« 秋雨 | トップページ | 4周年 »

2008年10月 6日 (月曜日)

スイート?メモリーズ

近頃カメラ屋さんに写真のネガを持って行くとCDに焼いてもらえると聞き
試しに古いネガを2本持って行き焼いてもらいました。
↓これができあがりのCD。税込みで1060円です。
810060
さっそくPCに入れてみると読み込みソフトが入っていてそれをインストールすると
ずらずらーっと画像が出てきます。おお、なかなかきれいだ・・・・。
「スライドショー」を選択すると大画面の写真が次々と現れ
「嗚呼、あの素晴らしき日々・・・」みたいなBGMまで流れるのには笑いました。

これは「ネガCD」というそうで、こうしてデータ化してもらえると便利ですね。
特に残しておきたいものはこうしておくと安心。いつでも印刷すればいいし。
可愛いうちの子たちの写真をCDにしておけばブログにも載せられるし♪

今回データ化してもらったのは今をさかのぼること25年前の写真(大汗)
当然ながら人物が若い!!もちろん私も若いけどめちゃめちゃ細い!!!
あああああ。まるで別人。「お産で太った」という言い訳もできない私・・・
今日は徒歩10分のスーパーへ買い物に行っただけで疲れてダウンし
「うーん。自転車のパンクのタイヤ修理して自転車で買い物して
体調のいいときだけ歩こうか?」なんて悪魔がささやいたけど
こんな写真を見てしまったら「いやいかん、体を使って引き締めねば!!」
と決意を新たにすることができるのだった・・・・
辛くなったらこの古い写真を見て自らにムチ打つ・・・って、続くかしら~?coldsweats01

|

« 秋雨 | トップページ | 4周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい情報ありがとうございます(~o~)
全然知らなかったです。
ネガも捨てる訳にいかず、しまいこんでいたのをこうやって再復活させれるなんて・・・素晴らしい!!感心します!
一度には大変なので少しずつやったらいいですね。
先日、泉ピン子さんのダイエットがテレビで放映されたのですが、太ってる自分の写真を見て成功されたみたいですよ。
食べた物をすべて書くダイエットらしく、後から書くのが面倒になり?カロリーやら計算していくと食べる量もかなり減るらしいです。
挑戦しようと考えて半月経ちました(-_-;)。

投稿: みちこ | 2008年10月 7日 (火曜日) 00:10

そうなんです。便利な時代になりました!!
店によって違うと思うけど、CDにはフィルム5本分入るそうで
フィルム1本分でも5本分でも料金は同じだとか・・・
DPEのお店を見かけたらパンフ取ってくるといいですよ~♪

あははは。泉ピン子さんの番組、私も見ました!
面倒な計算をしなくても、書くっていうだけで効果がありそう。
食べ終わるといちいち歯を磨くのもいいって聞きました。
これも同じく、食べるのが面倒になるから(^◇^)
でもカロリー計算だけでなく、体を動かすようにしたほうが
食べた物が身につきにくい体になってより効果的なのになあと
TV見ておやつポリポリ食べながらそう思った(爆)
しっかし朝食にマロンケーキ食べてるようじゃダメねえ私。。。

投稿: 香苗 | 2008年10月 7日 (火曜日) 00:50

今は便利なものがあるのね でも過信してはだめだよ
CDに入れておいた写真印刷しようと久々に出したらデーターが
壊れてますってメッセージでダメになったのあるから
やっぱり大事なものは印刷しといた方がいいよ。

しかし いいよね 香苗ちゃん細い時期があってそれにて
ムチ打てるから...ほらσ(^_^)アタシずっとこの体型で
どんどん成長してるから(≧∇≦)ブハハハ!

でも今体調不良で六キロほど減ったんだけど...
誰も気づかないし...あげくの果てに病院で食欲なくて
体重減ったって言ったら先生が へーよかったって
(≧◇≦)エーーー! 食欲ないんだけど...って言ったら
いいことじゃんって (≧◇≦)エーーー!
今ものなのよね 太ってると(‥;)ww

投稿: うめ | 2008年10月 7日 (火曜日) 10:26

(゜O゜;アッ! 字が違ってるww 最後のところそんなものなんだよね です _(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年10月 7日 (火曜日) 10:29

ええっ。何で何もしてないのにCDがダメになるんだろ。
ああでも今回CDにしたのは別にどうでもいい写真だから。
人物の写真は興味がないのだ(笑)
昔の猫の写真だけはきちっと残しておきたいな。

しかし、その先生ものんきというかテキトーというかcoldsweats02
運動したり節制してやせたとかならともかく
食べられないで急に6キロもやせるのは健康上まずいでしょう!!
少しでも食べるようにしないと元気出ないよ~!!

私が細かったのはほんの短い間よ(^_^;)
しかもその頃はお腹に大きな筋腫抱えて貧血でフラフラだったし。
今のほうが断然健康、めまいも貧血もなく顔色もいい、お腹もドスコイ!!(苦笑)
健康かつスリムで美しくモリモリ食べたい←こらこら・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年10月 8日 (水曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42706911

この記事へのトラックバック一覧です: スイート?メモリーズ:

« 秋雨 | トップページ | 4周年 »