« ついに!! | トップページ | 色付け »

2008年8月 8日 (金曜日)

副作用

毎日35度の暑さでお菓子やパンを焼く気力も湧きません。
でもたまには一口大のつまめるパンが食べたいし・・・
こんなときにもってこいなのが「モッチーニミックス」。
あっという間にポンデケージョのできあがり。
808081
できあがりはふっくら大きかった・・・・はずなのに時間がたったら
プシューッとしぼんでシュークリームみたいになっちゃった。
まあ味は(たぶん)変わらないからいいでしょう。美味しかったです(*^_^*)

先日耳鼻科でもらった飲み薬を今夜になってようやく飲みました。
痰の切れをよくし炎症や腫れ、細菌感染を抑えるのどの薬・・・・って
耳とアゴの痛みに効くんだか関係ないんだかはなはだ疑問ではありますが
せっかくもらったんだから飲んでみました。

・・・・効きました。とっても「眠気」の副作用の効果(?)だけは抜群。
「どうせたいしたことないだろう」と薬を飲んで車でモレションパパを迎えに行ったら
駅で待ってる数分間に「ぐぅ~~」。
目が覚めて発進しようとしたら「えっと・・・ライトのスイッチはどこ?」
家に着いたらバックで車庫入れが「で・・・できない・・・どうしよう!?」
思い切り寝ぼけてました。危ない危ない。
でもモレションパパの帰宅時間は予想がつかないから
逆算して薬を飲むなんてできないんだよね。
さて肝心ののど・耳の痛みには効くのでしょうか・・・・?

|

« ついに!! | トップページ | 色付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さんの耳鳴りの原因は炎症と顎関節症から?!
耳鳴りがしてまさか顎関節が原因とは想像つかないよね(^^;

それにしても凄く効果の薬!!
数分の間に熟睡とは~!!
副作用だけでなく、ちゃんとのどと耳の痛みに効いてくれるといいね~~~。

お大事に~~~。

投稿: ぷーちゃん | 2008年8月 9日 (土曜日) 00:43

どうやら本当に顎関節症とのどの炎症のせいみたいです。
朝起きたての、のどがからからになってるときに耳が痛い。
食べたり、あくびをしたりすると耳が痛む・・・。
あ、ゆうべは薬飲んだから今朝はのどの痛みはなかった!
口を開けて寝ないといいんだろうけどこればっかりは・・・(^_^;)
さてあんなに眠かったのに、肝心のベッドに入ってからが眠れず困った!
寝る時間を考えて薬飲まなきゃ~~。

投稿: 香苗 | 2008年8月 9日 (土曜日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42109212

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用:

« ついに!! | トップページ | 色付け »