« リトル・チャロ | トップページ | じごくのそうべえ »

2008年10月27日 (月曜日)

参りました

タロ君の薬をもらいに動物病院に行ってきました。
(左のカタログは表紙のあまりの可愛さに頂いてきました♪)
810270
もらったお薬は3種理。
・メルカゾール(甲状腺機能亢進症の薬)・・・・1050円
・フォルテコール(腎臓・心臓の薬)・・・・3675円
・便秘の薬(名前不明)・・・・840円
合計5595円。うっ。痛たたた・・・coldsweats02

タロ君のお通じが今ひとつなことを先生に伝えると初めて薬を出してくれました。
(あまり薬は出さない方針の病院です。)
これは味が美味しいとニャンコ達に大評判なんだそうで、それは有り難い!
ただし欠点は量を間違えるとお尻の毛がベトベトになること・・・・うううむ。
ちょっとずつ様子を見ながら飲ませてゆくしかありません。
てなこと考えてたら今日はモリモリとウンチが・・・しかも香りたっぷりだわ~lovely

研究熱心な先生は自分の鼻の頭をなでながら
「化粧品のテストじゃないけどこの薬、皮膚に塗ってみました。
少しピリッと来たけどまあ大丈夫。
粘膜だと塗った箇所が少し熱を持つ感じでしたがまあ問題ないでしょう。」

あ・・・・・あの・・・・先生、それを確かめるために自らの体を使って人体実験を?
粘膜って・・・どこに塗ったんだろ?
まさかキャットフードも毒見したりしてないよね?(私の友人はやってますが)
先生、お体大切にね。一人の体じゃないんだから・・・・coldsweats01

|

« リトル・チャロ | トップページ | じごくのそうべえ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42924745

この記事へのトラックバック一覧です: 参りました:

« リトル・チャロ | トップページ | じごくのそうべえ »