« 食欲 | トップページ | 帰国 »

2008年9月12日 (金曜日)

お助け犬

お絵かき投稿機能がついたので使ってみました。サイズでかっ!!

Cocolog_oekaki_2008_09_12_22_29
で、何がお助けキャバかっていうと・・・・お昼に隣のコタママがやってきて
「ゴメン!ちょっとタミーちゃん貸して!」「へっ!?」
コタロウ君は今日美容院の予約を取ってありもうじき迎えの車が来るのに
朝から気配を察したらしく引きこもって出てこないらしい・・・
ああ、わかるわ。コタロウ君は性格がうちのタロ君によく似てるもの。

それで「ほら、タミーちゃんが遊びに来たよ、お散歩に行こう!!」と言って
ハウスにこもったままウーウーうなって出てこないコタロウ君をおびき出そう、と。
タミーを連れて行ったらさっそくコタロウ君が玄関に顔を出して作戦成功♪
でも前足を宙に浮かせたままあたりをうかがいバリバリの警戒モード。
「電話したのは昨日で、今日は普通にしてるのにどうしてバレるの!?」
コタママは不思議がってたけど、不思議なことにバレるんです・・・・。

コタロウ君は無事車に乗せられて美容院へカットに。
タミーはコタママにおやつもらってお水ゴクゴク飲んで大満足!
(水ぐらいうちにもあるのに隣の水は美味いのでしょうか・・・)
コタママいわく「次からこの手は使えないかも・・・。」(そうかも知れない)
まあでも今日のところは役に立ててよかったよかった。
ちなみにタミーに警戒の文字はないのでいつでも楽勝です。
「今から病院に行って注射してもらおう!!」って目の前で言っても大丈夫!
お気楽な子で何かと助かりますhappy01

|

« 食欲 | トップページ | 帰国 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42456685

この記事へのトラックバック一覧です: お助け犬:

« 食欲 | トップページ | 帰国 »