« そっか!! | トップページ | 読書感想文 »

2008年8月15日 (金曜日)

そっか!!2

今日パソコン本体の中を掃除しました。
フタを開けると外から見ていた以上にすさまじい汚れかたで
「ホコリがついている」「ホコリがからまっている」というような
可愛い状態ではありません。「ホコリの層」ができあがっていました。

ティッシュと綿棒であらかた汚れを取ってから昨日買ったエアダスターで
シュッ!!と汚れを吹き飛ばして仕上げようと思うのに
その「あらかた汚れを取る」だけでも大変です。
羽のむこうは壁かと思っていたら「えっ。メッシュだったの!?」
汚れの層でむこうが見えませんでした。これじゃあパソコンも動かないよね。。。


昨日までの私のパソコンは・・・・
起動して2分もたたないうちに画面にこんな警告表示が出るようになっていました。
よくわからないけど温度が上がりすぎているという注意らしく
音も「ピンポンピンポン!」鳴り続けます。
うるさいから消して作業を続けるのですが何回でも出てきます。
808153
今日ホコリを掃除したら1回もこの警告が出てきません。
もともとこのPCは音がうるさいほうだったのに最近は「ウィ~ン」という音が
ほとんど聞こえなくなっていましたから・・・・・。
昨日買ったエアダスターはいいです!!手が届かない場所の汚れ取りに最適!
要領がわかったのでこれからはマメに掃除できそうです。


さてもうひとつの「そっか!!」」です。
左下側に見えるのはタロ君のゲロのシミです。
何時間放置しても跡は消えません(←だから放置するなって!!)
で、よーく見たらその上に丸いシミがうっすらと・・・・。
808154
これは3日前私が「たみこさんがもらしたオシッコ」と断定したものですが
オシッコなら数時間後に自然に消えてわからなくなるはずなので
まだ残っているということはオシッコではありません(←掃除しなさい!!)
たみこさん、モレションの濡れ衣を着せてごめんなさい、あれはゲロでした。
いやー。掃除しないのもたまには役立つねえ・・・・って、違う!!??coldsweats01

|

« そっか!! | トップページ | 読書感想文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンのホコリで動きが悪くなったり
エラーが出たりするの!?

うわぁぁぁ!
我が家のパソコンもひとごとじゃない!!
裏を見るのが怖いわ~~~!
しかも以前、掃除機で吸っちゃった気がする…(^^;

明日…後ろを見てみようかな。。。

投稿: ぷーちゃん | 2008年8月17日 (日曜日) 23:07

うわー。掃除機でやっちゃいましたかー!!(笑)
うんうん、ぜひ中をじっくり見てみて!
外側から見てる以上にものすごいことになってるから。
暗くて見えにくいから頭に懐中電灯つけるのを勧めます(爆)
あのエアダスターでプシューッ!!ってやるのが楽しくて
意味もなくあちこちにスプレーしてます(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年8月17日 (日曜日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42177607

この記事へのトラックバック一覧です: そっか!!2:

« そっか!! | トップページ | 読書感想文 »