« 近々用 | トップページ | ぬいぐるみ »

2008年8月21日 (木曜日)

この夏初。。。

昨日までの酷暑がウソのように今日は涼しい!!やっと一息つけました。
こんな日に限って何故タミーが・・・・どうして今年初のモレションなの~~!?
朝起きたら床に水たまりができててしかも半端じゃない量。下半身ビショビショsweat01
今年はないかも!?と油断させておいていきなりビションヌさんですか~!?
台所のおしっこシートを使った跡がないってことは無意識に漏らしたってことです。
この先はどうなるんだろう・・・って考えてもしょうがないから考えるのはよそう。

本屋さんでマンガ買いました。
もう何年も前から買おうかどうしようか悩み続けて結局買わず・・・
だって1冊1100円もする高いお値段なんだもん!!
9月に映画公開されるということで(主役はキョンキョン)本もよく見かけます。
えーい、この際だ(どの際?)、買っちゃえ!!
4冊いっぺんは無理なので2冊だけ。
808210
猫の闘病とか死んだとか言う話が出てきたら嫌だなあと思っていたら
そうではなく作者の大島弓子さんが入院・闘病してました。
家を空けるにあたって猫たちのことが心配でキャットシッターを探し
もしものときはマンションごと譲るので猫たちを飼って欲しいと
遺言を書いた気持ちはよくわかります。

うちは一人暮らしではないものの、モレションパパは全くあてにできないし
これまで私が3回入院したときも猫たちのことを何度も頼んだのに
「大丈夫!!」という根拠のない自信に満ちたモレションパパの答えとは裏腹に
全く大丈夫でなかった経験があります・・・・。

タロ坊の3種類の飲み薬もタミーのフィラリアの薬も何も知らないから
いざとなったら動物病院にお任せしましょう。
そう考えてみると獣医さんてヘビーな仕事だなあ・・・・
そんなふうに託された動物たちを預かっていては先生自身病気も入院もできない
家族の病気のときも切ない想いをすることがいっぱいあるだろうなあ・・・
私も体に気をつけましょう・・・・。

|

« 近々用 | トップページ | ぬいぐるみ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42233517

この記事へのトラックバック一覧です: この夏初。。。:

» 動物のお医者さん〜世田谷区〜 [動物のお医者さん〜世田谷区〜]
東京都世田谷区の獣医さんの紹介ページです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金曜日) 20:10

« 近々用 | トップページ | ぬいぐるみ »