« 匂いって? | トップページ | ハクトウ? »

2008年10月16日 (木曜日)

布団洗い

タロ君のわき腹周辺の毛玉は刈り取り終了。
なーんか、3枚おろしの途中みたいなだなあ・・・(^_^;)
810160
タロ坊「ハサミを持ったママに毎日ストーカーされてさらにやせる思いです。」

今日はいい陽気なので羽毛布団を洗いました。
布団をネットに入れて洗濯機のボタンをポン!
しかしまだ全自動を信じきれていない私(笑)
気になってフタを開けたら「ああやっぱり・・・」
全然洗えてないし!布団がプカプカと上に浮かんだまま止まってる!
底のモーターがウィンウィンと静かに動いてる音は聞こえるのだけれど
空気をたっぷり含んだ布団はピクリとも動きません。「ダメじゃん!!」

私はそでをまくって洗濯機に両腕を突っ込み布団をブクブクブク・・・・
下に沈めようとしたけどびくともしない。「ダメだこりゃ!」
肩と腕が疲れるばかりで布団は上に浮いたまま。「よーし、こうなったら!!」
洗濯機をいったん止めて羽毛布団をネットから取り出し
「ヨイショ、ヨイショ」と手動で押し洗い。あー。疲れたー!!
何やってんだか私・・・・。全自動の、いや、洗濯機の意味がないやん!
それにこんなゴシゴシと力入れて洗ったら布団が傷むやろ!!

今度からはいっきに水を入れたりせず、少しずつ注ぎながら洗いましょう。
モレションパパの羽毛布団を洗っていろいろと勉強になったので
次回は自分の羽毛布団をきちんときれいに洗えると思います(*^_^*)
何事も予習は必要ですね!(え・・・モレションパパのは予行演習・・・?)

|

« 匂いって? | トップページ | ハクトウ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたまに洗うけどはじめ浮いてても、最終的には洗えてるみたいだよ たぶんww 一度洗濯機信じて任せてみたら_(^^;)ツ アハハ

昨日手紙届いたよ m(._.)mアリガト  あみちゃんが真珠婦人に
はまってます_(^^;)ツ アハハ 絵手紙も上手に描けてるよ
またゆっくり手紙書くからまってて(*´∀`)(´∀`*)ネー

投稿: うめ | 2008年10月17日 (金曜日) 20:51

えええっ。あみちゃん、真珠夫人読んでるの?
いやん、自分で穴を掘って入りたい(笑)
うめちゃん、絵手紙のお手本をお待ちしてますわhappy01

洗濯機・・・
信じてお任せしようと思いつつ気になって何度ものぞいてしまう
いっそフタが透明になってて中がのぞけたらと思う
こんなこと考えるの私だけ?
あ、自分の布団は昨日の教訓をいかして
少しずつ注水しながら洗うよう設定したから大丈夫でした。
どうも「布団・毛布洗いコース」は信用できない・・・厄介な私です^_^;

投稿: 香苗 | 2008年10月18日 (土曜日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42810688

この記事へのトラックバック一覧です: 布団洗い:

« 匂いって? | トップページ | ハクトウ? »