ご飯も食べられるし。←実際やってるし~!

オシッコしたての匂いは、焼き芋の匂い~~♪←ココにも変態!(爆)

投稿: クーママ | 2008年10月16日 (木曜日) 19:34

 うちは猫飼いだから、はっきりいって臭うよ(^_^;
でも、猫のウンチだってくちゃいくちゃいしね。
結局はマナーの問題だよね。私も、室内外にするまで、
外で用をたさせていたから、人のこといえないです。

投稿: リンデ | 2008年10月16日 (木曜日) 20:27

うめちゃん

パグ臭っていうのは聞いたことある!!
それも私は感じなかったけど(笑)
キャバやプードルは体臭があまりないって聞いたような気がする。
タミーはウンチだけがおっそろしく臭いの!
タロ坊はウンチもオシッコもほとんど匂いが気にならない・・・
あっ。これも差別かな!?(笑)
ほらっ、どっちも出ないと大変なことになるから
出ると嬉しくて「よしよし、出てよかったね♪」って誉めるの。
オシッコ&ウンチは汚い嫌なことじゃなくてウエルカム大歓迎よ~ん♪
でもこれは私だけだから知らないうちに他人に迷惑かけてるかもしれない(-_-;)

投稿: 香苗 | 2008年10月18日 (土曜日) 00:12

クーママ

や・・・焼き芋~!?それは新発見!
えへへっ。オシッコ臭の焼き芋じゃなくてよかったね(*≧m≦*)
うちはたまにホットケーキのような甘い匂いがすることが。

あ、いや、そういうことじゃなくて話を元に戻して・・・
蒸し暑い時期は確かに玄関を開けた瞬間に「おわっ!!!」ということが
あるけど、基本的に私の鼻は感度が鈍いのかな。
でもでも動物以外のことならけっこう匂いは気にするほうなの。
下水の匂いとかモレションパパの髪の毛とか水の匂いとか・・・
↑夫の頭皮と汚水を同列に並べる女・・・( ̄Д ̄;;

投稿: 香苗 | 2008年10月18日 (土曜日) 00:25

リンデさん

リンデさんちでも以前は放し飼いだったんだ!!
いやホント、今から思えばどんなに周囲に迷惑をかけていたか
冷や汗が出る思いです。
よその家の庭を掘って用を足していたし、猫嫌いを増やしていたようなもの。
便秘がちのタロ坊はカラカラに乾いたウンチを出すから全く匂わないの。
オシッコはトイレを変えてシートで受けるようにしたから匂いは気にならない
・・・いや、それ以前から臭いと思ったことがあまりないから
やっぱり私は動物に甘いんだと思う。
たまにタロ君が臭くて水分のあるウンチを出したら嬉しいもん♪♪

投稿: 香苗 | 2008年10月18日 (土曜日) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42801268

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いって?:

« 冷えました | トップページ | 布団洗い »