« できない・・・ | トップページ | 頑張った・・・ »

2008年9月19日 (金曜日)

ダメだ。

一応毎日コツコツとペン字を練習し学んでいる私ですが・・・・
今日友達に長い手紙を書きながらふと思う「ひどい字・・・・」
日頃の成果が全く出ていません・・・・。
練習のときは気持ちをこめてゆっくりと手本を見ながら大きく丁寧によそゆきの字を
手紙を書くときは思い切り心のままに小さい字をバリバリにスピードアップ・・・・・
心構えが違いすぎる(笑)
便せん6枚も心を込めて文字は書けません宛名だけは少しはまし・・・かな???
809190
キティちゃん好きのペンパルなのでチャーミーキティちゃんレターセットです。
え?これじゃどんな字か見えないって?ええ、わざと見えないようにしてます。

今日頑張って絵手紙を3枚描きました。タミーをモデルに・・・。
はい、全部大失敗で捨てましたわ。私って絵手紙の才能がみごとにありません。
そもそも水彩絵の具がどうにも苦手で使いこなせない。
それとタミーがモデルに向かないこともよくわかりました。
まずタミーを見ながらさらっと輪郭を描こうとすると目が合って
さっきまで寝ていたのに「何!?何か用?何かもらえるの?」
と起き上がりあっさりポーズ変わってるし絵の具の水をくみに台所に行くと
「ご飯?ご飯なのね?何?何?」と一緒についてくる・・・・ダメだ!!!

2日前に自転車のタイヤがパンクしたので
よし、この際思い切ってこのまま修理せず自転車なしで歩く生活をしよう!!
などと無謀なことを思いつきました。いつまで続くでしょうか・・・?
こうでもしないと横着者の私は動かなくなるので強硬手段です。
ただ、重い荷物を長時間持つと肩が凝るのでそのときは車・・・・(え!?)

|

« できない・・・ | トップページ | 頑張った・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42528852

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだ。:

« できない・・・ | トップページ | 頑張った・・・ »