« 増毛 | トップページ | 洗いました。 »

2008年9月 3日 (水曜日)

またやりました。

お散歩中、顔をジャバジャバと洗われてしまったたみこさん。何故って・・・
809030
散歩中、ちょっと目を離した隙に畑の隅に落ちていた○んぴを食べたから。。。。

大型犬らしいでっかい○んぴは朝の大雨でたっぷり水分を含んでドロドロ
その中に顔を突っ込んではぐはぐしているところをバッチリ近所の人3人に目撃され
「ぎゃー!!!タミーちゃん何やってるの!!!」「早く口を拭かなきゃ!!」
「外側だけじゃなくて口の中も!!」「うわあ~~下向いてたから耳毛も!!」
走って家に連れ帰り外の水道でバシャバシャと洗おうとしても
タミーが固く口を閉じたままどうしても開けようとしない・・・・
横から強引に指を突っ込んでホースでジャーッ!!と水を入れようとしたけれど
水をたっぷり受けたのははタミーではなく押さえていてくれた隣のコタママ・・・・
すんまへん!!いつものことながら迷惑ばっかりかけて!!
でも正直、おかしくて笑っちゃった、なおゴメン!!!

タミーは口の周りも耳毛も足もリードも水をかけられビショビショになりました。
そのあと自然乾燥させるためにしばらく歩いたけれどいろんな人に走っていくたびに
「あー!!あんたは汚いからそばに行っちゃダメ!!30センチ以内接近禁止!!」
バイキン扱いされました。いや、バイキンそのものだし。
タミーが子供の頃お風呂場の石けんを食べたという話をしたら
「ああ、タミーちゃんその頃からいろんなもの食べてたから免疫ができて
何食べてもお腹壊さないんだ・・・。」とコタママが妙な納得をしてくれました。
昼間だったらそのままシャンプーしてしまうところだけど夕方だったし
とりあえずお口だけでもきれいにして家に入ってもらいたかった・・・。

以前全く同じことをしでかしてくれてそれを日記に書いたことがあるけれど
やっぱりこのときもコタママに水をぶっかけてしまいました。
学習しないのは犬も飼い主も同じでございます(-_-;)
この近辺は放置うんちがすごく多いところですが、普通は食べませんよね。
明日はタミーをシャンプーしましょう・・・・。

|

« 増毛 | トップページ | 洗いました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

言葉がありません...タミーちゃんと共有してアイスが
食べれない理由がよくわかりました(^▽^;)

お腹壊しませんように..._(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年9月 3日 (水曜日) 22:36

大変でしたね香苗さん∑(゚∇゚|||)
毎晩の習慣でブログチェックに来たら(-_-;)
なんて事でしょう(-_-;)
タミーちゃん、明日は綺麗に洗ってもらうんだよcoldsweats01

投稿: みちこ | 2008年9月 3日 (水曜日) 23:17

ね、スプーン共有は絶対にしたくないでしょ?
飲み水を共有してるタロ坊も気の毒だわsad
だからしょっちゅう水を入れ替えて食器を洗ってるの。
これさえなきゃいい子なんだけど・・・・。

投稿: 香苗 | 2008年9月 4日 (木曜日) 13:26

たくもう何ということでしょう・・・・。
タミーは尻歩きが得意な○んこ食い犬として有名な
不名誉なわんこでございます。

さっきタミーをシャンプーしました!
お口の周りを特に念入りにね(^_^;)
でもやっぱり頑なに口は開けなかったわ。。。

投稿: 香苗 | 2008年9月 4日 (木曜日) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42370276

この記事へのトラックバック一覧です: またやりました。:

« 増毛 | トップページ | 洗いました。 »