« 室温 | トップページ | いやあああ!!! »

2008年8月 4日 (月曜日)

耳鼻咽喉科

左耳の奥の痛みがおさまらないので耳鼻科に行ってきました。
聴力・鼓膜検査に問題はなく耳そのものには異常なし!
それなら耳の痛みの原因は何かというと・・・
考えられるのは左のどの腫れと左アゴの顎関節症との関連。
「口を大きく開けない、硬いものを食べないように」と言われました。
ああ・・・どれもすごく思い当たるわ。
親知らずの虫歯の治療で口を大きく開けなきゃいけなくてアゴはずっと痛いし
のどが痛くてずっと咳はしているし、ものを飲み込むと耳が痛む。
でも歯の治療はまだまだ続くし口を開けるなと言われてもねえ・・・。

ともあれ耳に異常がなくてよかったです。
自信のなかった聴力も良好とのこと。安心しました・・・・。
難聴の家系なのでかなり心配していましたが診察してもらってよかったー。
耳垢が非常にたまりやすい耳の形をしているらしく、大掃除してもらいました。
最後の吸引が苦しくて泣いた、鼻水が出た、蒸気で顔がぐちゃぐちゃ(^_^;)
のどの薬だけもらって帰りました。(耳の痛みは相変わらず・・・)
朝一番に行ったつもりがすでに24人待ちの大混雑で2時間半かかりました。

久しぶりに街に出たので、噂の(?)布製ブックカバーを買いました。
808040
書店ではカバーをもらわないようにしているので、これがあると外出時に便利です。
もっと可愛いのが欲しかったけどまあ安かったからガマン。
たぶんそのうち誰か手先の器用なお友達が作って送ってくれると思います(爆)
このカバーは反対側が無地で地味なので布用スタンプインクを使って
自作ハンコでもペッタンしようと思っています。
あああああ。明日も歯科治療です。まだまだ終わらないだろうなあ・・・・。

|

« 室温 | トップページ | いやあああ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいよいよ歯医者に行こうと思ってるのよ
昨日から歯が痛い...半年前から行かないとと思っててつめたのが取れてね ほっておいたら痛くなって( -_-)フッ 香苗ちゃんもあっちこっち
痛んでるね お大事に

投稿: うめ | 2008年8月 5日 (火曜日) 13:15

おお、歯医者は早めに行ったほうがいいよ。
あれこれ悩む時間がもったいないし
遅くなってから行っていいことはひとつもないから。
次はね、目医者さんに行きたいと思ってるんだけど
これは別に急がないから暑さが一段落してから行きます。
病院通いもけっこう心身ともに疲れるのでぼちぼち行かないと。
ほんっと、あちこちのメンテナンスに忙しい!!

・・・ところでさっきうっかり読み過ごしそうになったけど
うめちゃん、暑くて食欲がないだってえ!?
そ、そんな、38度の寝室で寝て疲れてても食欲バッチリの私って
やはりタミーと似たもの親子なんだろうか・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年8月 5日 (火曜日) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42064030

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻咽喉科:

« 室温 | トップページ | いやあああ!!! »