« 疲れました。 | トップページ | そっか!!2 »

2008年8月14日 (木曜日)

そっか!!

最近パソコンの調子がよくなくて・・・・どんどん動きが悪くなるいっぽうです。
何故だろう何故だろう、このままではまたプツッと壊れてしまうでしょう。
そしたら昨日ネットでとあるマンガ家さんの日記を見ていたら偶然にも
同じような状況で悩んでいる話が出ていました。
そのマンガ家さんちには2匹の猫がいて、買ったパソコンがすぐダメになり
サポートセンターに電話をかけて質問して悪戦苦闘した末
分解して中をのぞいたらファンの中に大量のホコリがたまっていたらしい・・・・
た・・・たぶんうちも原因はこれだ・・・・!!

こちらが私のPC本体。ものすごく熱を持ってます。
それでは内部のファンの様子を外から伺ってみましょう。
808140
(あ、アップルのシールは家にあったものを貼っただけでPCは別物です。)

(予想通り)こ・こ・こ・これは・・・・・・・!!!(見えますか?)
808141
ホコリまみれやんか!!!!!sweat01


なのでさっそくこんなものを買ってきました。その名も「エアダスター」
480円で買いました。これをスプレーしてホコリを追い払います。
808142
さっそくこれを使ってファンのホコリを取りたいところですが
本日パソコン担当大臣モレションパパ不在のため明日にします。
怖くて本体を開けたりできないよ~~!!


猫あり犬あり抜け毛ありありの掃除はめったにしない我が家に
ホコリが積もって何の不思議がありましょう・・・・本当にすごいホコリです。
今日もデジカメで撮った画像を読み込もうとして恐ろしく時間がかかりました。
マジでもうヤバそうなので今日はここまでにします。
他に載せたい画像があったけど壊れそうで恐ろしい~~(>_<)
あ、それからファンのホコリを掃除機で吸い取るのは厳禁だそうです
くれぐれも気をつけてね~(^_^)/~

|

« 疲れました。 | トップページ | そっか!!2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもね~、前に音が段々と煩くなってきたので中を開けてみたらビックリするほど埃(犬の毛?)が出てきたらしい!
そろそろクーパパに掃除してもらわなくっちゃ~!(お互い日頃ボロクソに言ってるパパ達ですが、こんな時だけ必需人!?)^^;←私だけって!?

投稿: クーママ | 2008年8月15日 (金曜日) 14:54

私もとっさにクーママんちを思い浮かべたの!!
だって抜け毛大王(!?)のキャバ3頭だもん。
いくらクーママが掃除好きでも(←嫌味?)
毛やホコリは舞うよねえ。

そうそう、こういうときだけ必要とされて普段はアレなパパ達・・・
こういうのって「都合のいい男」っていうの?
とっととゴルフから戻ってこないかな。
できれば夕食食べたあとに(爆)

投稿: 香苗 | 2008年8月15日 (金曜日) 15:05

(・∀・)アヒャ!! すごいね デスクだと大変ね
家はノートだからほこりは大丈夫みたいよ

チャッピィがいたころはクーラーがチャッピィの
毛でよく冷えなくなってよく掃除したけど、プードルって抜け毛がないのよ ブラシしたら抜けるけど普段は抜けないから楽になったよ。お風呂入れても一緒に湯船に入るんだけどチャッピィはすごかったけど、クーはまったくないから楽してるよ。でもやっぱりキャバのほうがかわいいけどね
_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年8月16日 (土曜日) 14:47

うわーsweat01
タミーと一緒の入浴を想像しただけで恐ろしい。
目や口の中に抜け毛が入り排水溝は詰まり大変なことに・・・
しっかしそこまで言われてるとさすがにクーちゃんが気の毒に思えてくる
でもうちも前の猫が生きてる間タロ君はずーっと2番目で
ほったらかしで可哀想だったわ。
丈夫だとついついねえ・・・(-_-;)

抜け毛でクーラーまでダメになるんだ!!
そう考えるとうちの家電たち、過酷な状況でよく頑張ってるなあ。。。

投稿: 香苗 | 2008年8月16日 (土曜日) 18:30

_(^^;)ツ アハハ 今はクーちゃん可愛いよ
もう過保護すぎてクーはちょっと「うざい」
って思ってるかもwww

初めての子は特別って気持ちわかるよね
私も二番目だから親からはクーのような扱いだったのかもww 母はよく言うのよ
「つわりがひどかったから降ろそうと思って
たんだけど、近居の人がその日にいって亡くなったから止めたから私が生まれた」と今でも
いうよ(;^_^A アセアセ・・・

二人目はそんなもんかねww

投稿: うめ | 2008年8月17日 (日曜日) 17:13

うめちゃん、私は3番目・・・coldsweats01
うちも同じくおろすつもりだったらしいよ。
兄が産まれて1年経ってないしお金がなくて貧乏なときだから
何とか流れないかそれなりに努力したけど
胎内の私が踏ん張って流れなかったって。
まあ3番目ともなるとそんなもんだよね。
それを平気で言う親もすごいけど!?
こんなところまで似たもの同士の私たち。。。

あ、うめちゃんちの過保護はたぶん遺伝(笑)
うんと甘やかしてわがままな子にしてあげましょう(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2008年8月17日 (日曜日) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42168313

この記事へのトラックバック一覧です: そっか!!:

« 疲れました。 | トップページ | そっか!!2 »