« 3人でゆったり♪ | トップページ | 水ぶくれ!? »

2008年9月 9日 (火曜日)

羽毛

テーブルの上の刺身の匂いにつられてやって来たタロ君。
でも残念ながらジャンプ力が足りません。
809090
タロ坊「くそっ。何でこんな分厚いクッションを置くんだ。わざとか!?」


しまいに爪がひっかかって身動きがとれなくなっていました。
何故か前足をクロスさせた状態でズルズルと落ちていきますsweat02
809091
可哀想だから助けてあげて刺身&大根をあげました。
どうしていつも大根を食べ終えてから刺身を食べるかな~。
横でタミーがねらってるから早くメインから食べてー!!

タロ君ももう高いところへは飛べなくなちゃったなあ。
まあそのほうが危なくなくていいけど。
低い踏み台をつけてあげたら椅子に登れると思うけど
わざわざ盗み食いのお手伝いをするのも変だしねえ(笑)

今日はモレションパパの寝室の掃除をしました。
信じられないくらい汚かった・・・・「何じゃこらあ!!」と叫ぶほど。
普段ほとんど立ち入らないのでじっくり見たことがありませんでしたが
クローゼットの床が真っ白。「えええっ!?」ずっと閉めっぱなしなのに何故!?
ホコリ・・・だけでなく、床に渦を巻いているのは恐らく羽毛。
掛け布団に穴が開いてる様子もないのにどうしてこんなに羽だらけなの?
私も同じ布団を使ってるけど全く羽は落ちていません。
モレションパパは毎晩無意識に布団をむしって寝ているのか?
まさかツルの恩返しみたいにここでこっそり織物をしてるんじゃないよね!?
謎だわ。。。

あ、何で本人の留守中に掃除しているかというと
掃除しても即座に汚されると思うときれいにする意欲が失われるからです。
きれいにしたら真空パックにして現状維持しておきたい気分。
でも戻ってきたらあっという間に汚くなってしまうのね。
冬までに布団の羽は1/3くらいに減っているかも知れません。不思議だなあ・・・・。

|

« 3人でゆったり♪ | トップページ | 水ぶくれ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42428875

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛:

« 3人でゆったり♪ | トップページ | 水ぶくれ!? »