« 試作1号 | トップページ | チラシ »

2008年8月28日 (木曜日)

練習

今日は雨だしタミーが我が家の前でなみなみとオシッコをしたので
「タミー様専用オシッコお掃除ボトル」の出番はありませんでした。

考えてみると・・・
コタロウ君はよくうちのガレージや門の前にオシッコをしますが
別に何の問題もないし私も全く気にしていない・・・・
「あ、コタちゃん、もう散歩に出たんだ・・・うちもそろそろ行こう!!」と思うだけ。
「ごめーん!!コタがさっきそこでオシッコしてん。後で水で流しといて!」と
コタママが申し訳なさそうに言っても私は水なんか流さないし
コタちゃんの頭をナデナデして「よしよし、もっと匂い付とき!!」だしなあ。
(コタロウ君とタミーはそれぞれ隣の家も自分の家だと思っています)
飼い主同士の付き合いがあるとないとでかなり違ってきますね・・・。

何をパトロールしてるんだかわからない「わんわんパトロール」隊員。
808281
タミー「この近辺のミミズはくまなくチェックよ!!」


さて、今日は頑張りました・・・・。いっぱい書いた、ペン習字!!
808280
こんなに大きな文字をたくさん、しかもゆっくり丁寧に書いたのは初めてです。
貧乏性の私はテキスト本の空白欄に文字を直接書き込むことができませんでした。
何だかもったいないような気がして・・・・別の紙に書いて練習してからにしましょう。

注意書きを読みながらゆっくり時間をかけて書いていると漢字がわからなくなります。
普通、漢字はじっくりと考えてから書くものではなく体が指が覚えているもので
ある程度スピードをつけて書かないと脳みそがついてゆかないんです・・・・!!
「見栄えのよい文字にするコツ」を読んでいると今まで自分がいかに
「見栄えを悪くするコツ」を体で覚えていたかがわかります。
これからも頑張りましょう・・・。

|

« 試作1号 | トップページ | チラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42305074

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 試作1号 | トップページ | チラシ »