« ポスカ風? | トップページ | 迷い犬 »

2008年9月26日 (金曜日)

マロンティー

生協で「マロンティー」という紅茶を買いました。
紅茶に栗の香りをつけたものでマシュマロを浮かべたり
刻んだ栗をトッピングして飲んでも美味しいと書いてあったので
さっそくマシュマロを買ってきてお茶に乗せて飲んでみたら・・・・

マシュマロの味が勝ち過ぎて肝心の紅茶の味がよくわかりませんでしたcoldsweats01
確かに葉っぱには栗の香りがするんだけど・・・・
砂糖なしでマシュマロだけ浮かべて飲んだほうがよかったかな(実は甘いのが苦手)
809260
え?誰ですか?マロンティーにマシュマロを浮かべてこれがホントのマシュマロンティー
なんてしょうもないオヤジギャグかましてるのは。私・・・だけか?(苦笑)

生協で紅茶とか日本茶ばっかり買ってる気がする・・・・食材はどうした?
あと「抹茶ロールケーキ小豆入り」なんか見ちゃうとつい買ってしまいます。
アゴがまだ本調子じゃないので柔らかいものしか食べられないのです。
ひどいときは歯ブラシで奥歯が磨けないくらい口が開きませんでした。
最近すこーしだけよくなってきて多少は口を開けてあくびができます。
あくびをするのに口が開けられないってどうにもすっきりしなくてストレスがたまります。
奥歯の治療のときは精神力(?)で口を大きく開けられたんだけどな~。
あれでかえって顎関節を痛めてしまったかも知れない・・・。
今の私の夢はカリカリに焼いたフランスパンを食べること
・・・ってどこまでも食べることしか考えていない私でした・・・・(赤面)

|

« ポスカ風? | トップページ | 迷い犬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんかすっかり秋の午後って感じで...
(^ー^* )フフ♪ 何となくセレブな奥様よねw

私も最近あごがあくびすると閉じなくなりそうで
がくって音をたてて閉じると痛いのよ
あくびする時に口開けないようなするのって難しくて
_(^^;)ツ アハハ 閉じなくなったらどこの病院に行ったら
いいの?_(^^;)ツ アハハ

最近あっちこっちガタガタだわ...w

投稿: うめ | 2008年9月27日 (土曜日) 10:40

おほほほ。見かけだけは優雅でしょ。
いつもこういう時間が取れたらいいんだけど
実際は優雅とは程遠い、ずさんで見苦しい暮らしをしてるのよ(笑)

顎関節症は歯科で治療してもらうんだけど
ヘタな町医者だと「あまり大きく口を開けないように」って言うだけで
治し方もわからない先生が多いから大きい病院のほうがいいと思うよ。
うめちゃんがこのまえ行った歯医者さんはやめとこうね(^_^;)
私は関東に住んでるとき評判のいい東京の歯医者さんで治してもらったの。
よくなったんだけど数年後また再発。。。

指3本分、口が開いたらまずまず正常らしいよ。(今の私は2本分)
顎関節症はかつては20~30代の若い女性に多いと言われてたけど
確かにその頃は私もそういう年代だったわ(^^ゞ
小顔でアゴの小さい人が増えて、柔らかいものばかり食べてるからって聞いたけど
小顔じゃないし!硬いもの好きだけど!?
よく口の中かむからかみ合わせの問題かもね・・・。

投稿: 香苗 | 2008年9月27日 (土曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42603104

この記事へのトラックバック一覧です: マロンティー:

« ポスカ風? | トップページ | 迷い犬 »