« 初診 | トップページ | ふー。 »

2008年9月 6日 (土曜日)

気がかりなこと。

明日からのタイ旅行準備に余念のないモレションパパ。
近頃のタイの政情不安に「最近観光客も減ってキャンセル続きらしいね。」
なんて言ってるしまるで他人事ですなcoldsweats01
普通、こういうときは取りやめるでしょう。特に急ぎでも仕事でも何でもないしね。
前日の夜になって「バッグはどれにしようかなあ・・・」と悩んでいるので
「いざというとき走って逃げやすい軽いのがいいんじゃないの?」と言ったら
モレションパパ苦笑い(しかもシャレにならないからなあ・・・)

でも今の私にはもっと気がかりなことがあってそれはタロ君。
ご飯も食べて元気なんですが・・・・
昨日何気なく触った毛皮の中に柔らかいしこりを発見。
以前からここにはちっちゃな豆粒ほどのイボがありましたが
いつの間にかずいぶん大きくなっていて驚いた(1×1.8センチ)
前はきれいな薄いピンクで「あ、老猫性のイボだな。」と思われ
「もしも急に大きくなるようなことがあったら言って下さいね。」と
去年先生に言われただけで特に検査もしませんでした。
809050


至近距離の写真がうまく撮れなくてわかり辛いですがこんな感じ。
きれいな薄いピンクじゃなくて赤っぽくなっています。
きれいな楕円形でふにゃらかと柔らかく、触っても特に嫌がりません。
809051
うーーーん。これはどうなんだろう・・・・・?
考えていてもどうしようもないので週明けに病院で診てもらいます。
お尻に近いところにもう1個イボがあるんだけど毛玉に隠れて見えない(^_^;)
病院は明日も開いてるけどあわててもしょうがない。私も少々疲れ気味なので
明日はタミーとタロ坊の3人でゆっくりゴロゴロしながら過ごしたいと思います。
明日から1週間の留守番が私にとってもいい休息になるといいんだけどな・・・。

|

« 初診 | トップページ | ふー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 それは心配ですね。細胞診をうけておいたほうがよいかも
しれないです。でも、細胞診だけでは、確定診断には
ならないんですが。うちは、それで最初良性と思ってたら
悪性だった、というパターンなので。
 

投稿: リンデ | 2008年9月 7日 (日曜日) 19:46

あ、リンデさん、ちょうどお話を伺いたいと思ってました(^◇^)
細胞診は確実ではないんですね。
検査の時期や場所によるのかも知れません。
どっちみち年齢からいって全身麻酔は無理だし。
できれば明日病院に連れて行きたいのですが私の体調次第かな。
今さらあわてても仕方ないので無理せずのんびりいくことにします。。。

投稿: 香苗 | 2008年9月 7日 (日曜日) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42399820

この記事へのトラックバック一覧です: 気がかりなこと。:

« 初診 | トップページ | ふー。 »