« この夏初。。。 | トップページ | シンプルライフ »

2008年8月22日 (金曜日)

ぬいぐるみ

ええとこれは今日某所から送られてきたぬいぐるみ(非売品)で
たぶん皆さんご存知ないと思いますが火星出身のナキネズミのレインちゃんです。
808222
なかなか可愛いんですが袋に「色落ちするので強くこすらないように」の表示がsweat01
確かにこすると指にブルーの色がついた・・・。
触っちゃいけないぬいぐるみってどうなの!?


しかしこのレインちゃん、どこかで最近見たことがあるような・・・
サマーカットされたここのワンちゃんに似てると思うんだけどどうでしょう?
おんぷちゃんは火星出身だったんだ・・・・(笑)
808223
くれぐれもタミーのおもちゃにならぬよう手の届かないところに隠しておきましょう。
ネズミだけどタロ君のそばは大丈夫(*^_^*)

大昔の話ですが、通信講座でぬいぐるみ作りをやっていました。
材料は全部ついていたので小鳥、ヒツジ、ゾウ、ウサギなどいろいろ作りました。
キリンがねえ、うまく立ち上がらないのよ・・・(苦笑)
当時通信教育に凝っていた私はこの他にも編物・ペン字・パッチワーク・マンガ・校正
などなどいろいろかじりましたがまともに卒業したのは校正だけ。
初めのやる気を最後まで持ち続けるって大変ですね・・・・。

|

« この夏初。。。 | トップページ | シンプルライフ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

_(^^;)ツ アハハ 香苗ちゃんまたまた共通点が公開されてるわ
私も通信教育やったやった アニメーター 医療事務 パソコン
保育士 色鉛筆画 クロスワード作家 ペン習字 折り紙 などなど
まだあったと思うけど...(≧∇≦)ブハハハ! 唯一成功したものは保育士だけだわこれで国家試験受けて受かったからww

まあほんと私たちってね~~~(≧∇≦)ブハハハ! パッチワークもやってたのね(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2008年8月23日 (土曜日) 17:24

あらっ!
ソファーの下からイビキが聞えるから、てっきりおんぷはソファーの下だと思ってたら明石に行ってた?(笑)
最初のレインちゃんの下から目線が似てるかもね♪
そう言えば、前に作らなかったぬいぐるみの材料、送ってくれたのよね(汗)
それで、タロ君に被り物を作ったような・・・
うめちゃんの“クロスワード作家”ってのがスゴイ(爆)

投稿: まじょりん | 2008年8月23日 (土曜日) 17:50

え!!ちょっと待って、うめちゃん。
通信教育で保育士の勉強して、それから国家試験受けて保育士になったの!!?
す、すごいじゃん!!!
私はてっきりうめちゃんは保育科の学校を出たんだと思ってたわ。
大学で被服製作やピアノをやったんだと・・・。

学校でそんなのはしないのかな?よく知らなくてsweat01

いやーん。それなら立派に通信教育が役立ってるんじゃないの。
恐れ入りました。尊敬です・・・・heart04heart04
あ、パッチワークはね、ひとつも作品を作ることなく終了しましたーcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年8月23日 (土曜日) 20:10

私もビックリだわ。
クロスワード作家って一体・・・そんなものがあったとは。
それを受けようというのがうめちゃんらしいというか(笑)
折り紙の通信教育にも驚いたけど、通信教育って奥が深いのね。
あ、そうそう、ぬいぐるみの材料送ったね!!
材料そろえると安心してしまって作らなくなります(反省)
実は今現在カリグラフィーの通信教育を受けたいと密かに思っている・・・
でもこれは高いのだ・・・材料費がバカにならなくて踏み込めない。

私、マルガリータなおんぷちゃんを見て「ナキネズミだ!」と思ったの。
レインちゃんは思念波を人間に送るのでしゃべらずに意志を伝えられるのよ。
ほらほら、おんぷちゃんの心の声がまじょりんの脳に・・・届いた・・・かな!?

投稿: 香苗 | 2008年8月23日 (土曜日) 20:20

_(^^;)ツ アハハ クロスワード作家になろうと思った時期があって
カタカナ辞典とか買いこんで、一様終了したんだけど...プロになるのはなかなか無理よね(≧∇≦)ブハハハ!

保母資格ね 大学私確かに児童科に行ったのよ 四年もでも入ってから知ったのよ 保育園の保育士と幼稚園の教諭は資格が違うって
(^^;; 私が入った科は幼稚園と小学校の先生の免許取る学科でね
それで...小学校の先生は無理なので単位は取らなかったから
保母資格取ろうと思ってね。でも...取るまでなんと七年かかったww 保育園に就職したときは幼稚園の資格しかなかったんだけど
園長がゼミの先生で就職するように声かけてくれて、就職してから
取るという条件で仕事初めて、仕事しながら試験うけて何とか取れたということで_(^^;)ツ アハハ 全然凄くはないのよ(^。^;)

投稿: うめ | 2008年8月24日 (日曜日) 11:01

いや、やっぱりすごいよ!!
働きながら資格取るなんて感動だわheart02heart02
7年もかけて頑張ったんだ・・・ううううう。もらい泣き(笑)
しかし幼稚園の先生の資格があれば保母さんになれるものだとばかり。
ややこしいのねえ・・・・。

え!?カタカナ辞典?それ何!?
世の中には私の知らないことがいっぱいある・・・・
あ、通信教育じゃないけどこの前本屋さんで
「簡単ルールできれいな字を書く練習帳」ていうのを買いました。
きれいな字が書けたらいいなあと・・・
果たして続くでしょうか・・・私も懲りない奴(爆)

投稿: 香苗 | 2008年8月24日 (日曜日) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42242706

この記事へのトラックバック一覧です: ぬいぐるみ:

« この夏初。。。 | トップページ | シンプルライフ »