« 俗・こころ | トップページ | またやりました。 »

2008年9月 2日 (火曜日)

増毛

先週末、散髪から帰ったモレションパパが「髪が薄くなってきたなあ・・・」とポツリ。
はい、私も口には出さないけど内心そう思ってました。
もともとゴワゴワと硬くて多い髪だったので「将来ハゲる心配はないな」なんて
余裕で言ってたけど薄毛は誰にも平等にやってくるらしい・・・。
そこで歌を作ってみました。
モレションパパの好きな吉田拓郎のヒット曲「結婚しようよ」のメロディーでどうぞ!

  「増毛しようよ」

僕の髪が デコまで禿げて 広いオデコになったら
約束どおり 街のサロンで 増毛しようよ MMM・・・・

デコが上がって 髪の切れ間に 光る地肌が 見えたら
預金をおろし 金を集めて 増毛しようよ MMM・・・

増毛しようよ 僕のハゲは もうすぐデコまで 届くよ~♪


たみこさん、どこからがデコなんだかわかんないわねえ。
それに茶色いバーコードじゃ値段が読み込めないわ。
809020_2
タミー「値段!?値段て何!?」

あ、実際には増毛なんてしませんから。別に今さらかまわんし。
そのハゲションパパ、じゃない、モレションパパは来週タイのバンコクに行く予定。
毎日ニュースでテロだの空港閉鎖だの非常事態宣言だのと
物騒な話が伝わってくるのにそれでも行く気らしい・・・(単なる観光)
私も誘われたけど即座に断りました。
場所がどこであれタロ君を置いて旅行になんて行けないし。(タミーは!?)
さあて来週は何をして過ごそうかしら~~(*゚▽゚)ノ

|

« 俗・こころ | トップページ | またやりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

増毛はさせおきタイはいまめっちゃ危険でしょ
たぶん行けなくなると思うよ 政府が非常事態宣言出したとか
いってたような...(((( ;゜д゜)))アワワワワ

投稿: うめ | 2008年9月 3日 (水曜日) 22:32

よりにもよってタイミング悪すぎるでしょ?
何故こんなときに限ってタイにわざわざ・・・
今日もニュースをチェックしたら外相が辞任したとか
一部、電気・水道が使えないとかとんでもない話題ばかり。
急に政情が安定するとも思えないしねえ。
でも行く気まんまんで止めてもきかないのよー。
そうよいっそ、バンコクは空港封鎖で行けなくなるといいんだけど。
ヘタすると行ったはいいけど帰れないとか!?

投稿: 香苗 | 2008年9月 4日 (木曜日) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42363227

この記事へのトラックバック一覧です: 増毛:

« 俗・こころ | トップページ | またやりました。 »