« 絵手紙 | トップページ | できない・・・ »

2008年9月17日 (水曜日)

助っ人

昨日からすごくしんどくて今日は昼まで横になっていました。
たくさん寝たので元気になりましたが今度は寝すぎて偏頭痛coldsweats01
夏の疲れが出たのかもしれません。そんな私に頼もしい助っ人が現れました。
「助っ人」と言っても人にあらず。それは・・・・・

ジャジャーン!!「1週間取り替えいらずの猫トイレー!!!」(ドラえもん風に)
809173

2ヶ月前に新調した猫トイレ・・・・
それなりに快適だったのですが何でも聞くところによるとこのトイレは
専用の脱臭サンドを敷き詰め下の引き出しトレイに専用脱臭シートを敷けば
脱臭シートは1週間交換不要、砂(脱臭サンド)は1ヶ月間交換不要の優れものだとか
(あまりよくわからないまま買って、普通に使ってました・・・)

トイレ掃除要らずだってぇ~!?そんな夢のようなことが~!?
それができたらどんなに楽か・・・・で、さっそく試したいところだったのですが
まずは家に大量にあった従来の猫砂をある程度使い切ってから
それと急に砂を替えるとタロ君に使用拒否される恐れがあるため
これまでの砂に毎日少しずつ新しいサンドを混ぜてゆき慣れさせる
という地道なことをやっていたので2ヶ月かかりました(苦笑)
そしてようやく完全切り替え、専用の脱臭シートも購入。

使い心地は・・・・すばらしいの一言ですhappy01
シャベルで猫砂をすくうという作業はもはや不要。重たい猫砂を運ぶ必要もない。
オシッコは下のシートにきれいに吸収されてる。このシートを交換するだけだなんてheart04
前の砂がまだ少し残っていて下に落ちるしタロ君のオシッコの量が普通より多いので
現在はシートを2日程度で交換していますが、いやもうすばらしく楽チンです。
腰をかがめて長時間砂掃除、というのがなくなるのは実に有り難い!
タロ君本人のコメントがないので猫の気持ちはわからないのですが
「もっと重たい砂をガリガリ掘りたい!!」と思うこともあるかも知れないので
使用頻度の低い2階のトイレは従来のトイレのままにしておこうと思います。
猫トイレも進化してるのねえ・・・ああ有りがたや有りがたや~~♪♪♪

|

« 絵手紙 | トップページ | できない・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42510287

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人:

« 絵手紙 | トップページ | できない・・・ »