« マロンティー | トップページ | 照合。 »

2008年9月27日 (土曜日)

迷い犬

お昼にタミーと散歩をしていたら自転車に乗った女の人に声をかけられ
「犬を探してるんですが心当たりありませんか?」
先日激しく雷が鳴った日に驚いて外へ出てしまったそうです。
で、このあたりで見かけたという情報があったので重点的に探しているとのこと。
この近くの人かと思ったら市内の○○町の人だとか。
○○町!!!そんな遠くから!自転車でずーっと坂を登ってかなりの時間が必要。
毎日どんな思いで自転車を走らせてやってきているのかと思うと
私まで泣きそうになってしまいます。
後ろの荷台には小さな男の子が疲れて半分寝ていました。

周囲の犬飼いの人たちに聞いてみるからと約束をして
チラシは家の前に貼ってもいいという許可を頂いたのでコピーして2枚貼りました。
ついでに誇大解釈でブログにも貼らせてもらいます。
ここに載せて役にたつかどうかわからないけど・・・。
ケータイ番号を教えてもらったので何かあったら連絡できるけど
何か役立てるといいな(もちろんチラシには番号は載せてません)。
809270

ワンちゃんの写真をアップ。人見知りする子だそうです。
809271


こういう話を聞くたび、やりきれない思いをする・・・・。
各自治体で「動物愛護センター」とか作る暇があったら国全体ひっくるめた
「迷い犬(猫・その他ペット)センター」をきちんと作ろうよ!!
日本全国どこでも、ペットが行方不明になったらまずここを探す、登録する、と
誰もが知ってるような組織を作ろう!!
市とか県別の縦割り行政じゃなくて地域を越えたものを。
意外と遠出してる可能性もあるし、どこで見かけるかもわからないのだから。
迷いペットを見つけて保護したものの事情で飼えなくて困ってる人もたくさんいるはず。
「探してます」「保護してます」「見かけました」ひっくるめて情報が1箇所にあればなあ。

このチラシ見て絶望的な気持ちになるのは下の連絡先。
「明石警察署(おとしもの係)」の文字。
落し物だよ!!ああもうやりきれないわ。どうか見つかりますように・・・・。

|

« マロンティー | トップページ | 照合。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

そうなんです犬は「物」なんです!(怒)

そうそう、一箇所に全て迷い犬関係が集まってくれたらって思います!
このワンちゃん、無事に見つかるといいねぇ。
ほんと、心の底から祈っています!


我が家も縁あって6月に保健所から成犬の雑種(年齢不詳)を貰ってきました。
骨の上に皮を被っている状態で、ただいま病気療養中です。
ま、今も生きていてくれることが何よりも嬉しいことですが。

他のワンニャンも元気です(*゚▽゚)ノ
タロくん、タミちゃんも元気でなによりです♪

投稿: 沙絵 | 2008年9月29日 (月曜日) 22:14

お久しぶりです!!うちの子達も元気です♪

もうもうこのワンコが気になって気になってたまらず、あちこち探しています。
うまく出会えるといいんだけど、こういうとき犬はどういうところに身を寄せるんだろう・・・
飼い主さんは昨日もこの辺りを懸命に名前を呼びながら探していたらしくて
その心境はとてもよくわかるのですごく辛い・・・
どんなに辛くても無事出会えたらそれも報われるのに。本当に祈るばかりです。
迷子ペット探しはネットでもちらほらあるけど統一された組織が欲しい!!

ところで家族が増えたのね!!
早く元気になって沙絵ちゃんちのワンニャンと遊べますように!
いろんな苦労も過去の笑い話になれますように!
何かもうすっかり迷い犬探し主の心境になってしまってるので
こうして何かの事情で家を失った子を大切に迎え入れてくれてる人が
世の中にいると思っただけで少し救われる心境になります・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2008年9月29日 (月曜日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42615352

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬:

« マロンティー | トップページ | 照合。 »